栃木旅行

2009年04月21日

一泊二日栃木の旅  〜1日目・混雑前のあしかがフラワーパーク〜

先週末、U字工事の登場で、にわかに注目を浴びている栃木を旅してきました。

首都高、東北道と走りましたが一度も渋滞にはまることなく横浜から約二時間で最初の目的地、佐野プレミアムアウトレットに到着。


アウトレット1アウトレット2

 中もすいてました。ゴールデンウィークを控えているからかなあ。スポーツウェアや普段着などこまごま買って2時間ほど買い物終了。

駐車場近くにあるラーメン屋さんで佐野ラーメンとやらを食しました。
佐野ラーメン 麺は平べったく、スープはさっぱり味でした。これが特徴なのかな。ま、こんなもんかな、なお味。 ファミレスっぽいお店のせいか、U字工事の影響か、若い家族がみんなヤンキーっぽくみえてしまった。
ごめんねごめんね〜(←え〜何度もしつこいですが、U字工事のギャグです。オーソドックスな漫才で結構好きなのです)

 

この後、久しぶりにすれ違うシャコタンを懐かしく見ながら、今回の主目的地である
「花の芸術村 あしかがフラワーパーク」に向かいました。
BlogPaint 
 

午後の到着にも関わらず、待たずに駐車場にすんなり入れたわけはね大藤 
フラワーパークの名物、大藤がまだ二分くらいしか咲いてなかったから!!ま、ある程度予想はしてましたけど
 
ちなみに満開はこちら

脇役達だって十二分に美しいのだぞ

うすべに藤                       ルピナス
藤ルピナス3 

むらさき藤(?)
ルピナス藤赤 
え〜、なんて花だっけ?blueflowers
主役登場前ではありましたが、色とりどりの春の花たちを眺めながらのんびり歩けてよかったということにしましょう。ピーク時は道も大渋滞、近くのインターチェンジを降りるのも大変らしいですから。


今回、宿泊先は同行者Tさんのご両親が終の棲家のつもりで買ったものの、交通の便の悪さに結局住むのをやめて、別荘と化した家。ザ・昭和の家でくつろがせてもらいました。








yurikamome38 at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)