お取り寄せ

2012年11月06日

晩秋のりんごタルト 

遊びをせんとや生まれけんと口ずさみたくなるような10月が終わりました。
収入と支出のバランスが見事崩れた月でありました。
さあ、ちゃんとしよう。収入に見合った生活をしよう。

記事のアップもすっかりサボってしまったため、シーズン終了後の報告となっちゃったけど・・・
秋が来れば思い出すのは 「キッチン山田」のりんごのタルトなんである。

りんごの入荷が例年より遅れていると聞いたときはちょっとヤキモキしたけれど、 今年もちゃあんと届けていただきました。
DSCN2489
そういえば、最初の頃は10月生まれの友の誕生日にかこつけて注文していた気もするが、最近じゃもっぱら自分用に頼んでます。てへ。
でもちゃんとおすそ分けしてますよ、1切れふた切れは。

紅玉りんごの酸味とアーモンドクリームの甘味がゼツミョーに調和してるんです。
包丁で切ったときこぼれ落ちる小さなかけらまでおいしいんです!!


今年も食の秋を堪能できるおいしいものをありがとう&ごちそうさま。
来年もおいしいりんごがキッチン山田さんの元に届きますように。



 








yurikamome38 at 20:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年07月10日

名古屋の「雅あんこ」を取り寄せてみた。

郵便局に行ったとき、この「ふるさと小包」のチラシを見つけてしまったのが運のツキ。 写真とフレーズに釣られて、その場で申し込んでもうた。
小倉トーストなるもんが喫茶店にあるらしい名古屋は餡子のレベルが高いんじゃないかって気がする!

DSCN0913

一個は片手大の大きさ。ぱんっぱんに膨らんでるのは気圧の関係じゃないのよ。最初からこんななの。

明治スーパーカップにつぶ餡をトッピングしてみた。
DSCN0914

うんま〜い。おかわりしちゃったよ。 
この夏のおうちデザートはしばらくこれだがね〜。


yurikamome38 at 00:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)