2014年07月30日

ドルチェズッケロ@横浜高島屋

ある夜、横浜で飲み会があるというteruさんのゼロ次会(早い話が時間つぶし!)のおともをしました


ドルチェ・ズッケロ
IMG_0297
初めて行きました!高島屋8階レストラン街の一角にあるカウンターだけのイタリアンカフェです。お酒も飲めます(万歳) 

ハッピーアワーセットを注文
IMG_0298
飲み物つきます。やはりここはビールですな

料理にちょっと時間かかるようで、ビールのアテに生ハム?パンツェタ?をサービスで出してくれました
IMG_0299
 塩がきいて、黒コショーもきいて、ビールにあうね。

スパークリングワインもいっちゃいます
IMG_0301
お料理来る前にビール飲み終わっちゃったから!

そうこうしてるうちに、前菜セットとパンがきました
IMG_0300


IMG_0302
ちょこっといろいろ
のってます。おいしいです

まだ食べられる。時間もある。
IMG_0306
ってなわけで、ドルチェね。 「ババ」という名の洋酒のきいたサバランのようなケーキです。もー!おいしー!

コーヒーでしめます。
IMG_0305
 

きっとこちらも昼はマダムで激混みなんだろうけど、夜はゆとりあるみたい
ここいいねー、一人でちょっとおサレに飲めるねー。
teruさん、いいとこ教えてくれてありがとうございました!


yurikamome38 at 23:34│Comments(10)TrackBack(0)横浜 イタリア料理 | 横浜駅周辺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にっき   2014年07月31日 06:01
う〜ん、さんぱちさんは良いとして、teruさんも0次会ですでにこんなに食べて飲んでいるの?

こんな飲める店が高島屋の中にあるとは、盲点でした。
2. Posted by 小径のヌシ(^−^)   2014年07月31日 07:39
… おかしい
サクッと0次会のハズなのに頼んでいる量が …
3. Posted by 呑み助   2014年07月31日 10:11
すごっ💦
ぼり〜み〜っすね❕
こっからの本チャン1軒目…恐れ入りました🙇
4. Posted by kayanori   2014年08月01日 19:50
>ハッピーセット

と読み違い。

私もにっき先生と同じで高島屋にこんなお店があるのを知らなかったです。
(相方と一緒だと全然入らない系統なんで、お酒飲めないからね。)

高島屋だと「ディンタイフォン」にしかいかないなぁ。
5. Posted by さんぱち   2014年08月01日 23:21
にっきさん、
ここ、お酒&デザートいけますよ!teruさん、あれからどこ行ったんだろう。
6. Posted by さんぱち   2014年08月01日 23:48
小径のヌシさん、
ヌシさんの分までつきあったから、あんなに飲食しちゃったんだよ!
7. Posted by さんぱち   2014年08月01日 23:50
呑み助さん、
ワタシは0次会でおとなしく帰ったんですよ〜。一緒に飲んだ方はあれからどうしたか知らないけどw
8. Posted by さんぱち   2014年08月01日 23:53
kayanoriさん、
もうデパートにはお好み食堂ないんですね・・・(いつのハナシw) 一人で休憩するのにいいですよ、あすこ。
9. Posted by teru   2014年08月03日 21:06
さんぱちさん、お付き合いありがとうございました。一人悲しいおっさんにならずにすみました。

って皆さん誤解してますけど、量はそんなにないですよ〜。0次会にはちょうどいいぐらいです。

ちなみにこの後、轟沈でした…。詳しくはそのうち、カキますので。
10. Posted by さんぱち   2014年08月05日 23:38
teruさん、
ども。こちらこそ、使い勝手のよいお店を教えてくれてありがとーございました。
量そんなになかったでしたっけ笑 アタシ、小食だからおなかいっぱーいw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔