ICOI COFFEEの夏期限定スイーツ!アルプ内にあるコーヒー店


松山市のICOI COFFEEイコイコーヒー)さん。


場所は、三津のリトルイタリアFLOR(フロア)さんの1階。

チョコ・チョコパンのお店「アルプ」さんと同じ店舗にあります。

2019年10月末ごろ営業をスタートしたコーヒーのお店です。


ICOICOFFEE_アルプ外観写真1

ちなみに、FLOR(フロア)さんは、こちらの建物に2階にあります。


三津のリトルイタリアFLOR_外観写真1

アルプ・ICOICOFFEEでは、FLOR(フロア)が焼くパンを販売していて、ずっと気になって行ってきました。

しかし、夏期はパンを作るために必要な酵母をうまく起こせないとのことで、販売を休止しているそうです(泣)


ICOICOFFEE_アルプ外観写真2

パンがなかったのは残念でしたが、ICOICOFFEE(イコイコーヒー)にある、夏期限定で登場するスイーツが気になってて。

これからご紹介しますね。


ICOICOFFEE_アルプ外観写真3

メニューについて


ICOICOFFEE(イコイコーヒー)のメニューは、こちら。


ICOICOFFEE_メニュー1

スコーンは、毎日2種類登場していて、内容は日替わり。

夏場は暑いので、11時以降はショーケースには並ばず、冷蔵庫で保管しているそうです。


ICOICOFFEE_スコーン

そして、気になっていた、夏期限定のスイーツメニュー。

全部で2種類。

曜日ごとの販売になっています。

  • カッサータ 木・金曜日限定
  • ヌガーグラッセ 土・日曜日限定

ICOICOFFEE_メニュー2

カッサータ~イタリアの冷たいデザート


ICOICOFFEE(イコイコーヒー)のメニューから注文。

「カッサータ」

ICOICOFFEE_カッサータ2

カッサータとは、イタリアの伝統的な冷たいスイーツ。

見た目はアイスクリームのようで、四角にカットしたものが、カップに入っています。


リコッタチーズクリームのあっさりとした味わい。

お味は、レアチーズケーキとちょっと似ている気がします^^


後味がさっぱりしていて、舌に残らない!

とってもおいしかったです。


ICOICOFFEE_カッサータ3

※カッサータの2020年夏の販売は、8月13日(木)14日(金)で終了してしまうそうです。

気になる方は、お早めに!


スコーンをお持ち帰り~コーヒーのお供に


ICOICOFFEE(イコイコーヒー)のスコーンを購入して、お持ち帰りしました。

ココナッツのスコーンです。


イコイコーヒー_スコーン2

しっとりとしていて、冷やして食べてもおいしい^^


イコイコーヒー_スコーン1

スコーンサンドも気になって、いっしょに購入。

クリームチーズとレーズンがサンドされているのかな?

さっぱりとした味わいで、コーヒーに合います。


イコイコーヒー_スコーンサンド

店舗情報


ICOICOFFEE(イコイコーヒー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市住吉1-5-1
  • 営業時間 8:00-17:30
  • 定休日 火曜日

マップ


ICOICOFFEE(イコイコーヒー)のマップは、こちら。

※アルプの店舗にピンを置いています。




Instagram


ICOICOFFEE(イコイコーヒー)のInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。













ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村