英国旅行

2010年11月01日

海外旅行アーカイブ(英国旅行3日目〜4日目)

3日目

ロンドンから西へ
バースへの1泊2日のドライブ旅行
途中によったところ


ストーンヘンジ
045

048

今、あらためてウィキペディアを見ましたが・・・ムズカシイ。
古代の人たちはどーやって&どーしてこんな巨石たちを運びたてたんでしょうねえ。諸説ある中で、UFO発着場説が面白いかな。
古代史にあまり興味がないもんで、このへんで・・・。


Stourhead(発音がよくわからない、ストアーヘッドとかストゥーヘッドとか)
055


062


061

本降りの雨の中をひたすら歩いたこの庭園は美しかったなあ。
風景画のようだった。この旅行の中で一番印象深く再訪した場所。

かつては銀行家が所有していたが、現在はナショナルトラストの所有。併設してるショップで鳥の本を買った。
101101_2225_01鳥の絵がかわいいので思わず買ってしまったが、本文は英語。あたりまえだ。おかげで全然読めてない。


コッツウォルズ
067


066


065

屋根の低い蜂蜜色の壁が続く古い街並。たまりませぬ〜。
17〜18世紀ごろの建物だそうで。
江戸時代だもんな〜。そしてまだ人が生活しているというんだからな。
世界中から観光客が訪れる超有名な場所のわりには人も少なくて、のんびり歩けた記憶がある。

夕方,コッツウォルズ地方でも特に有名なバース(Bath)に到着。この日の宿泊地。

ぼちぼちつづく


yurikamome38 at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月30日

海外旅行アーカイブ (ネタ切れにつき) 

おうちでクリエイチブなこと(例:お菓子作り、もの作り、子作り)なんもしてないので、お出かけしないと書くことがなくてブログの更新が滞るったらありゃしない。

つなぎに2004年11月はじめに英国へ行ったときの写真データ、友達からもらったヤツUPしときます。

1日目

リージェントパーク
010


006

オオバン、カナダガン、ハクチョウ、アオサギ、etc・・・ 
ここに一日いたい!思ったくらい楽しかったな〜。

023

落ち葉のプールになってるところもあった。これほどの落ち葉は翌年以降あまり見なかったってAさんが言ってた。

テムズ川にかかるミレニアム・ヴィレッジから
038


向こうに見えるのはセントポール大聖堂
BlogPaint

そのほか行ったところ
プリムローズヒル(CHAGEの歌に出てくる場所)
テート・モダン
Aさんのアパート近くの中華料理(うまかった)
買い物

2日目は単独行動につき写真なし(自分が撮った写真が行方不明)

買い物
大英博物館
夜はAさんとレ・ミゼラブル鑑賞


あれぇ。。初日と二日目の記憶があいまいだ。
旅の記録はつけておかないといけないね。

もう6年も前になるんだな〜。今度海外に行けるのはいつだろう。今の会社辞めない限りは
ムリか・・・(涙)

つづく(多分)


yurikamome38 at 00:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)