またまた帷子珈琲天王町駅前の粉々奈で昼ご飯

2016年11月19日

都立大学「ちもと」

たまには上品で落ち着いた和菓子のお店にいってみる
image

目黒通り沿いにある老舗和菓子店「ちもと」
店内で甘味を食べられるのね。
image

六種類ある生菓子の中から草団子いただきました。お茶は煎茶と抹茶のどちらかを選びます。
二口で終わってしまいましたー。おいしいのでもう2個くらい串に刺さっててほしいです!
image

お友達が食べたおしるこ。
お餅も入ってべたべたと。
こっちもいいねー!
お隣の粟ぜんざいも美味しそうでした。

ちなみにこちらのお店の一番人気「八雲もち」はとうに売り切れていた模様。


yurikamome38 at 19:06│Comments(2)TrackBack(0) 東京都内のお店 | 都内 スウィーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にっき   2016年11月24日 11:18
いつの間にかブログ、復活していらしたのね。ちもとの八雲もちはたまプラーザの日本茶カフェで買えるので、頂き物したりで結構
馴染みです。美味しいよ〜。
ここは夏のかき氷が有名よね。すごい行列らしくて一度だけチャレンジを試みたけどあきらめた。
2. Posted by さんぱち   2016年11月26日 07:24
にっきさん、
そうなんです。ぬるっと再開しました。
八雲もち、人気なのねー。来る人来る人みんな売り切れと知り、がっかりされてました。
美味しいと言われるとますます食べたくなるわあ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
またまた帷子珈琲天王町駅前の粉々奈で昼ご飯