2014年10月10日

青香延@福富町でおみや交換会

不定期な定例会が半年ぶりに開かれました。時間あいたかな?
まぁこんなもんだよねー 
teruさん、日程調整ありがとさんでした。 
メンバーはmarutoさん、teruさん、kanさん、小径のヌシさん、初参加はとも2さん、シュール・リーさん。
発足当時からの会員、にっきさんはご多忙につき、今回は欠席。残念でした。

さて、はじまり。
お店決めたはいいが、羊串と火鍋以外あまり覚えておらず、多すぎるメニューにオタオタしてしまった。
以前来たときに、いろいろお料理の相談にのってくれた美人ママさんがいないのは痛かった!
もうひとりの頼みの綱、前回一緒だったシュール・リーさんもこれまた、あまり覚えてないという・・・。
もしかして、ワタクシ達、ここ数年のこととなると思い出せない世代突入なのかー!

そこに今回はじめましての とも2さんが「飲み&食べ放題」を提案してくださり、みなさん、快く同意。あとは食べたいものをガンガン言えばいいねと気が楽になりました。
とも2さん、ナイスサジェスチョン、サンキューでした。

運ばれてきたとりあえずの瓶ビールに、なんと何本か全く冷えていないのがある!常温!
お店の人を呼ぼうとしたら、ぬるいビールでもかまわぬ、苦しゅうないとmarutoさんが。
アウトドア派は冷えてないビールを飲まざるをえないことが多く、しだいに慣れてしまったのだとか。
大人や〜。

色々食べたお料理から紙面の都合上←自分が頼んだもの載せときます

羊肉串キタ
IMG_0690
 クミンなどスパイスまぶしながらくらいつきます。 ちょっと固かった?こんなもんだったかしら。

板春雨と野菜のあえもの
IMG_0693
ここでしか食べたことないんだけど、板春雨おいしいよねー。

干し豆腐
IMG_0697
ねぎがかなり辛かったぞい。

水餃子
IMG_0698
やっと来た頃にはおなかがいっぱいに・・・

おなかがいっぱいになってからの〜後半戦はぁ〜
It's ヌシさんのスイーツタイム!

もも饅頭
IMG_0699


焼きりんごに水飴からめたの
IMG_0700


長芋に水飴からめたの
IMG_0701
あ、これは芋好きteruさんがオーダーしたんだっけね。どう見ても、どれ食べてもさつま芋だったよね、おいしかったけど。

これ以外に、白玉団子、揚げ団子・・ヌシぼっちゃん、メニュー上の甘いもん全部頼む勢いだったわねー。
誰か止めに入ったんだっけ?笑

あ、タイトルにした肝心のメインイベント、書くのが最後になっちゃったわ。
IMG_0703

みなさん、ありがとー!(それだけかーい)
詳しくはこちらこちらをごらんくださいまし!
さくーっとアップしちゃいましたけど、実はこのおみや交換会けっこう楽しみにしております。
でも確かにハードルが徐々にあがってきたかも(汗)
まあ、今後もフトコロに負担のかからない程度で、続けていきたいなと。

kanさんの優しさとフットワークの軽さにつけこんで、じゃない、甘えて、今回も横浜にしちゃいましたです。
今度こそ・・・ね・・。

「今度」と「お化け」にゃ会ったことがない。
亡くなった祖母がよく申しておりました。



yurikamome38 at 00:19│Comments(8)TrackBack(0)横浜 中華 | 横浜 エスニック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とも2   2014年10月11日 07:42
宴ナカマに入れていただき&楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました (^_^ゞ

しかし…結局のトコロ…全てさんぱちネイサンの仕切りだったような気がするのですが (^-^;
2. Posted by 小径のヌシ(^-^)   2014年10月11日 08:00
>誰か止めに入ったんだっけ? 笑
誰か(笑)に止められたのと 自粛により3品ほど頼んでいません

さんぱち姉さん がっつり仕切りありがとございました ( ̄▽ ̄)ゞ

3. Posted by maruto082   2014年10月12日 08:10
そうそう・・・さんぱちさんが 右手を右に向けたり左に向けたりするだけで、皆の者が動きますから・・。
4. Posted by kan   2014年10月12日 10:32
おつかれさまでした〜
スマホのカメラ、キレイに撮れてますね。

たまの機会ですから、ヨコハマで問題ないですよ。(区にもよりますけど)
でも、いまとなっては川崎まで通いだったのが信じがたいですね。
5. Posted by さんぱち   2014年10月13日 00:12
とも2さん、
いやいやいやいや、今回はほんと何にもセンムでした。紹興酒飲んで終わりましたw会計までやっていただいちゃってすみませんでした。!で、ネイサンって!なんでっ!
6. Posted by さんぱち   2014年10月13日 00:35
小径のヌシさん、
となりにいたら羽交い絞めにして止めたかったね笑 つか、ほんと仕切ってないし!
7. Posted by さんぱち   2014年10月13日 00:41
marutoさん、
なにをおっしゃいます!、marutoさんの隣だったから、借りてきた猫みたいだったっでしょーが!笑
8. Posted by さんぱち   2014年10月13日 11:00
kanさん、
お疲れ様でした。毎度遠征ありがとうございます!kanさんは辺境(?)の地域の料理も詳しいですね〜。先日のお店の近くにある南極料理人のお店も以前から気になっているところ。横浜スマホ持ってからコンデジの出番がめっきり少なくなりました・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔