パンケーキが人気のカフェ「cafe vibo」へ行ってきました


今治市の「cafe viboカフェビーボ)さん。


2018年4月より、カレーとパンケーキのお店にリニューアル。

気になりつつ、行く機会を逃していて。。

やっとやっと行ってきました^^


cafevibo外観写真1

予約必須と聞いていたんですが、お店に電話すると「予約は受け付けていないため、先着順になります」とのことでした。

なので!オープン時間(11時)ちょっと前に到着して開店を待ちました^^

平日だったので、ほかに待っているお客さんがいなくて、一番乗りでした(笑)



店内の様子


店内の様子をパチリ~☆

店内には靴を脱いで、スリッパに履き替えて入ります。


cafevibo内観写真1

レトロ感がたまらない机と椅子。

自然光がたっぷり入って、インテリアも可愛くて癒しの空間でした。


cafevibo内観写真3

写真はないのですが、お座敷の席が2席あって、小さなお子さん連れのお客さんが利用されていましたよ。

子連れカフェにも良さそうです^^


パンケーキを2種類をご紹介!メニューも


パンケーキのメニューは全部で3種類。


  • 雲のパンケーキ
  • 焦がし塩キャラメルチョコバナナのパンケーキ
  • 生いちごのパンケーキ

その中で2種類のパンケーキを食べました♩


cafeviboパンケーキ

雲のパンケーキ


ゆりママんが食べたのは「雲のパンケーキ」。

2段または3段が選べるのですが、2段をチョイス。

テーブルに運ばれたとき、もうぷるんぷるんと揺れていて^^

この厚み、たまりません!!


cafevibo雲のパンケーキ1

トッピングにバニラアイスを追加しました^^

友達にシロップをたら~んとしてもらって、パチリ。

もうふわっふわで、ナイフ要らずでペロリと食べてしまいました(笑)


cafevibo雲のパンケーキ2

生いちごのパンケーキ


友達は「生いちごのパンケーキ」を注文。

いちごがもりもりのっていて、とっても華やか。

こちらもバニラアイスをトッピングに^^


cafevibo生いちごのパンケーキ

ランチのカレーは2月で終了!新たなメニューが登場予定


パンケーキの前に、ランチの「チキンスープカレー」をいただきました^^

小盛りと中盛りと選べて、小盛りサイズをお願いしました。

辛さはほとんどなく、さらっと食べちゃいました^^


cafeviboランチカレー

しかし、ランチのカレーは2018年2月末で終了。。

3月よりパンケーキの提供のみになるそうですが、新メニューが登場予定なんだとか。

そして、5月よりしばらくお休み期間に入るそうなので、気になる方はお早めに^^


View this post on Instagram

~cafeviboからのお知らせ~ いつもありがとうございます。 誠に勝手ながら、2月いっぱいでカレーメニューを終了させていただき、3月からはパンケーキのみのご提供とさせていただきます。 月替わりカレーを楽しみに来てくださっていた皆さま、申し訳ありません_(._.)_ 3月からは新作パンケーキが登場します! その名もプレミアムパンケーキ! こちらも自信作ですので、是非食べに来てください♪ なお、事情により5月よりしばらくの間お店をお休みさせていただくことになりました。 10ヶ月くらいをめどに再開出来たらと考えていますので、待っててくださいねp(^-^)q 4月末までは営業いたしますので、皆さまご来店お待ちしております! #cafevibo #cafe #curry #pancakes #愛媛県今治市 #おやすみのおしらせ

cafe viboさん(@cafevibo)がシェアした投稿 -






お店情報


関連ランキング:カフェ | 伊予桜井駅










▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽









にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村