カフェブルド~新居浜市の人気古民家カフェでランチとスイーツを


新居浜市のCAFE BULLDカフェブルド)さん。

2019年11月にオープンした、古民家カフェ。

昨年で2周年を迎えられました。


カフェブルド_外観写真1

オープンして以来、予約なしで入れないほど、すっかり人気になってしまって。

なかなか訪問できなかったんです。

ですが、先日。予約なしで飛び入りで訪問!

(急に行きたくなってしまって、笑)


「次の予約の人が入るまで時間があるので、1時間で出られるなら大丈夫ですよ~」と、スタッフさん。

やっと!久しぶりに入店できました。


カフェブルド_外観写真2

新型コロナの影響で、営業時間が11:00~15:00までと、短縮となっています。

また、滞在時間は、最大で2時間半となっています。

詳しくは、下の画像をご覧くださいね↓


カフェブルド_新型コロナ対策

駐車場は、お店の前4台分のみ。

乗り合わせで行くことをおすすめします!


カフェブルド_外観写真3

店内の様子については、前回の訪問記録をご覧くださいね↓


CAFE BULLD~新居浜市にプレオープン!ランチへ行ってみた


ランチメニューについて


CAFE BULLD(カフェブルド)のランチメニューについては、こちら。

カフェタイムのスイーツも、ランチタイムに注文することができます。


カフェブルド_ランチメニュー1

久しぶりの訪問だから、ランチメニューが増えててびっくりしました^^

パスタの種類が豊富~!

ブヒカレーは定番メニューとなっていて、パスタの内容は月替りなんだそうです。


ブルドナーラ


CAFE BULLD(カフェブルド)のランチメニューから。

ブルドナーラ」を注文。

パルメザンチーズを散りばめた、まるで粉雪が降ったような冬にぴったりのパスタ。

CAFE BULLD(カフェブルド)のオリジナルのカルボナーラです。


カフェブルド_ランチパスタ2

この美しいフォルム!

シンプルだけど、まるでゲレンデを眺めているような、うっとりした気持ちになってしまう。


カフェブルド_ランチパスタ1

たまごは、西条産の「とくながたまご」を使用しているそう。

まろやかでコクのある風味に、舌も心もとろけちゃう。

パスタがもちもちしていて、完食するころには満腹に。


カフェブルド_ランチパスタ3

ホワイトチョコチーズ


CAFE BULLD(カフェブルド)のランチ(スイーツ)メニューから。

ホワイトチョコチーズ」を、ランチ後のデザートに注文。


カフェブルド_バスクチーズケーキ1

こちらも、冬にぴったりのフォルム。

CAFE BULLD(カフェブルド)は、バスクチーズケーキが人気。

そのホワイトチョコバージョンが、冬に入ってから、ひっそりと提供開始していたようです。

Instagramで、新作スイーツの告知がなかったから、びっくりと同時に「新作が出てる~!」と、心の中で興奮しちゃった、ゆりママんです(笑)


カフェブルド_バスクチーズケーキ2

ホワイトチョコの風味と、しっとりとした食感を味わいながら、どっぷりと甘~い余韻に浸る。

ケーキの先っぽは、クリーミーな食感。

側面に行くほど、食感がしっかりしていて、どこを食べても新鮮な食感を楽しむことができます。


おいしかった~!!

今季にもう一度、味わいたいなぁ^^


カフェブルド_バスクチーズケーキ3

ホワイトチョコチーズを含む、ケーキ類は、テイクアウト不可だそうです。

店内でぜひ楽しんでくださいね。


店舗情報


CAFE BULLD(カフェブルド)の店舗情報は、こちら↓

  • 住所 愛媛県新居浜市久保田町3丁目2-14
  • 電話番号 080-4033-7897
  • 営業時間 ランチ11:00~13:30(L.O.)カフェ13:30~15:00
  • 定休日 日曜日+不定休あり


CAFEBULLD_外観写真3


マップ


CAFE BULLD(カフェブルド)のマップは、こちら。





Instagram


CAFE BULLD(カフェブルド)のInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。


CAFE BULLD|Instagram












ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村