松山市のエフマルシェ古川店内にパン屋さんがオープン!


松山市の「ベーカリーマグノリア」さん。

2019年2月1日、エフマルシェ1階にグランドオープンしたパン屋さんです。

場所は、もともとマルブンさんがあったスペース。

ここがパン屋さんになるなんて^^


店舗の内観は、こんな感じです。


ベーカリーマグノリア店内写真1

朝10時ごろに行ったら、ずらりとパンが並んでいて、エフマルシェで買い物を終えた方がパンを買っていっている様子でした^^


ベーカリーマグノリア店内写真2

種類がたくさんあるのも魅力ですね。


ベーカリーマグノリア店内写真3

あと、厨房とパンが並んでいるスペースがすごく近いので、パンを作っている様子が、お買い物しながら見られるんです^^

「お客さんの近くで作るなんて、あんまりないスタイルですよね」と店長さん。

まじまじと見てしまいました(笑)


ベーカリーマグノリア店内写真4

オーブンから出したばかりのパンたち。

焼きたての香りがすぐ感じられるから、店頭に並ぶのを待ってしまいたくなります。


ベーカリーマグノリア店内写真5

イートスペースあり!お水もあります


ベーカリーマグノリアさんには、イートインスペースがありますよ。

こちらは、屋内のスペース。


ベーカリーマグノリア_イートインスペース

写真の奥が、屋根付きの屋外のスペースです。

4人掛けで広々としているのですが、冬は寒いので、温かくなったら屋外の席もいいですね^^

お水もあるので、焼きたてパンを買って、すぐにここで食べるのも良いかも!


おすすめのパンたち


では、ゆりママんのおすすめのパンたちを紹介します。

まずは「羊羹あんぱん」から。


ベーカリーマグノリア薄墨あんぱん

なんと!松山銘菓の「薄墨羊羹」とコラボしたあんぱん!

薄墨羊羹で使われるあんこを、パン生地でやさしく包み込んでいます。

濃厚でとろっとしたあんこが、もうやみつきになっちゃいますよ。

愛媛県内のお店で期間限定で販売されたこともあるそうなんですが、常時販売されているのは、ここだけだそうです^^





次は「明太子と大葉の食パン」です。

博多明太子とたっぷりの大葉を練り込んだ食パンで、袋を開けると、ふわっと大葉の香りが広がります。

ほんのりピリッと効いた博多明太子の辛さが◎


ベーカリーマグノリア_明太子と大葉の食パン

あと、お惣菜系のパンもおすすめ!

ビーフシチューやバジルチキントマトなど、彩りがよくて美味しそうなお惣菜パンがたくさんありますよ。

パンで使われている野菜は、エフマルシェ古川店に並ぶ新鮮な野菜を使っているんだとか!

ぜひチェックしてみてくださいね^^


ベーカリーマグノリア_お惣菜系パン


お店情報


Bakery Magnolia(ベーカリーマグノリア)


  • 愛媛県松山市古川北一丁目26番12号エフマルシェ古川店内
  • 9:00~18:00
  • 定休日はエフマルシェ古川店に準ずる


マップ


マップはこちらです。









▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽









にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ