浅海原コスモス畑が見頃を迎えています!松山市北条の秋のフォトスポット


松山市北条の「浅海原コスモス畑

見頃を迎えていると知り、見に行ってきました。

※2020年11月6日撮影


浅海原コスモス畑_松山市北条5

コスモスの見頃はいつ?


浅海原コスモス畑の見頃は、毎年11月初旬ごろのようです。

今回、11月6日に見に行きましたが、まだ満開ではなく、8~9分咲きぐらい。

つぼみの花もぽつぽつありましたので、今年(2020年)は11月中旬まで楽しめそうです。


浅海原コスモス畑_松山市北条7

場所(マップ)について


浅海原コスモス畑の場所については、こちらのマップをご確認ください。

Googleマップで「浅海原コスモス畑」と入力すると、出てきます。





Googleマップのナビ通りに行くと、迷うことなく、無事たどり着きました。

国道196号線から曲がり、こちらの看板がある側に曲がってまっすぐ行くと、一面ピンクの光景が見えてきますよ。


浅海原コスモス畑_松山市北条1

駐車場は、ありません。

路肩や道の邪魔にならないところに駐車しました。

コスモス畑周辺の道幅は、車がすれ違うことができるぐらいです。

畑から少し離れると、道幅が狭くなるので、畑周辺に駐車するのがベストかも。


浅海原コスモス畑_松山市北条2

コスモス畑の様子


浅海原コスモス畑の様子。

畑は道の両隣にあって、奥の畑にもコスモスが植えられています。


浅海原コスモス畑_松山市北条8

平日の日に行ってきましたが、たくさんの方が訪れて、写真を撮って楽しんでいましたよ。


浅海原コスモス畑_松山市北条3

一面に広がる、ピンクの波。

開花したばかりのいきいきとした表情が、なんだか可愛くて。

時間を忘れて、何度も撮影してしまいました。


浅海原コスモス畑_松山市北条7


コスモス畑の後ろには、みかん畑があって。

愛媛らしい秋の光景を撮影することができます^^


浅海原コスモス畑_松山市北条4

今治方面から国道196号線を走ってきたんですが、ドライブにはとっても良いスポットですね。

秋のおでかけに、ぜひおすすめしたいです。


浅海原コスモス畑_松山市北条9











ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村