2015年02月01日

しいていえば「kanさんとにっきさんを労う会」開催!

でも、その前に。

神田淡路町の老舗甘味処「竹むら」でゼロ次会!
IMG_1046

先に着いていたkanさんから「行列してます」って通報が。
なんだって?なんかのアニメの舞台になっちゃったんだって?知らなかったよー。
確かに行列の中に十代とおぼしきコたちがいるいる。アニメのTシャツ着て、ポスター持って。
寒い中、二十分くらい待ってようやく入れました。

迷うなぁ
IMG_1049

あわぜんざいにしました
IMG_1051

20分待って、5分で食べちゃうってゆうねー。温かくておいしいんだけども。 盛りが上品なのよねー。
まあでも、いいんです。これから飲みに行くのだから。

で、電車で移動秋葉原から新橋へ。
烏森口出て西口通りに入ってすぐの地酒専門店「野崎酒店」へ
IMG_1062

日本酒党にっきさんのために、kanさんがお店を検索し、teruさんがお店を予約してくれたのよねー。
ワタシはひたすら飲む人食べる人。

この日もケーキレッスンが入っていたにっきさんを待ちます。飲みながら・・・

常山はteruさん、獺祭はkanさん
IMG_1053


ワタシはビールで準備運動してからの「田酒」
IMG_1056


にっきさんも登場で、本番開始
IMG_1059


お料理もいろいろおいしかったわ!
IMG_1054

IMG_1055



この馬ユッケは特にみんなおいしがってたねえ
IMG_1057

壁に「馬ゆっけ」と貼ってあったのを「馬油つけ」だと思い込んでたわ。馬油食べられるのかい・・・と。

酒粕クリームチーズ
IMG_1058


これは土日限定の盛り合わせ
IMG_1060
日本酒がすすむラインナップだったねえ。 お酒にはその土地の肴があうという話でました。同意同意

アップルパイにはコーヒー
スコーンにはミルクティー
大福には日本茶
月餅には中国茶

だよ、うん。


〆のお蕎麦大盛りをみんなであふあふいいながら食べました。
IMG_1061


恒例のお土産大会も大盛り上がりで・・・詳細はkanさんが詳しく・・・すんません、手抜きブログでほんとすんません・・・

毎度、横浜での飲み会に参加してくれるkanさん、今年も多摩川越えをお願いすることが多々あると思いますが、なにとぞよろしくお願いしますー。



yurikamome38 at 23:02│Comments(5)TrackBack(0)東京都内のお店 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にっき   2015年02月03日 08:06
なにげに慰労されてたのね?(笑)
ありがとうございました。

肴はどれも美味しかったけど、やはり馬ユッケは外せないよね。
あと土日限定の肴の盛り合わせはお刺身だけでなく各種炙ったものが美味しかったなぁ。


2. Posted by いその爺   2015年02月03日 22:17
業務連絡。

ベニマシコ、ルリビタキ 限定入荷致しました。m(__)m
3. Posted by さんぱち   2015年02月04日 00:21
にっきさん、
すみません、飲む理由が欲しかっただけーーーなんてね!!
秋田のハタハタもおいしかったよねー!
4. Posted by さんぱち   2015年02月04日 00:23
いその爺さん

> ベニマシコ、ルリビタキ 限定入荷致しました。m(__)m

わぁ、いいなあ。ルリビ、ここ二年見てない!予約お願いしますぅ
5. Posted by kan   2015年02月04日 19:38
こういう飲みもいいですよね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔