ケーキ屋さんの可愛いかき氷と桃パフェ!創作お菓子アトリエあん庵


松山市のケーキ屋さん「創作お菓子アトリエ あん庵」さん。

6月6日にあいテレビ「よるマチ!」でご紹介したお店です^^


IMG_6308

店内の様子


お店の中に入ると、ショーケースにケーキやスイーツたちがずらりと並んでいます。

もともと和菓子屋さんだったのですが、洋菓子も作りたい!と作り始めたんだそう。

ケーキを見てると、あんみつやわらび餅にも視線が入って・・・和菓子も食べたいな~っておもっちゃうんですよね。


IMG_6311

よるマチ!でおすすめしたのは「バースデーケーキ」。

あん庵さんのFacebookページで3Dのケーキが紹介されていて、その出来がとても素晴らしくて・・・!


ロケのときにバースデーケーキを注文するお客さんがたくさん来ていて、人気の高さを感じました^^





奥にはイートインスペースがあります^^

お店に入ってすぐ右手にあって、屋外にはワンちゃんといっしょに過ごせるスペースもあります。


IMG_6312

ロケ中もかき氷を食べにきたお客さんがいらっしゃいました^^

小学生のお子さんと来ていたお母さんは「子どもがここのかき氷が好きで、1つほとんど食べるんです~」と話してくださいました♩


IMG_6310

かき氷~しろくま


ロケでご紹介したのは、しろくまのかき氷

しろくま、という名前なんですが、お顔はパンダ!

スイカやメロンなど色とりどりのフルーツが盛りだくさんの、トロピカルなかき氷です。

氷は西条市のうちぬき水を使っていて、練乳と合わさってミルキーな味わいに。


IMG_6305

しろくまのほかにも「小雪ちゃん」というかき氷がありますので、ぜひ食べてみてくださいね。

「小雪ちゃん」には、いちご、マンゴーなど様々な種類がありますよ。


まるごと桃のパルフェ


毎年初夏に登場する「まるごと桃のパルフェ」。

よるマチ!ではちょこっとだけの紹介になってしまったのですが、かき氷と同じぐらい、ゆりママん注目のパフェです^^


昨年Instagramでも話題になっていて、気付いたときには桃のシーズンが終了・・・。

(桃の旬は1~2週間と早いですからね)

やっと対面することができました~!


IMG_6333

グラスの上には、大きな桃が!

インパクト抜群ですよね。


IMG_6318

店主さん曰く、桃パフェの食べ方は、まずフォークとナイフで桃の両端をおさえて、お皿におろしたあと半分に切って食べる、なんだそう!

桃をそーっとお皿におろして、河野アナに入刀してもらいました^^


IMG_6335

パカッ!!

桃の中には、ふわふわのシフォンとクリームが入っています。

食べてみると果汁が口の中であふれ出していっぱいに。

1個まるまる堪能できるって、すごく贅沢です~!


IMG_6336

まるごと桃のパルフェは、完全予約制で、シーズン中は毎日限定15個の提供になるそうです。

お出かけ前に、お店に連絡してみてくださいね。




お店情報


関連ランキング:ケーキ | 福音寺駅











▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽









にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村