道草 寄り道 谷津干潟 2011年夏浜なしを買いに2011 〜谷本川ウォーク〜

2011年08月30日

横浜で私たちができること 復興居酒屋「がんばっぺし」

仕事帰りにkayanoriさんと「軽く一杯いきましょー」のサラリーマンデート。


復興居酒屋「がんばっぺし」
CA3J0399
横浜駅西口からちょい歩く、岡野町交差点の近くにあるこの居酒屋、吹けば飛ぶよな簡素な造り。オープンしたの全然しらなかったな〜。

ネットで調べたところ、岩手県出身で横浜在住の方がオーナー、働いているのは被災された地域で飲食業に従事されていた方だそうだ。 ビールを運んできてくれた色白の浴衣美人さんを見て納得。

いかのわた焼き
CA3J0398



海老の焼いたの
CA3J0396 kayanoriさんが殻ごと頭からバリバリ食べた。男前だった。


アジ揚げだし
CA3J0395


三陸わかめ入り出汁巻き玉子
CA3J0394
現地直送の刺身盛り合わせは次回のお楽しみ。


12月までの期間限定出店だそうです。
実は先日、旅行で東北に行ってたばかり。復興には長い長い時間がかかることを
この目で見て実感。 そんなわけで、「がんばっぺし」を力いれて応援しちゃいます。

kayanoriさん、いい場所連れていってくれてありがとーね。







yurikamome38 at 19:30│Comments(2)TrackBack(1) 東北関東大震災 | 横浜 和食・居酒屋

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

さんぱちさんと仕事のあと、かるーく1杯。 本当は「STUDIO BAR」で1杯と思っていたのですが、 あいにくJOINUSが定休日だったので、 オープン当時から気になっていたお店「復興居酒屋がんばっぺし」へ。...

この記事へのコメント

1. Posted by 小径のヌシ(^−^)   2011年08月31日 07:36
昨晩、お店の前を通りましたよ
かなりの が降る時間帯だったのですが
お客さんたくさん入っていましたね〜
ただ お独り様では少々入り辛ぃ かもしれません

2. Posted by さんぱち   2011年09月01日 00:06
小径のヌシさん、

> 昨晩、お店の前を通りましたよ
え〜、ほんと?実は昨日も寄っちゃました。雨のひどいときだったから
まさしくヌシさんが通った頃かも。
わかったら声かけたのにぃ。・・・って後姿しか見たことなかったわ。
相席なので、確かに単独一献はちょっと厳しいかもです。
東北美人さんがヌシさんを待ってるのになぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
道草 寄り道 谷津干潟 2011年夏浜なしを買いに2011 〜谷本川ウォーク〜