道後公園裏食堂でランチ!ボリューム満点のタイカレー


松山市の「道後公園裏食堂」さん。

店名の通り、道後公園の裏側。

道後公園東口を東口から出て、徒歩約1分のところにあります。


道後公園裏食堂_外観写真1

Googleマップを頼りに、店舗へ到着。

白いアーケード?のようなところをくぐると駐車場があって、奥に店舗があります。

真っ青なブルーの扉がすてきです~!


店内の様子


店内の様子。

店内には、靴を脱いで、スリッパに履き替えます。

お店に入ってすぐに大きなテーブルが並んでいて、まるで食堂のような雰囲気。


道後公園裏食堂_内観写真1

奥の部屋も見せてもらいました。

レトロな空間に温かさがあって、なんだかほっこりする。

広々としていて、大きなソファーもあるので、ゆったり過ごせそう^^


道後公園裏食堂_内観写真2

こちらのお部屋は、お子さん連れで利用する方が多いんだそう。

靴を脱いで過ごせるので、小さなお子さんにも安心ですよね。


道後公園裏食堂_内観写真3

あと、地下にもお部屋があるそうなんですが、見るのを忘れてしまいました(泣)

気になる方はぜひ、見てみてくださいね^^


メニューについて


メニューは、こちら。

ランチメニューという区切りはないみたいです。

タイカレーをメインに、トッピングを追加したり、セットにしたり、カスタマイズできるようになっていました。


道後公園裏食堂_メニュー1

ご飯メニューのお値段を見たら、なんと600円!

道後公園の裏という、すごく良い立地にあるのに、お財布にやさしい~。

また道後に出かける機会があったら、ここでランチしよう^^


ランチに「お得なセットご飯」を


今回のランチは「お得なセットご飯」を注文。

ご飯メニューのタイカレー、タコライス、鴨のペストラミ丼、ソーセージグリルの4種類から、好きなメインを1つ選ぶ!(今回は、タイカレー)

スープ、サラダ、おかずが付いた、ボリューミーなワンプレートです。


道後公園裏食堂_ランチ1

「すごくボリュームあるから、食べれないときは言ってね~」と、店主さん。

写真では伝わらないかもですが、どのおかずもボリュームが多くて!

お腹を空かせて行ってよかったです~^^


タイカレーは、舌がしびれる辛さじゃなくて、身体の芯から熱くなっていく感じ!

最初はパクパク食べ進めていたのですが、だんだん暑くなってきて、額から汗がじんわり~。

食べたあとも暑くって、代謝が良くなった気がしました^^


道後公園裏食堂_ランチ2

タイカレーのスパイスが効いてきたら、フォーでお口直しを。

サラダは彩りよくて、シャキッとした食感がおいしい!

はちきれそうなぐらいお腹いっぱいになったから、今度は「小さめセット」にしようと思いました(笑)


道後公園裏食堂_ランチ3

お店情報


関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 道後公園駅道後温泉駅南町駅








▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽






にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村