野毛は楽しい横浜自然観察の森

2012年03月07日

「オ・プティ・マタン」のケーキ

かなりおいしいと評判のケーキ屋に行くついでに母の顔見てきました。

あ、やべ、逆、逆。

母の顔を見に行くついでに、以前から行きたかった「オ・プティ・マタン」に行ってきました。
CA3J0932

初めてのお店ってワクワクするなぁ。

ちょいとケーキのおさしんをとらしてもらった。

CA3J0934


CA3J0933


CA3J0935

ずいぶんシンプルなケーキたちだね。そしてなんという良心的価格!!

フロマージュ・ドゥーブル、タルトショコラ、ショコラフランボアーズ、フルーツタルト、ショートケーキ、オ・プティ・マタン
CA3J0939


ティラミス、スピラル
CA3J0938


ティラミスは二時間以内にお召し上がりくださいとのおことわりつき。
これは争奪戦になりそうな気配。

私は迷うことなくショート・ケーキを選びました。初めて入るケーキ屋さんではやっぱり生クリイムが気になるんだもん。
ケーキの説明に「軽さを追求した自信作」と書いてありました。確かに、二個は食べられる軽さだわ。
私はメリハリのある甘さがあった方が実は好きなんだけど、ここのは単なる「甘さ控えめ」じゃなかったなあ。
吟味もせず、ばくばく食べてしまったため、うまい説明ができないわ。また買いに走ることにする。

「フロマージュドゥーブル」を食べていた甥も同様で
「甘くねーな・・・でもうまい!」 「なんか甘みないんだよね・・・・ってか超うまいんだけど!」
「これ、うめ〜っ!!」
と同じようなことを三回叫んでみんなからうるさい!と言われていた。

ティラミスは義兄がさらっていった。かなりおいしかったらしく試食できず。

プチシュークリームも買ったのだった
CA3J0940

カスタードクリーム、いいですよ!余計なものがはいってないまじめな味!

もったいなくも、これも甥にあげたら、「マジでうまい」だと。
大好物が長いこと「ぷっちんプリン」だったことを思えば、彼もゆるやなかながら進化してきている様子。
ボキャ貧ぶりは相変わらずだったけど。

次回は秋の「モンブラン」登場の時に買いに行きたいね。
そういえばお店があるところって正式には「レイディアントシティ」っていう名の高級マンション街なんだけど、久々に「欧米か!」って突っ込みたいくらいにすごかった。

姪の軽自動車じゃ気後れするくらいよ。雑種の犬も散歩させずらいわよ、きっと。
最寄のバス停の名前「カルティエ4」ってのを見たときには白旗あげちゃったわよ。






yurikamome38 at 00:35│Comments(2)TrackBack(0) 横浜 洋菓子 | 京急沿線

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 愛読者 さみぃ   2012年03月10日 10:38
 いただいたシュークリーム
久々ヒットのうまさ。
家人に内緒であの翌日残りの2個を食べました。
2. Posted by さんぱち   2012年03月11日 23:40
愛読者さみぃさん

自分が差し上げといていうのもなんだけど・・・超おいしかったっすよね〜!!
三浦ドライブの帰りにおちゃすることをオススメします。場所わかりにくいけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
野毛は楽しい横浜自然観察の森