噂のチーズケーキミュージアムがオープン!松山銀天街の期間限定ショップにて


松山市銀天街にある、期間限定ショップ。

噂のチーズケーキミュージアム」が、2020年11月4日~15日まで期間限定オープン。


Mr.プリンや罪深き栗など、毎日行列が絶えない人気店が入れ替わりで入るショップ。

次に登場したのは「チーズケーキ専門店

早くも予約が入っているそうで、こちらも行列必須の人気店になりそうな予感!

※写真は、Mr.プリンが営業していたときの様子です。


松山市銀天街_期間限定ショップ2

噂のチーズケーキミュージアムの場所は、Mr.プリン・罪深き栗と同じ、銀天街にある「期間限定ショップ」内です。

マップは、記事の最後に載せていますので、チェックしてくださいね。

※写真は、罪深き栗が営業していたときの期間限定ショップの様子です。


松山市銀天街_期間限定ショップ

メニューについてご紹介します!


噂のチーズケーキミュージアムには、どんなメニューがあるのか。

ゆりママんが、詳しくご紹介します^^


噂のチーズケーキミュージアム1

バスクチーズケーキ


一つ目は「バスクチーズケーキ

ワンホールまるまる、お持ち帰りできるんです^^

パッケージがチーズケーキにぴったりフィットしてて、お土産にも喜ばれそう!


噂のチーズケーキミュージアム2

食べてみると、一瞬でとろけて、濃厚なチーズの風味が広がります!

中央はとろり、側面にいくとしっかりとした生地になっていて、一口食べるたびに違う食感が楽しめます。

お家でバスクチーズケーキが楽しめるなんて、幸せ~!


噂のチーズケーキミュージアム4

ベイクドチーズケーキ


二つ目は「ベイクドチーズケーキ

チーズケーキの定番!!


噂のチーズケーキミュージアム5

バスクチーズケーキと違い、じっくり時間をかけて焼き上げているので、しっかりとした食感。

スフレのようなやわらかさもあって、しっとりとろける。

こちらもおすすすめです!


噂のチーズケーキミュージアム6

チーズプリン


三つ目は「チーズプリン

チーズとプリンのコラボって、とっても珍しい~!


チーズプリン1

蓋を開けてみると、こんがりとした焼き目が!

とろけるような食感は、プリンそのもの。

口の中でチーズの濃厚な風味が広がって、後味はさっぱりとしているんです。

チーズ好きの方に、ぜひ食べてみてほしいプリンです。


チーズプリン2

デラックスチーズケーキ


最後は「デラックスチーズケーキ

約17cmもの長さがある、ビッグサイズのチーズケーキ!

たっぷり食べたい方や、シェアして食べたい方におすすめ。


デラックスチーズケーキ1

箱から出してみると、こんな感じ。

ずっしりとしていて、表面の焼き目がまるで模様のよう。

この焼き目は、全国でも初なんだそうです。


そして、こちらのチーズケーキは、世界中のチーズケーキを食べ歩いたチーズケーキマニアが作ったチーズケーキなんだそう!


デラックスチーズケーキ2

一見ベイクドチーズケーキのように見えるんですが、バスクと同じなめらかな食感とチーズの濃厚な風味が口の中で広がります。

一口食べて、世界が広がった気がしました^^


デラックスチーズケーキ3

店舗情報


期間限定ショップ「噂のチーズケーキ」の店舗情報は、こちら。


  • 住所 愛媛県松山市湊町3-1-11 銀天街カドッコ
  • 電話番号 090-2828-9005
  • 11:00~オープン(変更の場合あり)

マップ


噂のチーズケーキのマップは、こちら。





Instagram


噂のチーズケーキのInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。












ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村