小早川ゆりこ@つぶあん日記withてまり

毎日主婦やりながら、お仕事行ったり、、、 愛猫あんこ(アメショー♂8ヶ月。本名アンジュ)と旦那のコバさん(不思議人)とのまったりな生活をなんとなく綴ってます。 キャスターや司会、MC、など喋りのお仕事では「遥奈ゆり」の名前でも活動しています。タレント名鑑載ってるよ(笑) 今まで経験してきた アイドル、役者、ナレーター、コンパニオン、ぜーんぶが大切な人生の1ピース☆ 海外旅行、特にバリ島が大好きです。徒然な毎日ですがよろしくお願いします〜(^^)v ☆彡 APめろん組もしくはめろん組、桑原ゆりこでYoutubeを検索してみてね 楽しい動画が見られますファーストアルバム「JUICY MELON」も絶賛発売中でーす。 よろしくお願いしますぅ

2017年05月

てまりって てまりって

やほやほ。

てまりは年中さんになってますますオネエになってきています。
もうこんなだよ。
image




4歳の女子。。
髪の毛、今日は三つ編みでとか、今日は下ろして行くわとか・・・。
お洒落が大好きです


洋服もお気に入りはフリフリふわふわ・・・。
毎日ふりふわ・・・。


いや
決してこれらは私の押し付けではございません✋

私の趣味はドクロとかロックテイストの物でした。ヒステリックグラマーとか・・・。
もちろん用意してもてまりは それ系は着ません。絶対着ません✋


『んー、それも可愛いけど、それは明日着るね
♥』

と言いもちろん明日着ることはありません。




ある時、こんな事がありました。
幼稚園に水筒を持たせるのを忘れてしまったのです。
ちなみに今日も忘れました。そうなの、わたしがすぐに忘れちゃうの。


その日は一昨日も忘れちゃって、
さすがにてまりに
『ごめんね、今日水筒忘れてごめんね・・・』
と謝りました。
すると・・・



『いいのいいの、てまりが悪いの。バタバタしてるのにごめんね・・・ママごめんね』

とサラリと言ったのです。
てまりが・・・悪い・・・だと??


小さい頃、
母親のミスを見つけては、ここぞとばかりになじってきた私・・・。
ここは
『何で忘れるの?本当に困ったんだからね!』
とか言われると想定していたのですが・・・


まさかそんな答えが返ってくるとは夢にも思わず・・・。


神様は私に人生の反省をさせようとこの子を授けたのかもしれない
:(´◦ω◦`):ガクブル


いや、本気で反省しましたよ。
もう、人生全般を。
お母さん、本当にごめんなさい・・・(TT)



それから、、
あとは、適当な事を言って誤魔化せなくなってきましたねー。


詳しくは忘れたけど
その場をやり過ごすために、

『いま我慢すれば夜に絵本2冊読んであげるからはやく行こう!』

と言った事があるんです。


まぁ今まではだいたい忘れちゃって夜に絵本を読まずにグゥグゥ寝ちゃってたんですが
最近は

『よし!じゃあ寝ようか。さあ、絵本を読んで。』
としっかり覚えていて楽しみにベッドに向かいます。


『え?ママそんな約束したかしら?』
ととぼけても

『言ったよ、今日は絵本を2冊読んでくれるって約束したよ。さあ、これを読んで』



とグイグイきます。
うかつな事は言えませんね(って
絵本くらい読んでやれ〜)



そんなてまりのマイブームは温泉です
(;^ω^)



チョコレートと温泉が大好きな4歳児。
image




みー君 ついに歩く

5月16日
ついにみー君が2足歩行に成功☆
よれよれと3歩歩きましたー。


両手を上げてバランスを取りながらこっちにゆらゆらやってくるのでちょっと怖い。
ホラーですw



まだ写真撮影に成功していないので、撮れ次第アップしたいと思います。


いやー、しかし本当に最近のブログのアップしなさっぷりと言ったら・・・。
真帆ちゃんからの催促がなかったら
しっとりと閉鎖になる勢いでしたよー


HAHAHA
( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



読んでる方、たまには生きてるかどうか
コメくださいねー。
私は生きてますよーーー。



珍しくコバが写真を撮ってくれたので載せておきます。デジパをかけて髪の毛を本気で伸ばしています、ゆりこです✋
image



しまじろうが好きなみー君。
てまりに見向きもされず眠っていたしまじろう先生。ようやく出番っす☆
image




まだ今日は更新しますので
よろ✋
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ