京急沿線

2016年12月07日

戸部でフレンチ 「BISTRO M CUBE」

事件です!還暦を迎える友人が増えてきました!
先月、先々月と立て続けに祝ってます!

先日は京急戸部駅から徒歩0分のところにあるフレンチの「ビストロエムキューブ」でお祝い会。
幹事の特権で、気になっていたお店にしたのだった。

まずは白ワインから。
image

おフランスの白ワイン。ソムリエ様が丁寧に御説明くださるも、
「あまりお高くないものを・・・」
ああ、10億円当てたい。

見た目も美しいオードブル盛り合わせ
image

コースもあったけど、アラカルトにしました。
取り分けるの難しかった^^;


鯛のポアレ
image

身はふっくら。ソースがおいしー!
パンで拭き取りまくり!

あ。鴨の鹿肉撮り忘れました!


長芋のピッツァ
image



それならやはり赤ワイン
image


戸部でジビエが食べられるなんて。
今まで冷たくして、ごめんね戸部。


こちらのお店にはパティシエもいらっさるそうで、デザートも充実してました。
image

ガトーショコラ、美味しかった!

まだまだまだまだ先ですが、私の還暦祝いも、どなたかよろしくお願いします〜。


yurikamome38 at 09:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月15日

上大岡「とりとよ」で軽く。

「みーしゃ」を出たあと、なぜか下り電車に乗ってるワタシたちが行った先は

BlogPaint

上大岡にある焼き鳥店「とりとよ」
10時にもなるというのに、ほぼ満席で少し待たされた。
鎌倉街道沿い。昔、L商会だったあたりかなあ。

おなかいっぱいなので、
IMG_2138

といいながら、一本また一本

上大岡ってなにげに焼き鳥やさん多いよね、昔から。



yurikamome38 at 22:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年08月29日

戸部「もりや」

五時半に入ったらほぼ満席でかろうじてカウンター席キープ
IMG_1970
4時ぐらいからオープンしてるらすい。

さんま
IMG_1962

初物!!脂がのってまあおいしいこと!!

まぐろ赤身
IMG_1966


谷中生姜
IMG_1968


あとはイカ刺しとアジフライ。どれもおいしかったよ。
最近、こういうワチャワチャした居酒屋がますます好きになりつつある。


yurikamome38 at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年03月07日

そうだ、よんふくカフェに行こう

身体よろこぶ、よんふくカフェのご飯。
IMG_1264
旬菜のビビンバはまぜてまぜて食べます。おいしーよーーーー!!

ズームイン!
IMG_1265


デザートも欠かせませんね
IMG_1267

ちーさんの作るプリンはどこか懐かしくて大好きなのだ

しばらくぶりのよんふくカフェ、友人に予約してもらったうえで、ほぼ開店と同時に入店したけど、
席はすぐうまっちゃったよね。 満席であきらめて帰るお客さん何組かいました。


店主のちーさん忙しそうでゆっくりお話できなかったけど、元気そうでよかったわ。
いや、もうほんと予約必須ですわよ、奥様

yurikamome38 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月12日

深夜のお好み焼き@若葉町・ポン吉

眠らない街若葉町のお好み焼き屋「ポン吉」初入店

あの街であの時間に飲んでるなんて、アタイも不良になったもんだ。
田舎の母ちゃんが泣いてるぜ。それにしてもデビュー遅すぎるぜ。

ここは基本、自分達で焼くシステム
CA3J2030
 たこ焼きも焼ける。ありがたいことに関西出身者が二人いたので、ワタシはひたすら食べる人。 手馴れた手つきでほわほわの焼いてくれた。

みんな大好き明太もちチーズもんじゃ
CA3J2032
あ、ベビースターも入れた。もんじゃって時々ムショーに食べたくなる。んでいざ食べると、なんか特別おいしー!!ってほどても・・・なんてことを思ってる。ごめんなさい。ヘラでヤケドしちゃったよ。 ここのはキャベツのきり方が大きいな。

豚玉にヤキソバ混ぜたモダン焼風
CA3J2033
関西人同士が焼き方、油の量で揉めている。「油多すぎやろ!」 「裏返すの早いわ!」 あ〜おもろ。

だれや、もいっかいもんじゃ頼んだのは
CA3J2034
カレー粉にベビースター、いいんじゃないの。なんだかんだ言って完食。

だれや、真夜中ににんにくのホイル焼き頼んだんは。スタミナつけてどーすんの。

母の日にこんな報告ですんません、お母さん。
長生きしてください。
おっと大切な情報忘れてた。
サッカー日本代表の内田篤人似の店員さんがいます。うぷぷ。






yurikamome38 at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年04月15日

深夜の鉄砲巻き

あまりかかわり合いになりたくない人種がうろうろしてる深夜の長者町で、
「吉祥(きちじょう)」という寿司屋の店内はやけに普通で、値段も良心的。

「鉄砲巻き」ってどこにでもあるのかな
CA3J1969
干瓢とたっぷりのワサビ。鼻ツーンになりながら干瓢巻きを食べたのははじめてさー。








yurikamome38 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月08日

移転前にすべりこんだ「まったり屋」

今月末で伊勢佐木町のはずれから上大岡に移転されると聞いて、会社帰りによってきた。

ミポリタン 500円
CA3J1861
 ナポリタンとミートソースのフュージョン(笑)、ジャンク感たっぷりでいいねー。好きです。

写真とりそこねたのは、ミニチュアダックスフントのリッチーさん。セラピー犬とおねえさんは言ってるね。
お客さんがくると入り口までお迎えに来てくれる。かわいいったらない。

上大岡のお店は一軒家で「まったり家」となると、お知らせに書いてありました。
いわゆる「古民家風カフェ」にはしたくないそうです。 
一眼レフぶらさげてるカメラ女子が好きそうなとこにはしないんだね、うふふ。うれしい。

4月中旬にオープンされるそうです。
引っ越し祝い受付中だって。




yurikamome38 at 00:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年01月27日

エルニョスキではじめまして

昨年、黄金町のスペインバル「エルニョスキ」での食事記事を見てくだすったにっきさんが「ここで新年会やろう!」とコメントを残していった。
これすなわち「幹事よろしく!」ちうこだと悟ったワタクシは、ブログでお世話になっているteruさんとkanさんも誘って、とある週末の夜に予約をいれたのだった。

初対面の男性二人を前に緊張しながら(←うそ)サングリアで乾杯。こちらのは甘すぎずスパイスィーでおいしいんです。

いろいろ食べました〜。

イベリコ豚の生ハム
DSCN2641
最初の一品。レギュラーサイズかハーフサイズかちょいと迷う。みんな良く食べる人なのか、これを高いと思うか妥当と思うか・・・。うじうじ・・・。そこでにっきさんの鶴の一声「レギュラーを」 あ。この人のこういうとこが好きなのよ、と再認識。

これで肩の力抜けて、あとはひたすら楽しくおいしく4時間を過ごしました。
あと食べたものはね・・・

DSCN2648


DSCN2651


DSCN2654


ピントのあった写真および細かな感想はteruさんの記事に詳しくあるよ!!手抜きですみませんね〜

サングリアの後はワインを赤・白1本ずつ飲んだんだっけね。 ゆっくり飲んだから悪酔いもしなかったな。

みなさんがお互いの印象を述べているのでワタクシもひとこと。
にっきさん→男前
kanさん→ジェントルマン  よく人に道を聞かれると以前書いていたような。納得!ワタシも聞いちゃうな。
teruさん→同じくジェントルマン 為末大 人生充実系アスリート 

ブログ続けててよかったーと思える楽しい集まりでした。
また会いましょうー!!



yurikamome38 at 01:29|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2012年12月04日

久しぶりのエルニョスキ

サングリアをいただきながら、友を待つ。
CA3J1592
 最後に行ったのいつだろう?くらい久しぶりの「エル・ニョスキ」    いまだにニョスキだかニョキスだかわからなくなるっていう。

タパス5種類盛り合わせ
CA3J1593


マッシュルームのオイル煮
CA3J1594


ジャガイモ、フライドエッグ、生ハム入りスクランブルエッグ
CA3J1595
スペイン通の友人おすすめの一品、 これ食べたらとまりませんわ〜。

あらら〜、ゴージャスでおいしかったメインの二皿はおさしんがないわ。
ええとなんだっけ
すっごくおいしいカネロニと、すっごくおいしい鴨料理・・・。

ニョスキさんはデザートも充実してるよね!!
CA3J1596
これは一番後輩が頼んだ自家製アイスクリームの盛り合わせ。

ここきたら、カロリーのこと考えずに食べましょう!!
ただいま赤ワインとお肉料理フェアが開催中だよ〜


yurikamome38 at 22:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2012年06月09日

ちーさんのプリン

今さら言うまでもないけど、「よんふくcafe」は「cafe☆star」の 店主だったちーさんが新たに開いたカフェであります。前の場所よりちょっと日の出町よりになり、店内も広くなりましたね。

すでに三度足を運んでいますが、いついってもお客さんたくさんで、ゆっくりお話できないのが悩ましい。
けど、お店にとってはいいことだよな。


旬のヤサイをふんだんにとりいたおいしいご飯
CA3J1134

CA3J1160
彩りがいいってことは、栄養のバランスもいいってことだよね。うちごはんよりうちごはんらしいごはんです。

あまいものもさらに進化してる。

プリン大好き
CA3J1162
見て、この正しいただずまい。以前にっきさんが「器からお皿に出して食べてこそのプリン」的なことを言ってたと思うんだ。もうほんとに今は同意。一時期、「とろっとろ」だの「とろ〜り」だのに傾倒した時期もあったけど、結局ここに戻りました。

世のダンナさんたちが、最後は長年連れ添ったしっかりものの奥様の元に帰るのと一緒ですよ。
・・・・トートツすぎたか。



yurikamome38 at 01:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)