馬車道・関内

2016年11月06日

初めてのボストンクリームパイ

タートバンのランチセットには最後にデザートついたんだけど、食べたいと思ったらもうとまらなくて、浜志まんいっちゃいましたー。
image

これが噂のボストンクリームパイなんですね!なんとアタクシとしたことがこの日がお初だったのですよ。
いやーなんでもっと早く食べなかったんだろ。
生クリームたくさんでおいしいのねー!

お友達のレモンのケーキも爽やかで良かったなあ。
お店の方の接客態度も素晴らしいし、もうここんちの子になりたいわ!

yurikamome38 at 23:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

タートバンで週末ランチ

伊勢佐木町のタートバン、2回目。
image


圧倒的なコスパの良さにうれしくなっちゃうお店なのよねん。

オードブル
image

ちょこっとずつおいしいものがのってます。
このお皿をつまみに白ワインのみますた。

サラダ
image


メインはビーフシチューを選ぶ
image

デミグラのドロっとしたのがおもいきや、牛の旨みがよおくわかる淡麗系(笑)
おいしいなあ。

デザート
image

これ、あんこを寄せたやつなんですね、
好みですね。
コーヒーもついて970円ですよ、お客さん。
白ワインは別料金ね。





yurikamome38 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月21日

眠らない街の回らない寿司 〜すしや吉祥@長者町〜

長者町の雑居ビルにあるこのお寿司屋さん、「きちじょう」と読むそうである。
飲食関係に携わる友人がたまに連れて行ってくれる。行くのは彼女の仕事が終わってからなので、たいがい午後10時過ぎることが多いんだけど、遅くなるほどお客さんが増えていく感じ。場所柄かしらねー。

この日おすすめの魚を適当に盛ってもらう。←ゼータクすぎるやろ!!
IMG_2907

ってアップすぎてわからんね。カツオ、アジ、ウニ、トリガイなどなど

ヤマゴボウ、トロタク、てっぽう巻き(かんぴょう×わさび)などおいしい。海苔もおいしい。
あ、巻き物ばっかりだわw

メニューにお値段もちゃんと書いてある明朗会計がうれしいね。
板さんが出張して握ってくれるなんてのもあるんだって。
還暦祝いの時にでもお願いしようかしら。
誰か企画してくださーい。
あ、まだまだずーっと先の話ですけどもー!!




yurikamome38 at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月19日

たらふくちゃん!→アウトロー @関内

久しぶりの関内「たらふくちゃん」
IMG_2798


この日はお料理つきの落語会でした。

温かいマカロニサラダは欠かせませんね。
IMG_2805
ブレブレですけどねw

カツオ〜!!のタタキ
IMG_2803

新鮮でおいしかったなあ。ワタシが買うタタキと色が違うぞ。



二軒目の常盤町の「outlaw」は初めて入ったかな。

ピザ、いやピッツァに
IMG_2816


ナポリターン
IMG_2819


柑橘系のカクテルなんぞ作ってもらいました。
IMG_2824


夜遅くに炭水化け物ばかり食べてしまった・・・反省。

yurikamome38 at 01:38|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年09月10日

「舞天」とかいてぶーてんと読む@関内

この日、乱打戦を制したのはGだった。
IMG_1980
8回の時点では「横浜優勝!」と叫ぶとこだったのに・・・。
年に2回くらいしか球場にいかない、うっすいファンでごめんなさいーーー


気をとりなおして、ハマスタ近くの沖縄料理屋に行きました


「舞天」とかいてぶーてんと読む
IMG_1987


チケット半券を見せれば、一杯目はなんとタダ!
それを知ってか、すぐに満席、大賑わい。

ゴーヤちゃんぷるーとアーサー天ぷら
IMG_1981

沖縄料理は写真みれば名前がでるからメモらずともいけるねー

ミミガー!!
IMG_1982


ステーキはビミョーだった笑
IMG_1985
AIソースかけすぎたせいか・・・

大好きなフーチャンプルの写真をとらなかったけど、かなりおいしかったです。

〆炭はやっぱり沖縄そばでお願いします。
IMG_1986


ライブもちょくちょくやってるみたい。
ここはまた行きましょう。


yurikamome38 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月25日

関内・太田町「たらふくちゃん」にいきました

とあるイベント参加で昼から居酒屋!!
IMG_1309
イベントつっても街コンじゃないです(ダレもそんなこと思ってないよってか)

日本酒飲みながら待つ
IMG_1310


イベント待ち
IMG_1308


これが噂のマカロニサラダ
IMG_1312
ふだんは茹でたてのあたたかマカロニサラダなんだそうだ。今回はイベント後の大皿料理だったので、やや冷めてはいたけど、卵たっぷりでおいしかったよーん。遠慮してちょっとしか食べなかったの。後悔。また食べにいく

揚げ物〜
IMG_1311
お店特製のタルタルソースがこれまたうまい。

壁に貼ってある料理たちはみな値段もリーズナブルでお酒がすすみそうなものばかりだったなあ。
絶対また行きますとも!!

yurikamome38 at 00:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年08月28日

まちじゅうビアガーデン!@吉田町

1回目はさらーっと流し歩いた吉田まちじゅうビアガーデン
吉田町界隈のバーや、レストランがメインストリートに出店をだして、お客を迎えてくれます。

2回目は文字通りじっくり腰をすえて楽しんできました。

BlogPaint


雨のせいで30分遅れの開催となりました。いやー、混んでたわ。席探すのに一苦労。

ビンタンビールで乾杯しよう
写真 1
空腹だったワタシたちはまず炭水化物から。 

写真 2


暑いからモヒートのもう
写真 4


キュウリのドレッシングあえ
IMG_0455
これはこないだおじゃましたビストロが出していたお料理。 ちょっと・・・かなり浅漬けだったよー。


自家製サングリア飲もう
IMG_0456


さんぱちはかなり牡蠣が好きです
IMG_0457




だれだーこんな高級ウヰスキーを買ってきたのは
IMG_0460
途中からコンビニで食料と酒を調達しはじめるワタシたち

まるごとぶどうパフェ
IMG_0469
 これもコンビニね


陽が落ちて、いい感じになってきたー!
IMG_0471


これはバリ島のお酒「アラック」
IMG_0468
 

もう踊るしかない!
IMG_0474
これはイメージです。


外でみんなで飲むと楽しいねー。

yurikamome38 at 00:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年08月23日

L'ATELIER1959@福富町がおいしかった

ビストロ「ラトリエ1959」を友達が予約してくれました。

IMG_0432
お店の住所は福富町ながら、吉田町グループに名を連ねているみたいだ。お店はこの看板が出ているビルの二階にあった。

ピクルス
IMG_0434
これなんだろーねーといいながら食べた野菜があったな。聞きたいんだけど、シェフがいる場所から遠い席なので聞けないのよね。

プティサルシッチャとキドニー豆のピリ辛ラグー
IMG_0435
この煮込みおいしくてバゲッドもらってつけて食べました。

料理名なんだっけー 牛タンのサラダ??
IMG_0436
こちらのお店の料理名はちょいとおサレでしらない言葉の羅列が多く、お店のホームページだのみなんですわ

帆立貝柱のラビオリ
IMG_0439
黒オリーブのソースがかかっている。下にしいてあるのはこうちの近所の八百屋じゃ見かけないすてき野菜。

日南鶏のコンフィ
IMG_0438

ほろほろで

クリームソースの生パスタをお願いしました。
IMG_0440
ソースがまったりうまうまで

あるこほるはモレッティと自然派ワインの白と赤それぞれ一本ずつ。
一人6500円くらいだったかにゃー。
気軽なビストロといえども、手の込んだお料理たちだし、盛り付けは美しいし、そこはやっぱフレンチだし、お値段はそこそこしましたなー。



yurikamome38 at 01:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年08月02日

恋しくてびすとろ遊季亭

吉田町まちじゅうビアガーデンが行われていた日

BlogPaint

ちょっと、ポールダンスしてきました。  

んなわけあるかい、こんな筋力も脚線美も持ってまへんがな。

本との目的はこちら
IMG_0325
 「遊季亭」さんでの飲み会。
行っても行ってもお休み、貸切、満席などでとことん振られていたお店なのだ。

エスカルゴ
IMG_0327


生ハムサラダ
IMG_0328


レバーパテ ×2
IMG_0329
 おかわりしました

グラタン
IMG_0330
なすのグラタンだったかしら

サラダ
IMG_0333


キャベツの・・・
IMG_0334
 焼いたキャベツがあまくておいしくてね、かかってるソースも極うまで・・・ああ。うまいものは太る。

バーニャカウダ
IMG_0336


メンチカツ
IMG_0337
 常連のSおすすめの逸品、早い段階で来れば二個いけちゃったかも。

って、食べすぎでしょ!
久しぶりに集まったメンツが楽しすぎて食べ過ぎてはしゃぎすぎた。たぶん間違いなくうるさかった。
お店出入り禁止になってないといいんだが。


小上がりは掘りごたつ式で年寄りにはありがたいわ。
IMG_0331
 近頃は関節痛がつらくてねえ。ポールダンス やっぱ無理だわ。







yurikamome38 at 00:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年09月28日

福富町「BACCO」が男前

福富町にあるイタリア国旗はためくお店「BACCO」で二人飲み。
先についたワタシにお店の方が話しかけてくれるんだけど、ちょっと男前なんよ、これが!
キンチョーして、面白い返しができないずぶんが不甲斐ない!ま、別に面白いこといわなくても
いいんだがな。とにかく友よ、早く来い。


前菜を盛り合わせてもらった。
CA3J2295
盛り合わせはメニューにないの。連れがお願いして作ってもらったもの。 まだ混む前だったのでワガママを聞いてくれました、はーまたまた男前度アップ。ありがとうございます。 どれもこれも白ワインにあうアテばかり。

おすすめの白ワインいきまーす。
CA3J2298
 いくらだったんだろう。男前にススメられると「じゃ、それで」と言ってしまうアタシを誰かとめて。

ここいらで調理場よりシェフ登場。あらやだ、こっちも短髪のハンサムさん。
連れが「こんど友人との食事会で使いたいんですぅ〜」などと話しかけてるすきに、横顔ガン見。

カサゴのアクアパッツァ
CA3J2299
ボーノボーノ!いぢめる?(←わかるやつだけわかればいい)

トマトソースのパスタ
CA3J2300
ペスカトーレだったかなー。太い麺です。 セルジオ麺デス。

ブリュレで中締め
CA3J2301

はーおなかいっぱい。おいしかった。

一人7500円くらいだったかなー。2000円くらい予算オーバーしちゃったが男前料込みだからしゃーないか。

総仕上げは関内駅近くのBAR「R&B」へ
これ「リズム&ブルース」かと思いきや「ラーメン&BAR」の略なんだって。
確かにほとんどのお客さんがラーメンおいしそーに食べてる。 
すすめられたけど、さすがにおなかいっぱいでまっこと残念。
カクテル飲んで帰りました。二杯。
CA3J2303

次はかなざるRを食べよう。




yurikamome38 at 14:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)