そらともりのいちごフェアへ行ってみた!レストランへGO!


松山市の「東道後のそらともり」さん。

そらともり内のレストランで、いちごフェア開催中!

魅力的ないちごスイーツたちが登場しているとのことで、気になって行ってきました^^


東道後そらともり_外観写真1

正面入り口には、レトロな車が停まっています^^


東道後そらともり_外観写真2

駐車場は、店舗周辺と、県道40号線を挟んで向かい側にもあります。

こちらの駐車場のほうが広いです。


東道後そらともり_駐車場

受付をしてレストランへ


靴を脱いで、受付へ。

レストランの利用だけでも、受付が必要です(入館料は不要)


会員の登録や名前の記入などは必要なく、番号が明記されたリストバンドを渡してくれますよ。


東道後そらともり_番号札

このリストバンドは、最後退出時に受付に提出し、受付で全てのお会計をするようになっています。

(なので、レストランで支払いではなく、受付で支払いとなります)


店内(レストラン)の様子~


東道後のそらともりの店内(レストラン)の様子。

好きな席に座ってOKです。


東道後そらともり_内観写真1

席数が多くて、どこの席もゆったりとしたソファー席になっています。

ソファーはふかふかで、癒されちゃいます^^

ゆりママんは、こちらの窓際の席に座りました。


東道後そらともり_内観写真2

注文したいメニューが決まったら、テーブルにある呼び鈴を鳴らします。

レストランに入ったとき、店員さんからの案内がなくて戸惑ってしまったのですが、好きな席に座ってOKですし、各テーブルに呼び鈴があるので、注文時はこれを鳴らすと店員さんが来てくれます^^


東道後そらともり_内観写真3


いちごフェアのメニュー


東道後のそらともりのレストランで開催中の「いちごフェア

こちらが、メニューです。

※いちごフェアのメニューは、11:00~の提供です。


いちごフェアメニュー2

  • プレミアムいちごパフェ
  • そらともり苺大福
  • 濃厚ソフトクリームいちごのせ
  • 自家製ケーキ(バスクチーズ・ガトーショコラ・シフォン)
  • 黒糖タピオカ苺ボンボン

どれもいちごを使った、おしゃれでかわいいスイーツたち。

こんなに種類があると、どれにしようか迷っちゃいますよね^^


ちなみに、黒糖タピオカ苺ボンボンは、テイクアウトOKです!


いちごフェアメニュー1

プレミアムいちごパフェ


いちごフェアのメニューの中から、特に気になっていた「プレミアムいちごパフェ

こちらをいただきました^^


東道後そらともり_プレミアムいちごパフェ1

めちゃめちゃかわいい~!!

おしゃれなグラスに、もりもりのいちごたち。

テーブルに登場した瞬間、思わず感嘆のため息がもれてしまいました^^


いちごは、1パックたっぷりと使用していて、ふわふわのエスプーマがトッピング。


東道後そらともり_プレミアムいちごパフェ2

グラスにもたっぷりのいちごたち。

いちご1粒ごろっと入っていたり、いちご好きにはたまらなさすぎる!


東道後そらともり_プレミアムいちごパフェ3

あまりに美しすぎて、崩すのがもったいなくて。

どこから食べようか迷っちゃいました(笑)


迷いに迷って、トップのいちごから。


東道後そらともり_プレミアムいちごパフェ4

中には、いちごのアイスが入っていました。

少しひんやりしましたが、お風呂上りに食べるアイスは極上!

今度はお風呂に入ってから食べたいな^^


東道後そらともり_プレミアムいちごパフェ5

プレミアムいちごパフェの動画は、こちら↓↓






5のつく日は「いちごの日」いちご増量!


東道後そらともりのいちごフェア。

5のつく日は、いちごの日

(5のつく日は、5日、15日、25日です)

いちごフェアのメニューが「いちご増量」となるそうですよ^^


通常でもたっぷりのいちごを使っているのに、どれだけのボリュームになるのか、、気になる!


気になる方は、5のつく日に行ってみてくださいね!



店舗情報


東道後のそらともり(レストラン)




マップ


東道後のそらともりのマップは、こちら











▽インスタグラム▽

Instagram

▽ツイッター▽









にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村