ハタダのハロウィンケーキが登場!おやつに買ってみた


四国銘菓「ハタダ栗タルト」でおなじみの畑田本舗さん。

先日、Instagramにて「ハロウィンスイーツがあるお店」を質問箱にて調査!

その中で『昨年、ハタダさんで出ていましたよ』とのコメントをいただき、調べてみたら、今年もハロウィンケーキが登場していたのを発見。

ハタダのお店に行って、3種類のケーキを購入してきました。

※購入したのは、四国中央市の「菓子処ハタダ三島店」です。


FullSizeRender

Boo!おばけのレアチーズ


まずは「Boo!おばけのレアチーズ」。

お顔がとってもキュートで、一目惚れです^^

真っ白な求肥の中には、レアチーズケーキが。


IMG_2292

ハロウィン渋皮モンブラン


二つ目は「ハロウィン渋皮モンブラン」。

ほかのケーキより、少し大きめのモンブランで、ハロウィン柄のチョコレートが可愛い。


IMG_2297

ハロウィンザッハトルテ


ガナッシュケーキに、ジャックオランタンが。

濃厚チョコレートと軽やかなスポンジの相性が◎。

シンプルな飾りのケーキも良いですね。


IMG_2298

そのほかのハロウィンケーキについては、ハタダさんのHPをご覧くださいね。


ハロウィンケーキ|商品情報|銘菓ハタダ栗タルト 畑田本舗


また、パーティーのお供やギフトにもぴったりな、ハロウィン風パッケージのお菓子の詰め合わせなども、店頭にたくさん並んでいましたよ。

お土産にも喜ばれるかも~。


どら一が復活していました!


ハロウィンケーキといっしょに「どら一」(どらいち)も購入しました^^

毎年5月15日に販売が終了し、10月1日より販売再開!

今年も待ってましたよ~^^


IMG_2288

満足しちゃうサイズ感も好き^^

手で持つと、あんこが詰まってるな~って感じます。


IMG_2286

何と言っても魅力的なのは「あんこと塩バターの相性」です!

塩っ気とバターのまろやかさが、あんことよくマッチしてて、病みつきになっちゃいます。

また買いに行こうかな^^


IMG_2285


店舗情報


店舗については、ハタダのHPをご覧ください。


店舗情報|銘菓ハタダ栗タルト 畑田本舗









▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽






にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村