東温市見奈良「菜の花畑」が見頃を迎えています!


毎年春になると、たくさん菜の花が開花し、来場者で賑わう「見奈良お花畑」。

今年も見に行ってきました~^^

※2018年3月11日撮影。


IMG_0135

まだ少し蕾が花開いていない、茎の緑が多く見られますが、3月下旬には満開になりそうです。


IMG_0131

菜の花畑からは、高速道路(松山自動車道)が見えます。

一面黄色に広がる菜の花と、山の風景がのどかで、春らしい一枚が撮影できそうです。

畑の周囲をお散歩しながら、ぐるりと歩くのも楽しいですよ。


IMG_0120

朝9時頃、お花畑の到着。

早朝でしたが数組の方が来られてて、菜の花をパチリを撮影されていました^^


IMG_0125

2018年3月10日(土)~4月15日(日)まで「見奈良菜の花まつり」が開催されています。

開期中には、イベントも行われるみたいですよ。

こののぼりを見ると、春が来たな~って思います^^


IMG_0139

昨年(2017年)の満開時の写真はこちら。

まるで黄金のじゅうたんが広がっているよう。


IMG_8762

このときは、子どもたちといっしょにお散歩しました^^

疲れた~!と、グズってしまった娘ちゃんに「大丈夫?」と声をかける息子ちゃん。

微笑ましい兄妹の様子をパチリです☆


FullSizeRender


菜の花畑の動画


ゆりママんのInstagramに、菜の花畑の動画を投稿しましたので、ぜひご覧ください^^










場所(マップ)









▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽






にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村