松山三越のとなりに移転!気になる店内とパンケーキ


松山市のフライングスコッツマン大街道店さん。

2018年7月1日に、創業30周年を記念して松山三越のとなりに移転オープンしました!

外観はこちら。

もうすぐクリスマスなのもあって、イルミネーションなどの装飾がされていましたよ^^


フライングスコッツマン大街道店_外観写真1

店舗はビル2階まであって、外からどんな感じか分からなくて、気になる~。


今回は、看板犬の「クララちゃん」にお会いしました^^

朝10時ごろにお店の前にいることがあるんだとか。

ふわっふわで、赤いダッフルコートを着ていて、可愛かったです♩


フライングスコッツマン大街道店_外観写真2

店内の様子1階~2階


店内の様子。

まずは、1階の様子から。


フライングスコッツマン大街道店_店内写真1

写真右側は、まるで列車の客席のよう。

移転前の感じがそのままでした^^


カウンター席は、シックな雰囲気。

テーブル席に背を向けるように座れるので、視線が気にならず、ひとりでも過ごしやすそう。


フライングスコッツマン大街道店_店内写真2

次は、2階席。

壁を隔てた、ボックス席が並んでいます。

移転前の店舗も、お店の奥にこんな感じのボックス席があったなぁ。

個室みたいでいいですね^^


フライングスコッツマン大街道店_店内写真3

2階にもスタッフさんが常駐していて、呼び鈴を鳴らすとすぐに来てくれるようになっていました。


カフェメニューで大人気のホットケーキ!


フライングスコッツマンと言えば「ホットケーキ」。

高さのある魅力的なフォルムは、創業当初から変わらず、現在でも大人気のメニューなんだそうですよ。

(写真は、プレーンのホットケーキです)


フライングスコッツマン_ホットケーキ1

厚みがあって、しっかり焼き上げているように見えるけれど、中までしっとりやわらか♩

思ったよりペロリと食べちゃえます^^

1枚(シングル)または、2枚(ダブル)のどちらか選べますよ。


また、プレーン以外にも2種類のホットケーキがあります!

1つは「モンブラン」。


フライングスコッツマン_モンブランホットケーキ1

プレーンのホットケーキの上に、マロンクリームがたっぷりと。

中にはバニラアイスが入っていて、ひやあつ感もたまらない!


フライングスコッツマン_モンブランホットケーキ2

2つ目は「ティラミス」。

ティラミス風に仕上げ、ベリーを散りばめた、上品なホットケーキ。

ほろ苦いエスプレッソとコーヒーのアイスクリームがトッピング。

ふんわり生地のホットケーキと合わせていただくと◎


フライングスコッツマン_ティラミスホットケーキ

フライングスコッツマンでホットケーキを焼くのは、松崎さん。

なんと、約20年間焼き続けているんだそうで、まさにホットケーキの達人!

今回特別に、焼いている様子を撮影させてもらいました。


フライングスコッツマン_ホットケーキ2

こだわりは、やはり「高さ」。

注文を受けて、型に生地を注ぎ、両面をじっくり焼いていきます。

中までしっかり焼き上げるため、注文してから20~30分かかります。

いつも14時以降からホットケーキの注文が増えるそうで、鉄板いっぱいに焼くこともあるんだとか。


ほかにもスイーツメニューで「ワッフル」があるのですが、ホットケーキがダントツ人気なんだそうですよ。


フライングスコッツマン_ホットケーキ3

12/7(金)あいテレビ「ほのボーノ」に生出演!


実は今回、あいテレビ「ほのボーノ」のロケで伺いました^^

撮影に協力してくださった、フライングスコッツマンの皆さま、ありがとうございました!

放送は2018年12月7日(金)11:00~です。


フライングスコッツマン_ホットケーキ4

ロケの映像はもちろん、ゆりママんの撮影講座もちょこっとだけ盛り込まれていますよ。

生出演でお届けしますので、ぜひご覧くださいね。


「ほのボーノ」のホームページはこちら↓↓


金曜ほのボーノ(BUONO!)|あいテレビは6チャンネル



店舗情報


関連ランキング:喫茶店 | 大街道駅県庁前駅勝山町駅








▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽









にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村