ご挨拶

2014年01月05日

明けましておめでとうございます

仕事でちょいとポカして休日出勤、胃腸炎にかかり忘年会ドタキャン・・・ワタシらしく2013年を終えまして、
気持ちを切り替え迎えた新年は。


やっぱり鳥見&野山歩きからなんだな
CA3J2477
今年の初鳥見は舞岡公園

アマチュアカメラマンたちも年々増えている感じ。
CA3J2476

シメ、アカハラ、アオジ、アオゲラ(2羽も!!)、コゲラ、シジュウカラ、メジロ、クイナ(たぶん)、カルガモ、ツグミ、トビ、カラス、スズメ、ハクセキレイ、

さて、今年はどんな出会いがありますか。

目標立ててませんけど、とりあえず健康じゃなきゃだわ。
CA3J2447
これは去年食べた「果実園東京店」のあまおういちごのズコット! こうゆうのをおいしく食べたいもんね。

今年もよろしくお願いします

yurikamome38 at 10:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2013年01月03日

明けましておめでとうございます。

休みに入ったとたん、風邪でダウンしたという、今年も春から残念なヤツですが
お見限りなきよう、よろしくお願いいたします。

それでも箱根駅伝だけは見に行ってきました。

今年の日体大強かったですねぇ。
DSCN2569



DSCN2574


終了後のW大のW監督のコメント、悔しさはわかるけど、他校に対するコメントがなんだかいやな感じ。不遜〜。
あ〜日体大が勝ってよかった!! 


明日はもう仕事です。しくしく。




yurikamome38 at 19:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年06月15日

AKBじゃないけど

48になりました。
あ〜、ついに書いちゃった。


誕生日当日、何年も連絡をとっていない高校時代の友人から「確か今日お誕生日だったよね?」とメールがきました。
何を隠そう、ワタシはヒトの誕生日を覚えるのがホント苦手、そして忘れるのがホント得意。
だから驚くやら、うれしいやらで「よくぞ覚えてくれていましたね」とお礼のメールを出しました。

実はこの友人、「魔法使いサリー」のDVDを見ていて、急に、ワタシのことを思い出したんだと。

しかも、これよこれ「ポニーの花園」

確かにむかーし、ポニーに似てるとよくいわれた記憶があるわ。

3月11日以降、結婚したい独身女性が激増したという話を聞きました。
そうだよね。心細かったし寂しかったもんね。 
必死に帰宅したって、ダレもいないんだもんね(涙)
トーゼン、ワタシだってかなり弱りましたわ〜。

でも、メールや電話をくれる、一緒に飲んでくれる、家に来てくれる・・・そんな「家族じゃない誰かさん」たちがいてくれたおかげで、弱った心はずいぶんと早く回復しました。
だから、結婚はまだまだしそうにありません。あ、そういう話じゃなかったわ。
「まだ嫁に行く気でいたのかよ!!」とツッコミ入れたいお前さん方は言葉を飲み込むように。

「絆」って大事。「友人」って宝。そういうことをいいたかったの。

おっと、もちろん離れていても家族である「母」にも感謝ね。生んでくれてありがとね。


「♪今日に明日に寂しくなったら 心に花の咲く方へ〜(by ASKA)♪」
DSCN0875

画面に映っているのはテレ東「鈴木先生」
今クールのドラマでは出色の出来だったと思うぞ。
残念ながらあと一回で終わり。さみしー!!
薔薇の後ろにうつっているチリトリは見なかったことにして〜!!




yurikamome38 at 02:28|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2010年03月20日

3年目に突入しました。

ブログをはじめてから、この3月8日で丸2年がたってました。

毎日読んでくださる方、コメントを下さる方、拍手を下さる方、そして間違えて訪問してくださった方、みなさんに感謝します。ありがとうございます。

ええといろいろ書きたいのですが、明日より(あ、もう日付がかわってる)今日から一泊で長野へ行くため、支度をせねばなりませんので今宵はこのへんで。。いつもこんなですが、どうぞお見捨てなきよう。
これからもどうぞよろしくお願いします。


天気がよければスノーハイクしてきます。
P1020281

高島屋でひざ下にはくスパッツを買いました。雪や泥除け用です。
アウトドアウエア売り場の男性はとても親切で、知識も豊富です。今回はスパッツの正しいつけ方を丁寧に教えてくれました。
売り場が狭いので品数が少ないのが残念ですが、ちょっとした小物など買うときにはこちらを利用しています。

無事に帰ってきたらレポートしますです。
ああ、早くしたくしないと朝になっちゃう









yurikamome38 at 00:44|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2010年01月02日

1年の計は元旦にあり 〜この人とならやっていけそうな気がした〜

新年あけましておめでとうございます。
平成の大不況の中、「オババ切り」の憂き目にもあわず無事年を越せることができました。

紅白の「東方〇起」、パッとしませんでした。
解散は決定的のようですね。

年末ジャンボ3000円あたりました!!
こいつぁ春から縁起がいいぞ〜。

暮れに本屋さんをうろついていたら、こんなものを見つけてしまいました。

「毎日かあさん家計簿」
          P1020078



かあさんじゃないけど、これ読んだら西原センセイとがんばれそうな気がして買ってしまいました。
          P1020080


シールもついてます
          P1020081


大きな声じゃいえませんが、おこづかい帳の頃から、いまだかつて長続きした試しがありません。でも今年は今までのワタシとは違います。
CHANGE元年です。チャゲ(CHAGE)じゃありません、チェンジ(CHANGE)です。

金、ためるぞ〜!!
金は裏切らんぞ〜!!

今年もよろしくお願いいたします。



yurikamome38 at 23:10|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2009年03月10日

2年目に突入です

このブログを書き始めてから、丸一年がたちました。
手帳、家計簿、何を始めてもひと月ともたないこのナマケモノが、よくもまあ1年も書き続けられたもんだと、我がことながらちょっと驚いてます。

あっちうろうろ〜、こっちうろうろ〜、いつまでたってもテーマの定まらない当ブログに立ち寄ってくださる皆様、ありがとうございます。コメントを下さる皆様、ありがとうございます。

今後も、わが人生同様大黒柱不在のまま、ゆるゆるとおいしいものや楽しいことについてあさ〜く、ひろ〜く綴ってゆきたいと思っております。


記念すべき第一回で紹介した天王町のケーキ屋さん「ポトロブランコ」のケーキを買って、こそっっと一周年を祝います
ポトロブランコ あまおうのムース。う〜ん、おとめチック!


***********************
ポトロブランコ
横浜市保土ヶ谷区天王町1-2-4-1F
水曜定休






yurikamome38 at 00:19|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年11月20日

御礼

今日のような天気の良い冬の朝は電車の窓から丹沢、富士山、そして遠くには真っ白な北岳(南アルプス)まで見えるので、必死で山側の扉脇を確保しております。
冬のお楽しみのひとつであります。

さて、みなさまのお陰で、ブログ開始8ヶ月にして来場者数10,000名様を突破いたしました。もちろん延べ人数でありますが。
それでも武道館の座席数とほぼ同じと思うと、ただただうれしく、何度もお越しいただいている方、通りすがりの方みなさま、全ての方々に感謝です。これといった特色のない拙ブログではありますが、これからも筋の通ってないゆるゆるものを綴ってゆきますので、御用とお急ぎでない方はまたぜひお越しくださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
業務中につき、取り急ぎお礼まで。

浦内川のんびり行こう



yurikamome38 at 09:59|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2008年03月09日

ブログはじめました。 まずはこちら「ポトロブランコ」のケーキ

横浜に引っ越してきて早3年。無計画な行動派さんぱちは平日・週末、ベイサイド・カントリーサイドを問わず歩き回って、この街を楽しんでおりますよ。
初ブログの記念すべき一回目は、大好きなスイーツのご紹介からです。横浜のブロガー様からのおぼえもめでたい、相鉄線天王町にある小さなケーキ屋さん「ポトロブランコ」のムースです。おみやげでいただいたため、正式名称がわからないので、誠に勝手ながら「イチゴのムース ホワイトデー仕様」と呼ばせていただきます。イチゴのムース ホワイトデー仕様


こっぱずかしいくらいにラブリーなハート形の器にピンク色のムース。上だけじゃなく中にもベリー類が入っていました。甘酸っぱくておいしかったです。
あとチーズケーキもあったのだけど、写真とる前にうっかり食べてしまいました。トホホ・・・。こちらもおいしくいただきました。

それにしても食べ物のおいしさを表現するボキャブラリーが少なすぎますねえ。
これから勉強します。







yurikamome38 at 18:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)