晩秋のりんごタルト 2021秋 西表島旅行

2012年11月09日

2012秋 西表島旅行機 

4年ぶりに西表島へ行ってきました。

朝4時起きで羽田。 朝イチの直行便で石垣島へ。2泊3日と短いので、早起きがんばりました。

石垣港から西表島へはこの高速船で約50分。
DSCN2319
台風は過ぎ去った後も、しばらく波は残るんです。 50分ジェットコースターに乗ったと思いねぇ。揺れたというより跳ねたね。
離島は好きだが、これがつらい。へろへろのノックアウト状態で島へ上陸。 

そんなわけ(そんなわけはご推察ください)で、胃袋からっぽなので、早速昼ごはんにトライしてみた。
DSCN2326
 高台にある食堂「いるむてぃあ」で八重山そば。 おいしかった・・・けど半分以上残してしまった。まだ食べられる状態じゃなかったみたい。すみませんでした。

宿でしばらく休んでから、近所で自転車を借り近場をのんびりめぐって初日は終わり。

西表手仕事センター
DSCN2331


八重山の伝統織物である「みんさー織り」の体験ができます。
DSCN2332
小さい織物なら1時間くらいでできるそうなので、次回チャレンジしてもいいかもね。

ワタクシはJALの機内誌にのっていたポストカードを求めて来たのでした。
DSCN2366
かわいいでしょ〜。

中野海岸でぼーっと
DSCN2344
今はもう秋。ダレもいない海〜♪ 穴場ビーチなだけにしばらくいたけどほんとだーれも来なかった。

星砂の浜
DSCN2355

人気スポットでも、シーズン終了で観光客は数えるほど。そうゆうとこも好き。のんびりできる。

気がつけばまもなく日没
DSCN2356
逆光でこんな写りですが、実際はもっと美しかった。やはりここでも長いことボーッと景色を眺めていました。贅沢な時間や〜。

つづく




yurikamome38 at 00:51│Comments(0)TrackBack(0) 野山遊び | 西表島

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
晩秋のりんごタルト 2021秋 西表島旅行