2007年01月13日

不思議なこと

不思議なことがおきた。
あまりにも変なので具体的な内容は割愛するが、
世の中、強気でいくと結構うまくいくもんだなあと思った。
翻訳会社で泣きを見ている方、たまには強気でいってみるものですよ。
静かすぎたのが急変してにぎやかになった。
といっても受注はこれからよ。
大量の業務マニュアル読まないといかんのでね。(頭悪いから。)
なんの話してるかわかんないだろ〜、と文句をいうあなた、
検索して調査するのみですよ。
いずれ尻尾がでると思うのでそれまでじれってい思いで
待っててね。

ちなみに今日は初スイミング。
やっぱり水は爽快だ!
ダイビングまたやりたいしなあ。
早速週2回のコースを申し込んできた。
そのためにはこの贅肉を落とさねば。
目下ダイエット続行中だが、
2週間で3Kg減った。
でもたぶん5kg前後でぴたっと止まるときが一時的にくるのよ。
そのとき、あせらないようにしなければ。
このごろいろんな種類の豆腐があって楽しい。
今日はゆず豆腐というものを食べたがおいしかったよ。
今の時期が旬だ。

明日は癌の補講である。全部訳した。
できはいい方だと思うがまた切られてくるのかな?
補講はこれでおしまいだ。長かったなあ。

ちなみにだんだんやることが増えてきてしまった。
それもお金がはいらないものばかり。

勉強会の翻訳も担当することになりそうなのだが、
リソソーム蓄積症という聞いたことのない病気の論文なので
頭がぱーぷりんになりそうなのが目に見えている。
それでも最先端の情報に触れていなければ意味がないので
がんばるつもり。

ま、金には今はならなくともいずれは奪い返してやると思っているので
勉強といえども怠らないようにしようと思う。
それにいざスケジューリングが必要になるぐらい仕事が舞い込んできた
ときに備えてこういうふうにたてこんでいるときに
どう対処したらよいかシュミレーションするいい機会である。


コメント一欄

1. Posted by nozomi   2007年01月15日 19:46
覗きに来たついでに、リソソームが目に留まったので。関連あるかどうかわかりませんが、今日アップしました。一番最後の記事に載ってました。
http://www.cancerit.jp/reference/diary.cgi?no=61
2. Posted by ゆりこママ   2007年01月17日 23:20
希さん、参考記事ありがとうございます。
ハイライト記事読んでみました。
でも違うみたいです。
ちょっと調べてみたのですが、
リソソーム蓄積症とは遺伝病の一種で
細胞内の小器官であるリソソーム内の様々な酵素の欠損または活性の低下により発症する一連の先天性代謝異常症なんだそうです。
これだけじゃなんのことやらまだよくわからないので目下下調べ中。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
RSS blog lists
RSS clip lists
Recent Comments