cha↓o cha↑o  ちゃおさんこんにちはぴよこ!

2010年12月08日

Hem 怖し

101114_1210_02皆様こんにちは。

まんまるに会いたい。でもしおまるにも会いたい。
父いわく また太ったそう。
頑張れしおまる15Kg!
でぶねこじいさん


という事でこのところ、何もしない日々を送っています。
今私は Le van sy通りのHemに居るのですが、昨日友人とコーヒーを飲む約束をしました。行った事のある 喫茶店。うちから徒歩約10分。
不思議と15分歩いてもHemから出れず、20分歩いて出た通りは知らぬ道・・・・

ホーチミン地理で、まだ私にとって未開の地が ここら辺。
どっちに何があって、どこを曲がれば何があるのかがさっぱり分からない。
ポイントでお昼食べたり友人に会ったりとバイクで行ってるものの、乗ってるだけで全然道が分からない。

友人に電話   私「ここはどこだ??」

取りあえず看板に書いてある道名を言ってみたところ
「えーーーー。全然ちがーーーーう。あなたは一体どこに住んでるのーー?」

Le van sy 通りのHem内に住んでいる
Le van sy通り沿いの喫茶店に行く
徒歩約10分
それが、なぜ
私ってばHuynh van banh 通りに居たのでしょうか・・・・

日本に居る方は道名聞いても分からないですね。
簡単にいえば 東京から静岡に行こうと電車に乗って降りたら、群馬なんですけど という感じ。

小さいヘム2回曲がればよかったはずなんだけどなぁ・・・・・


という事で今日はここまでです

はい



yuriko88 at 13:20│Comments(4)

この記事へのコメント

4. Posted by Lanさん   2010年12月15日 00:10
Viet様


はい――(涙

ちょっと・・・始めの右左で全然ちがう所に・・・・・

なぜに?
3. Posted by Lanさん   2010年12月15日 00:08
ちびびぱふ様



なぜでしょうね・・・・
向かっているつもりなのですが

ベトナムで家を借りるのは 難しい、というか非常にめんどくさいですよ。
仕事探すより 何より1番」私は思います。私の家探し条件が厳しいのかもしれませんが
2. Posted by ちびぱふ   2010年12月08日 23:26
相変わらず方向音痴のA級ライセンスですね。

最近のスマートフォンはgooglemapでナビもしてくれるようですよ。(真剣に欲しい)

ベトナムで住居を借りて定住できた様子ですね。
そちらでアパートを借りるのは簡単なのですか?
日本人でも借りられますか?
ベトナム人名義で借りてもらうのでしょうか?

PS.しおまる君は元気でなによりですね(^^♪
1. Posted by viet   2010年12月08日 20:54
ウッウッウッ(涙
誤差路でそれてしまったのでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
cha↓o cha↑o  ちゃおさんこんにちはぴよこ!