やまのカレー~本格スパイスカレーのお店!西条市PEACH!にてオープン


西条市の人気カフェ「PEACH!cafe KIKO&YVAN」(ピーチ!キコアンドイヴァン)の店舗にて、週に一度オープンしている、スパイスカレーのお店。

「やまのカレー」さん。


2020年12月から、PEACH!さんの定休日(月曜日または火曜日)に営業がスタート!

気になって行ってきました~。


PEACH_西条カフェ外観写真1

西条産の野菜を使った、本格スパイスを使ったカレーを提供しているそうで。

Instagramで発見して、ずっと気になってたんです^^


やまのカレー営業日

Instagramのダイレクトメッセージで予約ができるとのことで、事前に連絡して行ってきました。

今回、ゆりママんはテイクアウトしましたが、店内飲食も可能です(ちなみに要予約)


PEACH!cafe KIKO&YVAN(ピーチ!キコアンドイヴァン)を訪問したときの記録は、こちら↓

PEACH!cafe KIKO&YVAN~ピクニック気分なスイーツセット


カレーのメニューについて


やまやのカレーのメニューは、こちら。

メニューは週替わりで、1種類のみ。

2種類のカレーと、2つのトッピングが1セットになっています。


ゆりママんが訪問した日のメニュー内容は、こちら↓

  • 鶏とゴボウのキーマカレー
  • オーガニックビーツのカレー
  • 菊芋のアチャール
  • 高菜のサーグ

やまのカレーメニュー

オーガニックビーツのカレーには、増血作用UP!

菊芋のアチャールには、腸内環境を整える(腸活)の作用など、身体が喜ぶ効果があるんだとか^^

食べて健康になれるって、素敵~!!


オプションで、たまごのアチャール・豆乳のマサラチャイを付けることができます。

※カレー本体とは、別料金です。


カレーをテイクアウトして食べてみた!


やまやのカレーをテイクアウト!

お持ち帰りにすると、こんな感じの容器で渡してくれます。


やまのカレー_ランチ1

蓋を開けると、スパイスの香りがふわん~☆

2種類のカレーたちには仕切りが付いていて、持ち帰っている間に混ざらないよう工夫されていました。

パリパリのおせんべい(パパド)も付いています。


やまのカレー_ランチ4

とっても辛いのかな?と思っていたんですが、ほどよい辛さでおいしい!

食べ進めるごとに、辛さが口の中で広がるんですが、心地の良い風味なので、パクパク食べれちゃう。

トッピングを絡めて食べると、味わいが変わるので、それを楽しみながら食べました^^


真ん中のたまごは、オプションのたまごのアチャール。

アチャールとは「インドのお漬物」のことなんだそう。

ほどよい半熟感が、いい感じ~!


やまのカレー_ランチ3

西条産の食材と、スパイスの融合。

とってもおいしかったです~!


カレーが大好きなゆりママん。

コロナが落ち着いたら、店内でゆっくり食べてみたいです^^


出店場所(マップ)


やまのカレーが営業しているカフェ、PEACH!のマップは、こちら。





Instagram


やまのカレーのInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。


やまのカレー|Instagram












ゆりママんのInstagram、ぜひチェックしてね↓

Instagram

▽ツイッター▽




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村