小早川ゆりこ@つぶあん日記withてまり

毎日主婦やりながら、お仕事行ったり、、、 愛猫あんこ(アメショー♂8ヶ月。本名アンジュ)と旦那のコバさん(不思議人)とのまったりな生活をなんとなく綴ってます。 キャスターや司会、MC、など喋りのお仕事では「遥奈ゆり」の名前でも活動しています。タレント名鑑載ってるよ(笑) 今まで経験してきた アイドル、役者、ナレーター、コンパニオン、ぜーんぶが大切な人生の1ピース☆ 海外旅行、特にバリ島が大好きです。徒然な毎日ですがよろしくお願いします〜(^^)v ☆彡 APめろん組もしくはめろん組、桑原ゆりこでYoutubeを検索してみてね 楽しい動画が見られますファーストアルバム「JUICY MELON」も絶賛発売中でーす。 よろしくお願いしますぅ

インフルエンザΣ(゚Д゚)スゲェ!!

はろはろー、ゆりこです。
yummyです!yummyです!


病みーです!!!



月曜日の大雪の次の日・・・お外でてまりが
雪遊び。
子供って雪・・・好きですよね。

あは💕あたしは大嫌い💕


外に行きたい、雪で遊びたいとうるさいもんで仕方がなく庭へ。
やばいくらい積もってるので とりあえず雪かきをしていると近所のママさんが来て
かまくらや雪の滑り台を作ってくれました。


すごいなー
全力で子供と遊んで。
すごいなー
雪の滑り台とか考えもしなかったぜ
(-.-)y-~


とか思いつつ凍りつく前に道路の雪をかく。


寒くなってきたので、みーくんと部屋に入って家の中から かまくらが出来たのを確認したり・・・近所のママさんに任せっきりなダメゆりこ。あは💕


そんなこんなで無理をしたのかてまりは次の日風邪を引きました。
39度・・・。


(;・ω・)ごくり


インフルかも。。

いま、幼稚園で大流行のインフルエンザ。
こわいーー。
こわいーー。



ご安心を✋
陰性でした。すぐに熱も引きました。


がっ!!
その翌日、私が39度の発熱!!
39度・・・

(;・ω・)ごくり

インフルかも。。


いま幼稚園で大流行のインフルエンザ。
こわいーー。
こわいーー。



いや、ご安心を✋
陰性でした。


インフルエンザの魔の手をかいくぐり、やっと治ったその矢先、

夜中みーくんの身体を触ると焼けた石の様に熱い。


39度・・・


こ、これはーー
(`✧д✧´)キラーン!



インフルかも。。
いや(ヾノ´°ω°)ナイナイ


もうそんなにドキドキしなくなった。
次の日・・・日曜日だったのでコバに病院に連れて行ってもらった。


3時間待って下された診察結果は・・・











インフルエンザA型



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ついにきたーーー。
ここできたーーー。



1週間隔離生活の始まりです✋



ごーーーん。
チ───(´-ω-`)───ン



私の生活や予定の全てが白から黒へひっくり返る悪夢の始まりです。



とりあえずお疲れ・・・みーくん。
頑張ったね・・・。。



そしてまた次の日・・・
ようやく登園したてまりでしたが 
わがチューリップ組はインフルエンザでのお休みが15人となり あえなく学級閉鎖となりました。


(´・д・)チーン…



もうどうしたらいいのやら。
みーくんがインフルエンザじゃなければ どこか遊びに行ってもいいけど家から出られないし・・・。



缶詰やーヽ(°∀°)メ(°∀°)メ(°∀°)ノ
祭りだ祭りだーーー。
家缶詰祭りやーー。

(ノ*゚ω゚)ノワショーィワショーイ



そんな缶詰生活の1日目が今日終わったとです。つまらない1日ですた( ´・ω・`)



あと二日も缶詰です・・・。
アアアァァ( °∀°)ァァアアア

ストレス溜まるーーーーー。



そんなわけで、インフルエンザの猛威はいつ収まるのでしょうか:(´◦ω◦`):ガクブル



今回の発熱で仕事も交代してもらったり
母を呼んだり本当に大変でした(><)
特に自分が倒れると家事の全てが止まるので家の中が大惨事。母のありがたみが身に染みました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


うがい手洗い御忘れなく〜
バイバイ(ヾ(´・ω・`)DSC_2842

てまり5歳になりました(*´︶`*)❤︎

おはおはー。
ようやく痛くないヒールパンプスに巡り会えました・・・ゆりこです。
少しだけスタイル良く見せに成功しました
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!



さて、
1月18日でてまりは5歳になりましたーーー。
誕生日を迎える1週間前からワクワクしっぱなし。5歳になるのがよほど嬉しくて仕方がないみたいです。


毎年頼んでいるケーキ、今年はチョコレートです。
18-01-19-10-15-01-955_deco
18-01-19-10-13-59-077_deco
側面にも可愛いクッキーがっ!!



誕生日パーティには バァバ、兄夫婦も駆けつけてくれました。
てまりはお兄ちゃんが大好きみたいです。
怖くないのかな・・・(; ・`д・´)


ずっとまとわりついて遊んでいます。




てまり5歳の記念写真。
18-01-19-10-21-29-384_deco


ろうそくを吹き消したあとはプレゼントタイム.+*:゚+。.☆

プリキュアの塗り絵だーー🎶
18-01-19-10-18-26-614_deco


プリキュアの粘土だーー💕
18-01-19-10-19-19-762_deco


私からは 高級おしゃれ着せ替えとマイメロディの水筒をプレゼントしました。

この他にも沢山のプレゼントに歓声をあげながら大興奮!!



楽しい1日になって本当に良かった・・・
ヽ(*´∀`)ノ





5歳のてまりちゃん。
先日私が落ち込んでいた時に
「いいんだよ、昔のことはもう忘れな」
と励ましてくれた・・・。
大人顔負けの言葉をかけてくれました。


ヒヤシンスのひや子ちゃんを球根から育て綺麗な花を咲かせる事が出来た事。


ベッドに毎日カメのぬいぐるみを4匹、マイメロディを2体綺麗に並べて眠る事。


みーくんばかり構って寂しいとつぶやくてまり。




ささいな日常ことが宝であると思うのであります。




大好きキラキラプリキュアは今月末で終了ですー。次回のプリキュアでも稼ぐぞーー。(ゆりこ決意の叫び)
18-01-10-18-42-21-553_deco


んではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

ゆりこ病院三昧

寒い寒いー。
早く冬終われーーー。
ゆりこですぅーー((´д`)) ブルブル…サムー

さてさて
今週は重い腰をあげて病院へ行ってきました。子供を連れての病院もね、なかなか体力を使うもんで 自分の事は後回しになりがちなんですよね。


風邪ガーとか熱ガーとかならすぐ行くけど、
今回行ったのは
「眼科」と「泌尿器科」。。

なんとなーく後回しな科。。


新年だしそろそろ行くかと
まず向かったのは眼科。
近所の評判の良い眼科さんで、てまりも通っているので先生のお人柄は良く知っていました。

今回自分が受診してみて本当に良い先生と思ったのは、

目が花粉症みたいにショボショボして目の奥もずーんと重いんです

と相談したのですが、
普通の医者ならアレルギーの薬を出して 
はいサヨナラ✋ですよね。 

でも先生は、何か他に原因があるかもと色々探ります。
視力検査をやったり色々やって、原因はコンタクトレンズにありそうだと判明しました。


\(゜Д゜)/ゲゲっ
今のコンタクトレンズ使って10年くらいになるけどそんなこと誰も指摘してくれなかったーー。


私はものすごーーーーーーーーーーーく
乱視が酷いんですが、乱視矯正せずに近視度数をあげて無理矢理見てるのでかなりブレたまま見ているそうです。

いや、それは知ってたよ、だってブレブレだもん毎日。



乱視コンタクトも進められた事はあったけと、軽く。どちらにしますか〜?程度。


ん、いやそもそも進めるのはお医者さんじゃないのかな。コンタクトレンズってお医者さんは目の状態を見るだけであとは販売員さんにバトンタッチするよね・・・。

そういうことか・・・ウヘェ( ;´⚰︎`)



なぜ私のコンタクトレンズは良くないかをきちんと説明してくれて その上でどうするか、
試しに・・・と乱視用コンタクトレンズ2週間用をくれました(ケア用品も)
検査も入念に何度もしてくれた。


物凄く視界がクリアです。
1番変わったのは
 今までは見えないので目を細めて眉間にシワを寄せておりましたが、

乱視用にすると逆に目を開けたくなるんです。カッと( ✧Д✧)


 乱視用コンタクトレンズにチェンジだ✋
だが。あと3ヶ月分くらいいつものが残ってるんだよねぇー。


消化してから・・・かな・・・。



そして、
昨日の泌尿器科ですが、初めてこんな科に行ったわー。いつもは内科で済ませてるもんで。

というのも、本格的に膀胱炎体質になってしまいもう4ヶ月も苦しんでいるのです。

近所の町医者に行ってきましたが、治ったと思ってもまたなっちゃうの(´;ω;`)

繰り返す・・・
やばい病気だったら嫌だなって事で 
新百合ヶ丘総合病院まで行ってきました
εε=(((((ノ・ω・)ノ


午前診察ギリに駆け込んだので順番は最後・・・。。
みのりは眼科の時はぐっすり寝てくれて楽勝でしたが、今回は寝ねぇ(´△`)↓

みのりはベビーカーからすり抜けるという 引田天功並のイリュージョンをお持ちでして
目が離せません。
実際、知らない内にすり抜けていてベビーカー動かした落っこちて事がありやして・・・。

駅のホームだったら確実にお陀仏だったわけで(´;ω;`)


すり抜けない様にゆらゆらと
ベビーカーで病院を徘徊。
トーマスのラムネを買うも全く食いつかず・・・。ユラユラ〜ユラユラ〜。

(*´-ω-`)・・・フゥ

ゆりこ真っ白に燃え尽きる前に ようやく名前が呼ばれました。



新百合ヶ丘総合病院で出会うお医者さまは 誰もかれも素敵でしたが 今回の先生も素敵でした


親身になって聞いてくれるし、話してくれる。子供のことも関係ないのに聞いてくれて本当に優しい・・😍


あー、ここで子供産めば良かったなぁー。
べリエの丘は施設は最高なんだけど、先生にここまでのホスピタリティがないんだよね。
もしかしたらコウノドリ先生みたいな先生がいるのかも・・・。


で、検査の結果はやはり陽性で かなり菌がいました。強い薬で退治しています。
ようやくこの辛さから解放されるーー
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


病院いってヘトヘトになりましたが行けて良かったです。



病院に行くのもひと苦労だなんて、世の中のママさん・・・お疲れ様です。
子供をパパに預けるのも すみませんすみませんって頭下げなきゃだし。


肩身の狭いママ業界っすよ
┐(´-д-`)┌



色々身体のメンテナンスが出来て良かった1週間でした.+*:゚+。.☆
チャンチャン✋

18-01-12-20-49-49-216_deco

ゆりこ2018

おはおは
今日から仕事始めですー。ゆりこですー。

お正月はのんびり出来ました。
寒い季節は大嫌いですが、お正月は大好きです。
クリスマスより誕生日より何より一番好きなのはお正月です。


コバがずっと家にいてくれるから。
てまりが産まれてから去年までは奴隷としてのコバでしたが、今年のお正月は違いました。


「家族としてのコバ」


(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ



今までは とにかく休みたくて 家事育児一切を丸投げにしてコバが休みとあらば自由を求め
全てを押しつけて遊びに行っておりました。



でも今年は のんびりと「家族」で過ごす事が出来たのです。


こう書くととても仲良し家族と思われるでしょうが、子供が産まれてから・・・いや子供を身ごもってから紆余曲折の連続で、どんどんどんどん険悪になってきてね・・・
(-言-)


お互いに嫌で嫌でたまらない時期が何度あったことでしょうか。

私も子供産んでホルモンバランスおかしくなって言いたくないこと言っちゃうし、
向こうもサンドバッグになるのも限界あるし
子供の前で大喧嘩もしょっちゅう。




そんな時に色んな方からアドバイス頂きました。やはり年上の方からのアドバイスは的確ですね( ´ ▽ ` )


「諦めろ」
「人はすぐには変わらない」


(。-`ω´-)ンー  なるほど。



私は自由になる事も仕事も育児も諦めないけど、コバに求める事、要求することを諦めました。

「待たない」
というのも良かったです。



なかなかねー、簡単な事が出来なくなっちゃうんですよ。好きで付き合って結婚したのに、ギスギスしちゃって悲しいよね。


2018年はもう少し心穏やかに過ごせたらいいなと思っています。


喧嘩も沢山したし、これからもするのだろうけど乗り越えられたらきっと人間としてのパイプが太くなる予感・・・。



「心穏やかに」をテーマにしよう2018年
(*´・д・)うん




子供は可愛くて仕方がないです.+*:゚+。.☆
二人でキャッキャウフフと走り回る姿を見るとポワンとします(*´ω`*)


二人で遊んでくれるから楽・・・。
もう体力限界。ボロボローー。
眠い(´;ω;`)



でも本当に今だけしか 可愛い姿を見ることが出来ないから こんな可愛い姿を見逃してたまるものかというポジティブな気持ちで頑張ろうと思います(笑)


あー、もうすぐまた幼稚園始まるー。
日常がもどってくるよーー。
寂しいーー。



んではまたね 
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



すっぴんを猫で隠す
18-01-04-21-33-49-660_deco






てまり2018

おはおはー
ゆりこです。今日は実家に年始の挨拶に行ってきます。


毎日ご馳走.+*:゚+。.☆
家計が助かるわ。おせち料理大好きですからぁぁぁぁぁーー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




さてさて
すっかりお姉ちゃんになったてまりですが、
急にベラベラ喋るようになりました。

「もうてまり疲れちゃったからタクシー乗りたいんだけど〜。お願い♥」とか・・・。

なんかもう色々。
目玉ポーンの連続ですわ。( д) ゚ ゚

タクシーなんて私も乗りたいわ!
タクシーなんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ



そんで
毎日毎日YouTubeでヒカキンさんの青鬼の動画でゲラゲラ笑い、怯え・・・。
青鬼・・・(意外と面白い(笑))
青鬼に捕まった時のヒカキンの顔にハマりつつある私・・・やばいな。



で、てまりは
鏡を見ながら髪型の研究に明け暮れる毎日です。


ものすごく美意識が高いんだよね、やつ・・・。
洋服も髪型も。好きな物が徹底してるの。
好きなのはピンクとか紫。
着ないのはグレーとか緑、青。


自分が4歳の頃、こんなに髪の毛にこだわりあったかしら??
服を指定するとかしたかしら?
親にされるがままだったような・・・。
(; ・`д・´)


てまりは髪の毛を伸ばしていますが、これは本人の堅い意志によるものです。
私は生きてきてこんなに髪を長くした事がないので いつも羨ましく見ています。

(´-ε-`)いいなぁー、髪長くてー。
DSC_2588



それから てまりのいいなと思うポイントはお片付けをしてくれるところ。


実が荒らしたトミカパノラマバッグも、ぶちまけたおもちゃケースも、黙って黙々と片付けてくれます(´;ω;`)


ほんと助かる
ほんと助かる



黙って黙々と・・・というのがポイントです。
片付けて!!と一言いうのがママにとってどれだけストレスか・・・。
ありがとうてまり(´;ω;`)
これからもYOROPIKU。





新春和太鼓を叩くてまり
DSC_2756


大太鼓を叩くてまり
DSC_2746




まだまだ甘えんぼうで、
実にばかりかまうと泣き出したり寂しがったり・・・。



かと思えば、掃除機からみー君を全身で庇ったり手をひいて歩いたり・・・。

小さいながらに葛藤しながら成長してるのでしょうね。
こんな姿を見守る機会を与えてくれた神様本当にありがとう.+*:゚+。.☆


てまりの頑張る姿に私も頑張ろうと地味に毎日思っています。


でもまだ起きられずに布団の中です。
明日からやる気出す
(`・ω・´)キリッ

18-01-03-10-01-36-238_deco

みーくん 2018

やほほ。
ゆりこですー。


今日は池上本門寺にお参りに行ってまいりました。屋台も沢山出ていて、なんだかウキウキ♪。.:*・゜


数ある屋台の中から ゆりこは「おでん」をチョイスしましたが、コンビニ感が拭えず やはりたこ焼きとかにすれば良かったと思った2018年。




さてさて
みーくんは1月で1歳9ヶ月になります。


以前「おはよ」と喋った事をお伝えしましたがあれから全く喋らず。
ママもパパもブーブもべーべも なんも言わねぇです。



(´-ω-`)



喋り出すとうるさいの知ってるから全然いいんだけど、結構もう喋るんだよね、他の1歳9ヶ月児は。


いつから喋り出すが嬉し怖いですな。。



さて、
最近出来るようになった事・・・
それはオムツを自分で脱ぐ事(;´Д`)



オムツがパンパンになると自分で脱いで
渡してくる・・・。
パンパンなら「あら、ごめんね気づかなくて」なんだけど

1回しただけの軽いオムツさえ脱いで持ってくる。


デリケートか✋
1回1回替えていたらオムツ代破産なんすけど。(((°◇°)))


何故かすぐに洋服を脱ぎたがるし。。
てまりは こんなことなかったから不思議だわ。



でもオムツを脱ぎ脱ぎする姿も可愛くてねぇー。つるんとしたお尻も可愛くててねぇ。
(●´ω`●)



将来は絶対に大男になるに違いないし、
スネ毛とか髭とかさ・・・(;Д;)(;Д;)
男ってもじゃもじゃじゃん。

だから
今のうちに可愛い姿を愛でるんだ。
目に焼き付けるんだ。



みーくん、今年はどんな成長があるのか楽しみです(*’ω’*)
DSC_2743




2018年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます〜。
今年もどうぞよろしくお願いします.+*:゚+。.☆


ゆりこです。
毎日の訪問者がついに1桁になってしまったこのブログ・・・

んなこたぁ気にせずに(∩´∀`)∩

まだまだ自由に、今年も書き綴ってまいりますのでご期待ください^^*
例えゼロになったってぇぇえーー
続けいくどぉぉぉおーーー
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ




・・・と言ったものの、なかなかブログに向き合う時間も日に日に無くなってきております。
やる事多すぎ!
毎日・・・毎日・・・子供の奴隷っすよ。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


でも子供が居て毎日ミラクルな事が起こって楽しいです。



更新頻度は減りましたが、
また日々の出来事をまったりお伝えしていきますので今年もよろしくお願いします
(*´︶`*)❤︎



おまけ

もうキッズコーナーで1人で遊べるようになった実。。
すっごい楽!!
泣けるくらい楽!
DSC_2731

モヤモヤを吐き出す

はろはろー。
ゆりこです。


もうすぐクリスマスですね!
クリスマスに入っていた仕事がキャンセルになってしまいオーマイガーなゆりこです。

子供と大人しくケーキでも食べます。



さて、全然関係ないんですがずっとモヤモヤしている事があって書いたら新年を迎えるにあたりすっきりするのかなと思い、吐き出してみます。


それは
実が産まれてからすぐのこと。

友人から
てまりが産まれてから頂いた出産祝いを誰から貰ったのか聞かれました。
貰ったのは4年も前の事だったし初めての育児で目まぐるしく過ぎていく毎日・・・。
昨日のことすら覚えてない寝不足の日々だったので申し訳ないけど、その時はすぐに答えることが出来ませんでした。

後で調べたらきちんと書き記してありましたが。もうお礼のメッセージは送っているし自分ではそれでひとまず終わってると思っておりました。


が!
その友人は ものすごく私を責めました。
ものすごくものすごく責めました。
感謝の気持ちが足りないとか、忘れるなんてありえないとか・・・。(もっと沢山)



忙しくてごめんね、忘れちゃって。
もし、誰かわかったら教えてもらえるかな・・・

と言っても許してくれず、
忙しいとか大変なのはゆりちゃんだけじゃないんだよ!?
あの子は子供が病気でうんぬん、あの子は家庭がうんぬん・・・。


まったく許してくれません。



感謝が足りない・・・とか酷い・・・。




その子のお洋服とか預かって綺麗にして売ってあげてたこともあります。
手数料をちゃんともらってるけど、
お洋服をダンボールで返送した時とか、お礼もなかったのは誰だって感じ・・・。



人の悩みを解決するカウンセラーのお仕事をしてるみたいだけど、まず私のこのモヤモヤを取り除いて欲しいわ。




せめて子供を産んだ時に
こちらの忙しい気持ちをすこしでも理解してくれたらいいなと思います。




忙しいのはあなただけじゃないんだよ?
辛いのはあなただけじゃないんだよ?

って絶対に言っちゃいけないと思う。



カウンセラーなら
忙しくて大変だったよねって分かって欲しかったなー。



4年も前の事を言うか。
そして、私ならお祝い渡して別にそれは気持ちだからそんな4年もずっと覚えてなくていいな。自分でも何あげたか忘れちゃうし。




そんな話でしたー。
あー、なんか言われっぱなしでずっと悔しかったからすっきりしました。
ご覧頂きありがとうございました。


DSC_2378






ゆりこ ついにスカイツリー

やほほい。ゆりこです。
もう12月も中旬ですね。

カシミヤの肌着に変え、何とか冬を乗り切れそうなゆりこですー。



さてさて、もうすぐクリスマス!
LED工作教室の季節です。


この工作教室の先生になってからもう5年くらい。
ショールームの会議室でまったり楽しくやってきましたが、、


つ、ついに!!
パナソニックLEDのお膝下!!
スカイツリーでのお仕事の依頼が舞い込んできましたぞーーーー
(」゚Д゚)」マジ?


そう、スカイツリーのイルミネーションの明かりはパナソニックが開発したものなのですーー。

まさか
こんな日が来るとは・・・(´;ω;`)



天下のスカイツリー様のイベントだけあっていつもより大掛かり。
博報堂さんも絡んでちょっとドキドキです。



なんと!サンタの衣装まで御用意くださいました(*´-`*)
衣装とか何年ぶり?!(笑)




アシスタントには
芸人の山下カズオさんを従え、何とも豪華なイベントとなりました.+*:゚+。.☆

俺のカズオーー。

[画像:30e76143.jpg]


カズオさんとはパナソニックでLED工作教室の講師としても活躍してもらってますー。
子供たちに大人気♥


(´-ω-`)ウラヤマ〜





真面目に仕事をするゆりこ。
[画像:49c2bbae-s.jpg]



子供たちが笑顔になる瞬間が
この仕事の喜びです。
また来年もスカイツリーでやれたらいいなぁー。




楽しいクリスマスイベントでした(*´︶`*)❤︎

みーくん初めての言語

やほほい。ゆりこですー。
年末に向けて気持ちも引き締まってまいりましたが毎日夕飯作りたくない病にかかっています、ゆりこです。



さてさて、ついにみーくんが言語らしきものを喋ったのでご報告です。


『ママ』
でもなく
『パパ』
でもなく
『アンパン』

でもなく



 
 


『おはよ』
でしたーーーーーー。


まだつたない『おあよ』でしたが
朝、私の顔をペチペチ叩いてからの
『おあよ』でしたので間違いないと思いますっ(`・ω・´)キリッ


ここから ぐわぁーっと喋るようになるのかしら・・・。まだ喋らなくていいんだけどなぁ。
うるさいから・・・。


てなわけで



あんちゃんをホールドするみーくんでバイナラ(∩´∀`∩)バィバィ
[画像:50640962-s.jpg]

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ