2007年12月30日

ひとまず休むか

結局、追い込まれるように小さな案件を3つ入れてしまったため、29日からの冬休みの予定が狂ってしまった。
ようやく2件終わり、3件目を途中までやったところ。
残るはその途中までやった案件と中型の医薬ではない案件である。
残りの分のだいたいのペース配分がみえてきたのでここらで本当に冬休みに入ろうかと思案している。
それとも30日の夜中やってあくる31日の朝までに3件目を終わらせてからにしようか。
そのほうが切りがいいんだけどどうなるやら。
なお、仕事とはべつに年末にやるべきことはどうなったかというと・・・・・
年賀状をほとんどプリンタにおまかせでつくって先程投函し、メールでも年末年始のご挨拶をした。
大掃除は先に年内の仕事が終わった主人と子供達にやってもらったのでよしとする。
残るは確定申告の作業なのだが(主人には任せられない部分があるのだ)、場合によっては予定変更して、子供達のために「たまごっち」の映画を観にいこうかと考えている。
しかし、子供達および私が妙な咳に悩まされていて、果たして行っていいものなのかとも思っている。薬はあるので心配ないのだが長引かせるのは嫌だからなあ。
でも、今からすごく映画を楽しみにしている子供たちなので 熱があってもいくのかもしれない。
ちなみに年末楽しみにしていた近所のスーバー温泉が廃業となっていた。
ゴールデンウィークにいったばかりなのに・・・
憩いの場をうしなったショックで涙涙涙。
しかたなく、車で高速を1時間とばして別のスーパー温泉に行こうかと主人と話している。(通常の温泉は予約でいっぱいだから。)
なお、小案件作業中、ずっと4時間、「相棒」の過去の4作品を続けてみていた。
ひとりぼっちでないという感覚と励まされているような感覚があって、楽しかった。
次にみるのは「相棒」元日スペシャルである。
こうしてみると、どうも1月3日までの冬休みの予定はびっちりのようである。
映画にスーパー温泉に加えて実家へのご挨拶&墓参りおよび身代り不動尊への家族の健康と幸せをお願いしに行くことがある。
日ごろ、特にこの2ヶ月ばかりは、猛烈に忙しくて(仕事で)、子供達をおざなりにしてしまったところがあるので、3日ぐらいはつきあってあげたい。
4日からは主人も私も仕事復帰である。
それまでは家族の絆を確かめるのはやはり大事だな。うん。

というわけで今から少し眠って、朝、映画に行くのか、確定申告の作業をやるのか主人と相談しよう。


yurikomayumi at 05:45コメント(0) | 翻訳のお仕事  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
RSS blog lists
RSS clip lists
Recent Comments