2006年04月02日

Cherry Blossom 2006

日曜は雨との予報を聞いて、昨日慌てて行ってきました。
コースはこんな感じです。

 大崎…(目黒川)…品川−日比谷…(日比谷公園・千鳥ヶ淵・靖国神社・外濠公園)…
 市ヶ谷−西麻布…(青山霊園)…青山一丁目−(東中野)−九段下…(千鳥ヶ淵)…九段下

天気もよく、どこもホント見事な桜でした。
特に千鳥ヶ淵の夜桜は素晴らしい☆
ただ、写真では上手く雰囲気が伝えきれていないのが残念です。
カメラの腕を上げないと(汗)
それにしても、お嬢もこんな日に風邪を引くなんて、もったいない。。。。


数がものすごいので、写真はlivedoor PICSにまとめてupさせていただきました。
以下、その一部をご紹介します。

<目黒川>
 品川の手前でいつも車窓から見えていたので行ってみました。




 なかにはこんな桜も。





<日比谷公園>
 桜もキレイだったのですが、菜の花もよかったです。
 ちょうどミツバチさんが集まってました(^^)





<桜田門付近>
 皇居の土手になんとツクシを発見!!!
 東京のど真ん中で、たくましいですねぇ。
 




<千鳥ヶ淵>
 見渡す限り桜! 密度がすごいです。




 そして夜はこんな感じに。ちょっとブレてますね(><)





<外濠公園>
 再来年3月(?)頃に中央線の201系(オレンジ1色)が引退することもあって、
 すでに人が多かったです。
 東海道線のカボチャみたいに、来年はひと騒動起こるんでしょうか!?





<青山霊園>
 桜のトンネルが見事でした。
 霊園なのですが、気にせず花見をしている集団も数多く。
 ゴミさえ散らかさなければ、バチは当たらない!?





<東中野>
 外濠公園と同じく、人が多かったです。
 夕方になってしまい、コントラストが低くてごめんなさい。




yurikamome77 at 12:00│Comments(2)TrackBack(2)旅行記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. sakurasaku  [ poorbassistの日記的独り言 ]   2006年04月03日 01:03
前回に引き続き、桜企画第二弾です☆ というのも、桜というのはなかなか風流な気持ちを引き出してくれます!! この短い期間でしか咲いている姿を見る事ができないので、その儚さが余計に桜を美しく見せるのかもしれません・・・。 今回の写真は茅ヶ崎市役所前の中央....
2. テニス&お花見  [ ★☆★美音★☆★ ]   2006年04月04日 11:12
{/kaeru_fine/} 有楽町→日比谷→銀座散策。 最近テニスがてら公園を巡る事が多い。今日は行きたかった公園の一つをまた達成。日比谷公園へ行ってきました。 ここはもともとは幕末までは屋敷地で、明治初期には陸軍練兵場となっていたところ。都市公園として設計され日本初の...

この記事へのコメント

1. Posted by poorbassist   2006年04月03日 01:09
外濠公園のあの道から眺めた風景が懐かしくて、思わずコメントしてます。(笑)

よくよく考えてみると、横浜市内はあまり桜の名所と呼ばれる所がないですね・・・。
県内だと小田原城址公園くらいでしょうか?

長旅、お疲れ様でした!
2. Posted by ゆりかもめ   2006年04月03日 21:38
私があまり横浜に詳しくないこともありますが、確かに思い当たる名所が少ないですねぇ。
戸塚の柏尾川、西横浜の帷子川、蒔田の大岡川くらいでしょうか。
(川ばっかりですねw)

高校、大学時代に東京ばかり散策してた事もあって、つい東京へ出がちなのですが、来年は横浜を開拓してみたいと思っています!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔