横浜 イタリア料理

2015年05月20日

フロワベール@天王町

たしかkanさんに「花鳥風月」という意味だとおしえてもらったわね。
久しぶりの「フロワベール」です。



炙り〆めサバとマッシュポテトのアミューズ
IMG_1511
マッシュポテトの上に〆サバが立ってるの。おもしろい。ま、一緒にしなくてもいいかなあって。それぞれはおいしいのよー。

レバーペースト
IMG_1512


パルマ産サラミ
IMG_1513


釜揚げしらすとほうれん草のサラダ
IMG_1514


白魚とトマトのアヒージョ
IMG_1515
ここにもバゲッドつきます。

スペインの白ワイン
IMG_1516
あまり酸味のないものということでお願いしました。

ハーブチキンのグリル
IMG_1517
ここにはトマットリゾットがついてくる

たっぷりチーズと黒胡椒のリングイネ
IMG_1518
そしてまた炭水化物。 黒胡椒のパンチが効いてておいしかったわ。

リンゴのタルト
IMG_1519
あたたかいタルト。

ショコラのタルト
IMG_1520
ちゃんとデザートまで食べられるお店はうれしいなあ。

コスパの良いお店です。
にしても炭水化物とりすぎだよね!!


yurikamome38 at 23:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年05月06日

Bistro Bon-no(ビストロボンノ)@音楽通り

野毛・音楽通りにある鉄板焼「ぼんの」の姉妹店だそーで、はじめて行きました。

タコのガーリックオーブン焼き、お刺身サラダ、薄焼きピッツァなどなど食べましたが、久しぶりの方々とだったので写真は遠慮しました。

阿波牛のステーキ
IMG_1482
なんか久しぶりにステーキ食べた気がします。ほどよい弾力があっておいしゅうございました。

肉、野菜とも徳島産にこだわっているそうです。

デザートがあるのもうれしいわ。
IMG_1483
あ、フラッシュついちゃってこんな写真に・・・。



yurikamome38 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月13日

夜またおいしいメッシタフランコ

平日夜にさみぃさんから珍しくお呼び出しがありました、あなうれしや!
シュール・リーねえさんにお店の予約までしてもらって、いたれりつくせり、もう最高のTGIF!
IMG_0773
そしてお店は横浜西口の「メッシタフランコ」  ランチで食べたリゾットがおいしかったとこね! 以前は6時半からのみ予約を受け付けていたそうだけど、最近何時からでも予約OKになったとか。ありがたいね。


とりビーはもう卒業よ。白ワインからいくのよ
IMG_0778


これ、お通しの生ハム
IMG_0779
盛りがよくてうれしいな

イワシのレモンマリネ
IMG_0780
イワシってこんなにおいしかったのね

ランプレドット(名前おぼえられそうにないのでメモった!)
IMG_0781
リーさまイチ推しの一品。牛の胃袋だそうです。よおく煮込んであっておいしかったなー。

お肉料理続いたので赤ワインいってみよー
IMG_0784


鶏レバーのヴィサント煮込みのクロスティーニ
IMG_0783


地物ブロッコリーとカリフラワーの温製サラダ
IMG_0786
このサラダがあったら食べたほうがいいですよ。

ドルチェもあるのよん
IMG_0789
ワタシはティラミスたべました。

カウンター横並び3人、すみっこにぎうぎう。つもる話は山のごとし。この日もまたうるさかったことだろう。


yurikamome38 at 00:19|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年07月30日

ドルチェズッケロ@横浜高島屋

ある夜、横浜で飲み会があるというteruさんのゼロ次会(早い話が時間つぶし!)のおともをしました


ドルチェ・ズッケロ
IMG_0297
初めて行きました!高島屋8階レストラン街の一角にあるカウンターだけのイタリアンカフェです。お酒も飲めます(万歳) 

ハッピーアワーセットを注文
IMG_0298
飲み物つきます。やはりここはビールですな

料理にちょっと時間かかるようで、ビールのアテに生ハム?パンツェタ?をサービスで出してくれました
IMG_0299
 塩がきいて、黒コショーもきいて、ビールにあうね。

スパークリングワインもいっちゃいます
IMG_0301
お料理来る前にビール飲み終わっちゃったから!

そうこうしてるうちに、前菜セットとパンがきました
IMG_0300


IMG_0302
ちょこっといろいろ
のってます。おいしいです

まだ食べられる。時間もある。
IMG_0306
ってなわけで、ドルチェね。 「ババ」という名の洋酒のきいたサバランのようなケーキです。もー!おいしー!

コーヒーでしめます。
IMG_0305
 

きっとこちらも昼はマダムで激混みなんだろうけど、夜はゆとりあるみたい
ここいいねー、一人でちょっとおサレに飲めるねー。
teruさん、いいとこ教えてくれてありがとうございました!


yurikamome38 at 23:34|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年07月26日

「スカイキング」にいってみて 

リニューアルした天王町の有名家具やさんのお隣にできたピッツェリアさんね。
IMG_0295
 ここ閉店時間が4時、そして日曜定休のため、ずっと行けずにいたのよ。



マルゲリータ(500円)
IMG_0293
 一人で食べるのにちょうどいいサイズ。十分おいしいーです。できれば、もそっと具がほしいなあ、チーズだけでも・・・。
しかし500円というお財布にウレシイ価格だからね、ゼータクいっちゃいけない。
耳の部分はコーラで流し込め!

県の社会福祉法人がやっているお店らしく、店員さんの中には障がいのある方がいます。
最近の居酒屋やコンビニの変な敬語丁寧語に毎度イラっとしてるワタシですが、正しい日本語で懸命にワタシの注文を繰り替えす彼女にはなんの苛立ちも感じませんよ。 むしろ大好きよ。
なかなかいけないど、絶賛応援したいっす。

しかし、この店4時までとはもったいないなぁ。天井も高くてひろびろとしたとても居心地のいい空間なんだよ。内装もおしゃれだし。 夕方から別のお店入れちゃうとかダメかしら。ビールを飲みたい環境なんですよ!!



yurikamome38 at 09:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年07月11日

西横浜の「SPIRITO」へいってみた

Bar Torattoria「SPIRITO(スピリト)」
IMG_0238
こないだ西横浜をぶらついた時にマークしてたお店。

生ハム三種類
IMG_0258


挽肉とマッシュポテトのオーブン焼き
IMG_0259
この550円はお安いなー。とってもおいしかった

カルボナーラ
IMG_0260
生クリームは使ってないんだって。羊の乳からできたチーズと卵黄で、ちょっとくせになる独特のお味よ〜。使われてるパンツェッタも塩がきいておいしかった。二人で100グラム少ないかなと思ったんだけど、結構おなかにきたので一品で十分だったわ。小食だしー。

野菜を食べてないことに気づいて最後にピクルスをば
IMG_0261


こじんまりした店内に男前オーナーシェフひとり。
カウンターだとシェフの手際のよい料理手順が見られてオベンキョーになるね。







yurikamome38 at 00:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年06月18日

メッシタフランコで昼メッシだ・・・・

年に一度の健康診断受けてきました。
年々上がり行く血糖値と悪玉コレステロール、嗚呼。食生活、ちゃんとしなきゃ・・・・などと思いながら
土曜出勤の友人を呼び出して、横浜でお昼ご飯たべてきました。
彼女が連れて行ってくれたのは横浜駅西口の人気店「トラットリア・フランコ」の姉妹店「Mescita Franco(メッシタフランコ)」でした。
うれしかった!ここ、夜にのぞいたらいっぱいで気になっていたんだったった。

リゾットがおいしいというので、友と同じものをお願いした。

まずはサラダ
IMG_0942
 ああ、もう白ワイン飲みたくなるサラダ。でもね、友は午後も仕事なのよ。飲めませんよ、さすがのアタシも。

本日のリゾット
IMG_2806
チーズのリゾットでしたっけね・・・。 ヒジョーにおいしかったです。あまりくどくないので飽きずに食べられる。
これにコーヒーついて1000円したかしないか・・・アバウトですみません。

カウンダーのみの人気店、夜の予約はかなり厳しいらしいです。
できれば、一人or二人程度でふら〜っと入りたい感じだけどね。

友よ、次回は仕事終わる頃に迎えにいくよ。ワインがぶがぶ飲みながら、こちらでぐだぐだ話そうよ。



yurikamome38 at 00:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年01月07日

三吉野跡にできた

去年のネタでございます。
かつて「三吉野」という和菓子やさんがあった場所にカジュアルイタリアンのお店「RUSH」が引っ越してきました。
前はもすこし松原商店街よりのビルの二階にあったんだよね。
CA3J2450
通りに面してる席は風除けにビニールカーテンで覆われてる。

牡蠣とほうれん草の生パスタ
CA3J2449

ぷっくりとした大ぶりの牡蠣がゴロゴロはいって、おいしゅうございました。
さんぱちはかなり牡蠣ずきです
やはり値段もそれなり。単品で軽く千円超えてます。
つーか、メニューにはサラダや飲み物がついてくるって書いてあったんだけど、よくよく見たら平日のランチ限定だったわさ。あはは。

今度は夜に複数人でいってみましょう。











yurikamome38 at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月27日

GRAND・BLEUでごちそうさん

お魚料理がおいしいからしょっぱなから白ワインでいくよー
CA3J2338


鰹のタタキ
CA3J2337
新鮮だったー。ワタシがスーパーで買う黒味がかったカツオとは大違いさ。

オニカサゴのから揚げ
CA3J2339
誰ですか、こんな高級魚頼んだのは!超うまいじゃないですか。アタシに贅沢をおぼえさせないように。

ホワイトコーンのポタージュ
CA3J2340
これは前回もいただきました。コーンの甘さがたまらんの。

炭水化物はピッツァです
CA3J2341
なぜいきなり霞がかかったのだ。

ローストポーク
CA3J2344
なぜぼけたのだ。

カウンターだけの小さいお店なのに、お料理のメニューはたくさんあるの。まだまだ通わねばならぬお店です!

yurikamome38 at 00:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年09月28日

福富町「BACCO」が男前

福富町にあるイタリア国旗はためくお店「BACCO」で二人飲み。
先についたワタシにお店の方が話しかけてくれるんだけど、ちょっと男前なんよ、これが!
キンチョーして、面白い返しができないずぶんが不甲斐ない!ま、別に面白いこといわなくても
いいんだがな。とにかく友よ、早く来い。


前菜を盛り合わせてもらった。
CA3J2295
盛り合わせはメニューにないの。連れがお願いして作ってもらったもの。 まだ混む前だったのでワガママを聞いてくれました、はーまたまた男前度アップ。ありがとうございます。 どれもこれも白ワインにあうアテばかり。

おすすめの白ワインいきまーす。
CA3J2298
 いくらだったんだろう。男前にススメられると「じゃ、それで」と言ってしまうアタシを誰かとめて。

ここいらで調理場よりシェフ登場。あらやだ、こっちも短髪のハンサムさん。
連れが「こんど友人との食事会で使いたいんですぅ〜」などと話しかけてるすきに、横顔ガン見。

カサゴのアクアパッツァ
CA3J2299
ボーノボーノ!いぢめる?(←わかるやつだけわかればいい)

トマトソースのパスタ
CA3J2300
ペスカトーレだったかなー。太い麺です。 セルジオ麺デス。

ブリュレで中締め
CA3J2301

はーおなかいっぱい。おいしかった。

一人7500円くらいだったかなー。2000円くらい予算オーバーしちゃったが男前料込みだからしゃーないか。

総仕上げは関内駅近くのBAR「R&B」へ
これ「リズム&ブルース」かと思いきや「ラーメン&BAR」の略なんだって。
確かにほとんどのお客さんがラーメンおいしそーに食べてる。 
すすめられたけど、さすがにおなかいっぱいでまっこと残念。
カクテル飲んで帰りました。二杯。
CA3J2303

次はかなざるRを食べよう。




yurikamome38 at 14:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)