浅海原コスモス畑が見頃を迎えています!松山市北条の秋のフォトスポット
松山市北条の「浅海原コスモス畑」
見頃を迎えていると知り、見に行ってきました。
※2020年11月6日撮影

コスモスの見頃はいつ?
浅海原コスモス畑の見頃は、毎年11月初旬ごろのようです。
今回、11月6日に見に行きましたが、まだ満開ではなく、8~9分咲きぐらい。
つぼみの花もぽつぽつありましたので、今年(2020年)は11月中旬まで楽しめそうです。

場所(マップ)について
浅海原コスモス畑の場所については、こちらのマップをご確認ください。
Googleマップで「浅海原コスモス畑」と入力すると、出てきます。
Googleマップのナビ通りに行くと、迷うことなく、無事たどり着きました。
国道196号線から曲がり、こちらの看板がある側に曲がってまっすぐ行くと、一面ピンクの光景が見えてきますよ。

駐車場は、ありません。
路肩や道の邪魔にならないところに駐車しました。
コスモス畑周辺の道幅は、車がすれ違うことができるぐらいです。
畑から少し離れると、道幅が狭くなるので、畑周辺に駐車するのがベストかも。

コスモス畑の様子
浅海原コスモス畑の様子。
畑は道の両隣にあって、奥の畑にもコスモスが植えられています。

平日の日に行ってきましたが、たくさんの方が訪れて、写真を撮って楽しんでいましたよ。

一面に広がる、ピンクの波。
開花したばかりのいきいきとした表情が、なんだか可愛くて。
時間を忘れて、何度も撮影してしまいました。

コスモス畑の後ろには、みかん畑があって。
愛媛らしい秋の光景を撮影することができます^^

今治方面から国道196号線を走ってきたんですが、ドライブにはとっても良いスポットですね。
秋のおでかけに、ぜひおすすめしたいです。

ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

▽ツイッター▽
Tweet to @yurimaman_mog2
にほんブログ村
コメント