夏至茶屋でラブコール 保土ヶ谷でニューヨーカーしてみたっ

2013年10月17日

秋の丹沢を歩こう!

というタイトルのハイキングだったのに、汗だくだくの夏山登山になろうとは誰が予想したであろうか

(行程) 秦野駅→→ヤビツ峠→→表尾根三ノ塔→(昼食)→ヤビツ峠→柏木林道→蓑毛バス停→→秦野駅

週末の早朝、秦野駅バスターミナルはヤビツ峠行きを待つ人で長蛇の列。一本見送って、8時過ぎのバスに乗り込んだ

ヤビツ峠につけば、ここも中年ハイカー集団で一杯。トイレを済まそうとするも女子トイレは使用中止となっていた。
登山道近くにもうひとつあると聞き、早速出発

舗装道を20分くらい歩くと表尾根の登山口にたどり着く
DSCF0140


すぐに階段、ずっと階段。きつかったなー。
時折吹いてくるさわやかな風に助けられながら、がんばって登る登る〜!!
DSCF0141
富士山きれいやー。


途中ちょこちょこ休憩入れながら約2時間で三ノ塔登頂
DSCF0146
気温高くて霞んでいてもこの眺望。
これが登山の醍醐味ね。

相模湾側はかなり霞んじゃってた
DSCF0145


おべんとタイムの写真撮り忘れたわ。 空気もうまけりゃ、ご飯もおいしい!これまた登山の醍醐味さ。

30分くらいのんびりして、来た道をくだっていくわけだが、きつさは上りほどではないにしろヒザが笑う笑う。
翌日、もしくは翌々日の筋肉痛必至。

帰りはヤビツ峠からバスを使わずリーダーお勧めの柏木林道を歩きました。
DSCF0152
なんとも気持ちのいい山道。紅葉の時期にも歩きたいな。

名水だそうです。ペットボトルに入れてもらいました。
DSCF0157
いやほんとに甘露甘露!!

蓑毛からバスで秦野駅へ。爆睡l

小田急線鶴巻温泉駅で下車して、公営の日帰り温泉「弘法の里湯」に立ち寄り。
汗を流してサッパリすればお約束の・・・
DSCF0159
館内の蕎麦屋へ

かんぱーい!
DSCF0160


かんぱーい!
DSCF0162
そうさ、これが一番の醍醐味さー。

次回は12月!



yurikamome38 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) 野山遊び 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
夏至茶屋でラブコール 保土ヶ谷でニューヨーカーしてみたっ