県央

2015年02月21日

町田で飲み会

宅の専用ステーションからは横浜ルート、大和ルートどっちを通ってもほぼ同じ所要時間でいける町田。
どこにカテゴライズしようか迷って「県央」にしちゃったわ
違うよねー。ごめんなさいねー。クレームこないことを祈る。

大好きなK子ちゃんが予約してくれたお店は、かなりステキなイタリアンだった。
その名は「アレグロコンブリオ」

以前勤めていた職場の先輩方と一緒だったので、あまり写真は撮れなかったわ。
予約は「取り分けコース」という一種類のみだそうだ。
つまりはドーンと大皿で来た料理を、客が自分らで取り分けるという普通の飲み会のやつです。

この白ワインがとてもおいしかったのでメモがわりに写真とった
IMG_1174

ワインはリストがなくて、お店の方がおすすめを持ってきてくれるのよー、ドキドキ。丁寧にそれぞれのワインの説明をしてくださったのにもかかわらず、ワタシの質問ときたら「あのー。それでこれはおいくらくらいですか?」
無粋でほんとすんません。でもさ、それ重要だよね!割り勘のときは特に!

最初に一口で飲める野菜ジュースが来て、
前菜盛り合わせに生ハム・サラミ類盛り合わせ、魚料理、肉料理、パスタ、リゾット(芹が入っておいしかったあ)
ドルチェ・・とこんなもんだったかな。
あと、おいしくて何度かおかわりした自家製パンもありました!

これはお肉料理の盛り合わせ
IMG_1176
豚、牛、鴨。


赤ワインはグラスで
IMG_1178


あれ、こっちだったかなー(適当すぎ)
IMG_1180


ドルチェはできたての柔らかいティラミス
IMG_1183


口の肥えた先輩方も大満足の様子だったねー。やーほんとおいしかったわ。

ちなみにこのお店、天井の高い木造建築で実に居心地よかったのだ。HPを見てみたら昭和39年に建てられた「民家」を改築したとあった。え? 東京オリンピックの年の家が「古民家」なのかね?
はぁ、昭和は遠くなりにけりだなあ。

あ、新百合ヶ丘のおねえさまからリリエンベルグのフルーツパウンドもらっちゃった。
IMG_1192


ちなみに、ワタクシはこの日は丸腰でした。てへぺろ。


yurikamome38 at 02:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年02月18日

ぶらり本厚木 後編

楽しくて2時間も河原で鳥探ししちゃった。
IMG_1161


もひとつ教えてもらったお店にいってみた

「雅藤(Gatoh)」
IMG_1167
本厚木駅から歩いて7〜8分くらいのところにある洋菓子店。

このあとメインイベントが控えてるので、今回は焼き菓子!!
IMG_1170
くるみとキャラメルが入ったエンガディーナ大好物!メイプルパイも美味でしたわ。



それとバレンタインのチョコレートもね。
IMG_1184
大切な人にあげるの

とみせかけといて

自分で食べたよーん!!
IMG_1186


いいお店教えてもらった。機会あれば、次回は生ケーキ買ってかえりたい。
っつーか、イートインコーナー作ってー

夜は厚木市民会館でクレイジーケンバンドのコンサートでした。楽しかったー。
歌丸師匠と並ぶ横浜の宝!最高にイイネ!イイネ!




yurikamome38 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月17日

ぶらり本厚木 前編

とある週末、ヤボ用あって本厚木へ遠征。

本丸亭
IMG_1150
イチオシのお店をアツギっこに教えてもらった。並んでると思うけどって。

お昼過ぎについたら店内で5人が待ってたけど、タイミングよく席がだーっとあいて10分も待たずに座れたよ。


鶏塩らー麺(塩味の味玉をトッピング)
IMG_1152
 しかも待ってる間に注文をきいてくれたので、席についたらすぐ、らー麺出てきた。
おいしーじゃーん。
春菊のほろ苦さがいいアクセントになってる!!
ここはまた来よう!と心に誓ったのだが、家にかえってネットで調べたら横浜にも系列店があることを知ったよ。しかも元町と鶴屋町、二箇所も!


本丸亭からちょいと歩けば相模川の河原に出られる
IMG_1165
 こりゃ、バードウオッチングするしかないだろう。
水辺の草地にアオジ、ホオジロ、オオジュリン(ちょっと自信なし)たちがチッチチッチと鳴いてる。キジらしき姿も。
あとはオナガ、モズ、ツグミ、キセキレイ、セグロセキレイ、カワセミなど
川にはコガモ、カンムリカイツブリなどなど 

公園もいいけど、あまり手入れされていない河原はワクワク感ハンパ無いよー!





yurikamome38 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)