YURI ユリ ・ 宇宙のビジョンを語る / 直感カウンセラー / Spirit channeler

ここは、直感カウンセラー ・スピリットチャネラーのYURI(ユリ) が、 宇宙のエネルギーと地球のエネルギーを繋ぐ場所です。

宇宙Vision へようこそ。

あなたに必要なものがきっと見つかるでしょう。
ぜひ宇宙visionの部屋で探して見てください。

2018年より、『チャネラー講座』を開始しました。
詳細はホームページにて御案内しております。








冬から春へ~感動は生きてる証し。


3b772f03.jpg


















まだ外は寒いけど、春の景色に向かっていますね。

言葉を発するより、自然からの音を聴いてみてください。

自然と一体化する。

それが一番。


心と肉体を磨けば。

8b4dd447.jpg


朝の太陽が好きです。





チャネラー講座というものを開催するにあたって、自分がスピリチュアルに関わった時、
その原点を思い出していました。
全ての準備が整った時に、私はその扉を開きました。
そして今度は、あなたがその扉を開く番です。
そのためにお手伝いいたします。
これは順番ですので。
そうやって宇宙は廻ります。


ーーー覚醒ーーーー


いつのまにかチャネラーというものが広く認識されてきました。
そして、あちらこちらでチャネラーのセミナーが開催されています。

どうすればチャネラーになれるのか?

皆さんは方法ばかりに追われていませんか?

スキルを習得すれば、何か変われる?とか考えていましたか?

チャネラーは、特別な方法なんてないんです。
そんなスキルはありません。

感性を磨く。
心も体も磨く。
それが近道かもしれません。

チャネラーはある日突然なるかもしれないし、すごく時間かかるかもしれない。
人によって差があります。
魂が経験してきた差です。
経験と感性です。

 宇宙visionのチャネラー講座の目的は、
一人一人が覚醒するように手助けをすること。
決してスキル伝達ではありません。

講座を受けたらチャネラーになれる、どうでしょう?
本来は、チャネラーになるにはそのきっかけを作ればいいだけです。

きっとそれも意味があるのだろうと思い始めました。

安易にチャネラーになれる!という考えは捨てた方がいいです。
人の力で目覚めることはあれども、あなたの本当の能力はあなたが開いていくことですから。

チャネラーになるために、最初の一歩が重いのはそのせいです。 
今回、ガイドのメッセージできっかけを作らせていただきました。 

Yuri 

エネルギーの洪水を浴びる!

67abe329.jpg




チャネラー講座を受けて頂くお客様のためになのか、気がついたらオンラインでチャネリング状態が続いている。
そうしたら、知人を通して集まってきたエネルギーの数が!。
宇宙大忙し!

ガネーシャ、サナートクマラ、アルクトゥルス、ヤンタラジロー、
ハトホル、鞍馬山、シリウス、…。

2018年、集合意識が働き出して、内外と情報が渦を巻いている。

チャネリングという講座を始めてから人も情報もここに集まってくる。

なんと言えばいいのか、今更ながら自分の置かれているポジションに、
驚く。

ホームページ、ブログを見つけた人しか来れないシステム。
大衆受けを狙わないガイドのやり方を不思議に思う。

こんな狭き門を設置する意味は?

ここには宇宙のエネルギーが充満しているというのにね。

見つけた人しか来れない宇宙のある場所。

私たちソウルグループは宇宙意識を扱うプロばかりだ。







 

1月2日、陸奥国分寺薬師堂に初詣

466c1f69.jpg












薬師堂には、毎年足を運ぶようになりました。
混むのが苦手なので、あえて1月2日です。
ここは、神社がたくさんありますので、
ありがたいです。





c511e25d.jpg












a4ab837c.jpg






bc094b64.jpg

聖なる浄化が始まった

67D5D58C-F3C3-4457-A5B8-A118522FA77B

宇宙の友へ。

ひたすら聖なる浄化が行われているのに気付いていますか?
久しぶりにパワー全開ですね。
何が起きるのでしょう?
受け取ったメッセージを教えてくださいね。




4日から電話相談ごとのお仕事していました。
この仕事は始めてまだ浅いのですが、これまでの正常?な判断が根底からひっくり返るぐらいの
衝撃があります。
人ってこんなに様々な思いを持っているんだと驚きの連続。

あー貴女様は病んでおられます。
でも、小鳥のように震えている心を誰かが癒さねば、と思います。
電話相談という仕事は、耐える辛抱強さと深い愛がないと出来ないかもしれません。
少なくても、カウンセリングスキルとか肩書き、偉い称号なんて使えませんからね。

臨床心理学の偉い先生がやってみるといいかもしれません。
学校の教員もいいでしょうね。
権威だけでは人を支えることができないって思いますから。

きっと杉良太郎さんとかいいかも。
人生が深くて経験豊富で、その言葉には説得力があります。


人生相談を簡単に考えている人いますが、簡単ではありませんよ。
道徳心とか常識で語られるほど人の心は単純ではないのです。


さあ、また今日も勉強させていただきました。





 

2018年 元日 晴天

d9c80eea.jpg



元日から晴れ☀

仙台は、暖房もいらないくらい暖かいです。

皆様のところはいかがですか?

今年は、宇宙ビジョンのメルマガとLINEをやります。

楽しみ。

2018年あけましておめでとうございます

9A58F8D4-BCCA-4547-B16A-5047C771A83F


2018年 元旦の月



今年も宜しくお願い致します。

さあ、今年から加速しますよ!

もう迷いはいらない。 

あなたの人生を開きましょう!

これからは、あなたのためにその人生を生きればいい。

今年からはより大きく宇宙大の心で飛躍していきましょう。




2018年は攻めの年にする!





bd5736b5.jpg




今年1年お世話になりました。
あっと言う間に一年が過ぎたみたい。
それなりに大変でした。
家のことも自分のことも、忙しかった。

紅白観てたら、津軽海峡・冬景色が流れてた。
雪の過酷さは経験した人じゃないとわからないだろうな。
この曲の感覚って北国の生活していないとピントこないよなあ、そんなこと考えてた。
ゆずがトリかあ!
時代だね。


2018はいい年になれ!



 

冬の朝は幻想的

45503514-0D22-4F91-A397-EC2186A73876






冬の朝。


脳内には、吉永小百合の「寒い朝」という曲が流れてくる。




今日は雪道だから、病院まで車、地下鉄、タクシー使おうかな。

雪に慣れてる街ならいいけど、仙台はちょっと…。

札幌なら雪道をザクザク走ってた。

住む場所でこんなに違うのね。












 

ジョンレノンの言葉が胸に響く


ea4014cd.jpg








君が独りの時、

本当に独りの時、

誰もができなかったことをなしとげるんだ。

だから、しっかりしろ。

 

- ジョン・レノン -



今の私の心境です。

絶対負けないんだ。

 

暮れは忙しい!さらに。

D6D6F1D0-E494-4ECC-9864-E324FC532CF0

なんて素晴らしい夕陽。




今年の師走は、忙しい。
昨年まではモッさーとしてたような。

母がクリスマスに入院。
その手続きでバタバタ。

年内中に退院できればいい。

今日は、さっさとクリスマスの片付けを終わらせて、来年仕事の準備もしなくちゃ。

年齢を追うごとに仕事が充実してきた。

人生は上向き。

これからが真骨頂だよ。



 

You Are Safe! あなたは守られている。

573b7a88.jpg












今日の空は。


とてつもなく不安に襲われ、一挙に地獄の波動に
囲まれてしまったとき。
目の前に置いている仕事で使っている"15人の大天使カード"をひいてみた。

大天使ミカエルに助けを求めた。

すると、やはり、現れたのは大天使ミカエルカード。

『私、大天使ミカエルは、あなたやあなたの愛する人、家などを低級なエネルギーから守っています』  

 本当にミカエルは凄い。
低級なエネルギーに同化してしまい、低い波動で
おかしくなった私を、はっきり守ると言ってくださった。
そして、もう一度カードをシャッフルして引いてみたら、真っ先に同じカードが現れた。

そう、ミカエルは、いつだって守ってくれている。
手を合わせて感謝のエネルギーを送った。

恐怖に支配されるな!
不安に怯えるな!
大丈夫、愛と光に意識を向ければ、世界は変わる。
愛と光が引き寄せられてくる。

そんなことを考えていたら、本当に平和活動をされている方から電話がきました。
こんな偶然ありますか?

あるんです。
だって、私達の意識はみな繋がっています。
ミカエルが私に伝えたかったこと。

『あなたの不安は手放してください。そして、魂を愛の波動に合わせましょう。一人の不安はまわりも不安にしますが、一人が生み出す勇気の愛はまわりを幸せにします。
どうぞ、自分の魂を愛で包んであげましょう。
私達が貴方達を守ります。』

もし、今不安を抱えている方がこのblogを読まれていたら、大丈夫ですよ。
私達は、みな平和な世界で繋がっていますから。

愛を信じてください。

仙台泉プレミアムアウトレットでちょっとだけ癒される

DSC_0467


DSC_0466




泉のアウトレット、17時からライトアップ。
冬の幻想的な光景。

いいなあ。
南仙台にこんなしゃれた場所ないんだよね。
長町も明るいだけ明るい。

来年の2月までやってるそうよ。
うちから遠いけど、気晴らしに行ってる。

ちなみに、昨日はタータンチェックのマフラー買ってみた。
10代の頃からタータンチェック大好きで。




 

ガネーシャに愚痴聞いてもらった

85515fc2.jpg


先日、タイに行かれたお客様からお土産いただいたの。
ガネーシャのTシャツ。
インパクト強すぎて笑った。
ありがたいのです、いつも見えるところにぶら下げてる。


ーーー本音を吐くーーー


個人で仕事をしている人、自営業やってる人なら、痛いほどわかると思うけど。


売掛って、回収できないと凹むよねえ。
個人って、ほとんど信頼関係で商売しているから、まして顔見知りだったりすると、
セッションやセミナーの代金を払ってくれない人がいると、本当にがっかりする。
もうその人が信頼できなくなる。
例えばね、どうしても工面できないのはわかります。
その時はひとこと言ってくれればいいのに。
私は鬼でも邪でもないんだよ。
お金ない時はお互い様だと思っている。

それでも、少なくても返済してほしいわけね、こちらとしては。
それが誠意ってものだから。
それなのに、きっと私が個人でやってると思って甘く見てるんだね。
なんだかがっかりだよ。
甘く見られてると思うとちょっぴり悲しいのと怒りも出たりして。
いや、怒りなんか一瞬で、本心は悲しさでいっぱいだよ。

まあ、これまでも我が家はお金があるわけでもないのに人に泣きつかれて、
お金を貸して大変な目にあってきた。
でもちゃんと回収はできた。
それで、今はそういうことはやめた。
借金は人間関係が壊れてしまうから。

それなのに、自営業してみたら驚くことに全然知らん顔の人がいて、本当にタチが悪い。
つくづく、人間って天使にも悪魔にもなるんだな。

まあそんなわけで、いつも色々な人がいて人生は甘くないと思ってる。
お金にがめつい人とか好きじゃないけど、結局甘い人はこんな風に痛い目にあうのさ。

だからもうお人好しにはならない。

と言いつつ、先日ある人に、ゆりさんはただでみてあげる時があるんだね、と言われた。
だって、世の中の人は霊視とかチャネリングの価値がわからないからね。
数十年間、人生相談をしてきたからついその場で何か言ってしまう癖がある。
カウンセリングを商売にするのは難しいよ。
いつも空気を吸うように霊視すると思ってるでしょう?

全然違うんだよ。
ここまでくるのに結構苦しんできたんだから。

生まれつき霊視できるから、それが簡単ってわけじゃない。

今日は、本音を書いてみた。

これからも本音を書いていく。

自分を騙すのも嫌なんで。





 

今夜は、双子座流星群観れるそうだよ。

3116a60a.jpg



冬の朝が好き!


冬には冬のパワーがありますね。

美しさも夏と冬とでは違います。

どちらも好きです。

今夜は双子座流星群見れるよ。

ベランダで夜中に見れるかな。






たった一人でも心を伝えられたら嬉しい。

BE845D53-9CDB-409D-B480-D643B30C89F9






新しい仕事は波乱気味に頑張っております。

結局、どれだけ愛を込めて話ができるか!これに尽きる。
時には茶化されたり、絡まれたり、お客様はなにかとこちらに石を投げてくる。
それでも、うまくキャッチしないとならないの。
凄い訓練になる。
今のところボコボコ気味ですが。

でも、今日の最後のお客様にやっと魂が届いた感じがした。
「先生も頑張ってください!」と思いやりの言葉を頂いた。
この新しい仕事で優しい言葉をかけてもらうのはかなり困難だと思う。
みんな、孤独で怒りながら生きている。
やさぐれ度が半端ない。
それでも、愛しかその心を癒せない。

そうだった、今の仕事も数年前は厳しい言葉をぶつけられて、心底泣いてたなあ。
カウンセラーなんてやめようかと何度も思った。
だけど、暖かいお客様の言葉に救われたことも多かった。

こんなに激しい世界に身を置いている自分を愛してあげよう。


⭐️


皆様も、きっと辛いことや悔しいことがあるでしょう。
でも、あなたを応援してくれる誰かがいます。

闇の中に光を見たことに感謝しながら、また明日も孤独な人たちに
メッセージを届けられるように頑張って仕事します。


ありがとうございました。






本当の幸せを考えてみる時間

a7e025f7.jpg






何をすれば本当に幸せを感じるのかを考えていた。

健康で生活するのに困らないだけで幸せだと思う。
私は、人生でスッキリ生きたことがほぼない。
平凡とか安定とか、普通とか私の人生には程遠いこと。
人生において波乱万丈で波風立たないなんてなかったから、
普通の生き方?とか知らない。

少し気分が良くなる癒し系の音楽を聴いて瞑想して見る。
私にとっても本当の幸せとは何だろう?

すると、意識が今ここから離れる。
周りのしがらみ、人の意識、
特に波動が合わないのに無理をして合わせてきたものから物凄い勢いで離れて行く。
何が嫌だって、人間の重い念を払いのけたい。
そんな私がカウンセラー、人生相談を生業としている矛盾。

でも、考えてみたら私はその仕事に関しては最良の幸せを味わっているのかも
しれない。
無理していないし、生まれながらに気質がカウンセラーだから。
人の心が手に取るように見えたりする。
だから嫌な人にも合わせられる。
そうそう、嫌だという基準も本当に腹の底から嫌いなんだよね。
カウンセラーがそれを言ったらまずい?
いえ、正直でしょう。
前にも書いたけど、感情で嫌いでも仕事では別なんだ。
不思議なことにカウンセリングしている時は相手を評価しないし、無の状態になる。
どこか高次元の波動に重なる感じ。
私でなくなる。
チャネラー気質かな。
人を判断すると誤りが起きる。
評価する人いるでしょう?
よく私を上目線で評価してくるひと。
もう全然相手にしていません。
心はぐさっときてムカついても、次の瞬間に、はい、終了!です。
その評価は受け取らないで送り返す。
だってそれはあなたがそう思うことで当てはまらないからね。
残念でした。
喧嘩にもならない。
相手にしないもんね。
カウンセラーとはそういうものかもしれない。

人生相談とか簡単にできるとかいう人に限って自分のことさえ知らないもんです。
人を見下したり評価する人は他人の相談に乗れるわけがない。
似非相談者。

巷にあふれているよ。





 

ほらほら、その言葉と態度に本性出てるよ!

5030C6FA-FC28-49E6-9B14-A053EE0D8D3F





















言葉や態度の一瞬の隙に、人は真実の姿を見せる瞬間がある。

私は数十年、30年以上、あるBIGな組織で人様の相談や愚痴を
聴いてきた経験がある。
もちろん、仕事じゃなくて完全なるご奉仕。
訓練だった。

人間の裏の顔を嫌っていうほど見せられたので、若い時は人間不信にもなった。
老若男女、沢山の人間に触れてきて今がある。
勉強になった。
良い人ばかりじゃない。
酷い目にもあった。
悪魔の心を持つ人もいる。
嘘つきもいる。
ハッタリかました人もいる。
権力志向もいる。

悩んだ。人間がわからなくて。
自分さえも分からなくなった。
真剣に自分を見てきた。
悪いところを。
泣いたり怒ったり、ジタバタしている未熟者だった。

だから相手は鏡だ。
上っ面だけの知ったかぶりとか見るのが超嫌で、上から目線人間はさらに嫌いだ。
己を見ろ!と言いたい。
どんなに立派そうにしてても、一瞬の隙に出た言葉や態度に心の醜さを
見てドン引きさ。
そう肩書きある人は特に注意だからね。

近未来、60年代は渋いおばさんでかまして行くわよ。
50代はまだ鼻垂れかもね。
だから偉そうな奴にバシっと言えない。
ひよっこだわね。
まだまだ。

修行するわ。
誰にでもズバズバ言えるようになりたい。

もちろん、愛情も込めて。

宇宙は愛に満ち溢れている。











 

チャネリングとレイキヒーリング

C49C3E25-01E8-490B-A9FF-1AF481DC9EFC

大好きなロイズのチョコクッキー




昨日は、銀河レイキセミナー・レベルIIを受けに来てくださったお客様と
お話をして気がついたことがあります。
やはり、レイキセミナーは、3回に分けて行った方が充実しています。
一回に要する5〜6時間かけてのセミナーはたっぷりお話できるのです。
もう盛りだくさんですよ、宇宙ビジョンは。
何でもありですから。
宇宙や霊界に関する話、、チャネリング、一般のカウンセリングと必要な情報だから
お話しているんですね。

それに、皆さま真面目な方が多いから、しつこく何度もセルフヒーリングを
言う私に負けないくらい復習してくださるから、嬉しい。
結果は出ます。
だってせっかくセミナーに投資するんだからしっかり覚えてレイキを活かして欲しい。
レイキを受けてそのままの人、勿体無いよ。
ちゃんとヒーリングすればレイキの良さがわかります。

レイキセミナーと個人のためのチャネリング講座を受けに来てくださる方が
もっと増えて、今度はあなたが周りにエネルギーを活かして広めて欲しい。

来年からはチャネラーの年。
メッセージを待っている人がいるよ。




 

長町駅のパン屋にて

155e71a2.jpg



これから、コーチングセミナー&カラーボトル勉強会。

あまりセミナーを受けない私は、年に一回ぐらいは、そんな気になるんです。

まずは腹ごしらえ。

長町駅のパン屋でランチ。

長町駅の近辺、滅多に来ないし。

車移動だから駐車場考えると、有料だと行けないところばかりでね。
長町は、特に有料駐車場しかないからなあ。

あー、それにしても、仕事しすぎかも。

ついつい安らぎがほしくなる。










あなたにとって良いカウンセラーは?

15DA7129-8298-4CCE-8043-710805FBFC26









ぶっちゃけトーク。

最近始めたあるお仕事は、これまでのカウンセラーとしてのスキルを
否定するような世界だった。

本当のことを、全力でお話したら評価されないらしい。
驚いた。
心底ショックの世界だ。
そこにはエゴという闇が充満していた。

カウンセリングや人生相談をしてきた者として、いかにお客様として、一人の人間として
誠実に接してきたかを考えると、それはそうあるべき理想の姿なんだろうなあと思う。

しかし、この世にはそんな真実よりも、自分に都合のいいことを言ってくれる
人だけを良い人!と評価している人が多くて、申し訳ないがあまりの精神の
低さに反吐が出そうだ。

例えば、病んでる心を治療するために、闇を吐き出して愛という光を入れる
作業は当然の行いだから、最初はのたうち回り、悪態を晒すのは仕方ない。
私も悩みを解決するには必ず毒を吐きだす。
そもそもカウンセリングに綺麗事なんて求めない。
スピリチュアルにキラキラを求める風潮に異を唱えています。
そんなんで心が変わるくらいなら、毎日遊んで現実逃避してれば
良いんだから。(たまにはどうぞ)

でも、私のカウンセリングを受けてくださるほとんどの方たちは、
一生懸命人生を良い方向に変えようとしている精神性が高い方なんだと
知らさせる。
凄いことです。

きっと自分に良いことだけを望む人たちは、エゴが出過ぎて、病んでしまっているのだろう。
だから本当のことを聞きたくないんだね。
カウンセラーとしては魂を込めて事実をお話しても、良い話しか聴きたくないとしたら、
その人の未来は暗雲としているよ。
悩みを相談するなら、厳しい言葉も必要。
もちろん、その人の心のケアの状態に合わせてだけど。

都合が悪いことを言われて怒る瞬間に自分の心を覗いてみよう。
そこにあなたの悩みの本質があるから。

とにかく、私も日々人間の心を勉強です。
 闇の中にいる人をどれだけ救い出せるか、やれるだけやってみる。

 

宇宙意識へつながる喜び

31F43D36-59C7-4EAE-ADC2-24719A487CA3





人はどんなに愛する人、物を所有しても満足できない。
淋しさも、孤独も、そこから来る不安感も消化できない。

私は、10代から20代にかけて自分の本質がわからなくてひたすら行動する事で
満足感を手にしてきた。
30代では、世間の中に地獄を見た。
その時も貪欲さと冷静さの両方を見ながら生きていた。
40代からは欲というものに興味が薄れてどんどん浅ましい自分から
離れて真理というものを探求を始めた。
そして、今50代もそろそろ総括するところに来ている。
50代は人間の営みに興味が薄れてしまい、宇宙意識が一番落ち着くことを確認する
作業をしていたとおもう。

自分が何者か、本当の正体を知る時が60代だろう。
だからそのためにこうして仕事をしている。
人との関わりをしないと、いつでも宇宙へトリップしている自分に
驚きながら、いい加減認めなさいよ!そう呟きながら。

物心ついたあの時の4才の私の思考が、現在とリンクしている。
私は道に迷う人を助けて、この世界をしっかり把握していかなければならない!と
自覚した4才の自分と融合。

新しい仕事を考えたら、たくさんのメッセージが来た。
これこそがチャネラーの醍醐味だろう。
チャネラーゆえに悩み苦しみが多い人生だけど、生きている意味を知れることが一番の
幸せだと思える。


 

新しい小世界(世間の姿)を体験

5AECE739-D1A6-49A2-947D-5F9D20F78F1C


ちょうどこんなイメージ。
チョコレートが缶にごちゃごちゃ入ってる。





新しいお仕事始めてみました。
今のカウンセリングをどこまで活かせるか。

ちょっと衝撃がありました。
その衝撃を例えて言うと、
会社の事務員がはじめて水商売のアルバイトをした時のような感じ。
そう、昼間のファーストフードでの経験はあったけど、
夜は初めてです…。
そんな衝撃。

これも、きっと私のガイドが「世の中をつぶさに見てみよう!」なんて企画を
持ってきたんだろうなあ。
もちろん、マンネリや偏った思考打破する対策でもあるし。
実は、新しい仕事はスキルアップなんだと思う。
何にでも対応できる即戦力を磨く!というわけ。

今、世界はネットの存在でいろんなものを知るようになったけど、
バーチャルも含めて、現実の出来事をリアルに経験してるかと言うと、
そうでもない。
結局、体験に勝るものはないんだな。

衝撃エネルギーを吸収させて受け入れることで視野も広がる。
これも勉強だと思うことにした。

本来の私の仕事がさらにスキルアップできればいいね。
スキルアップがお客様に還元できることが重要だしね。

自己満足のためだけの仕事ではなく、世の中にエネルギー変換して流す。
それが目的なのかな。





 

介護制度から見えてきたこの国の闇


DCB85411-09D2-4401-AFCA-F1FEA1A43777

日本を現している風景





私は今、猛烈に怒っています!

母親の状態に応じて、介護保健制度の再申請をしたら要支援2が無情にも要支援1になってしまいました。

なんて事しやがるんだ‼️

介護保険使えないじゃないか!

誰が親の面倒見るんだよ。

一体何のための税金?

介護保険?

この国は介護家族を殺す気か!

この診断を下した権力者が憎くくて、呪いを送ってやろうかとマジで思いました。

もちろん、やめましたが(苦笑)。

私がそれをやるとシャレにならないんで。

とにかく家族が働かないと介護ができない。

生活もできないんですよ。

それなのに、誰が介護家族を支援してくれる?

介護保険を使えなければどうすればいいんでしょうね。

身を切る、借金をする、これ社会で本当に起きてる事です。

うば捨て山において来いというんですか?

そうそう、この国はそういう風習があった。

老人を山に捨てるんだよね。

全く命をなんだと思ってる。

お前が生まれてきて今があるのは親が育ててくれたからだろう?

その親を捨てるなんて地獄に堕ちるだろう。

鬼畜か。

介護制度の非情さに、うば捨て山を見た。

日本中でこの問題が起きているんだ。

本当に日本なんて大嫌いだと叫びたくなった。

実際叫んでいたけど。

私は老人になったら日本を離れようかと考えていたのは、こういうところ。

全然人に優しくない、この国は。

親の介護のために会社を辞めて、蓄えを崩して介護している家族がたくさんいるんだよ。

ネットに心の叫びが書かれている。

もうダメだわ、この国は。

ならば介護制度なんかいらないから、老人がいる世帯には収入や状況に応じて、

お金を配ればいいじゃないか。

もう私はこの介護制度には心底腹が立っている。

介護の仕事に従事てる職員たちの給料も安すぎる。

くだらないところに国のお金を落とさないで、大変な仕事をしている人にもっと

給料をあげてよ。

それから、ヘルパーも家族がいると介護制度で使えないと聞いて驚いた。

よく考えて!

生活とか施設にかかる費用を稼ぐために仕事をしているんだよ。

仕事人は出張もあるし家を開けるんだよ。

誰が親の面倒見るのよ。

一般のヘルパー使ってばかりいたら生活できなくなるんだ。

だから会社辞めて介護しているんだ。

介護難民。

もうブチギレして、絶対こんな制度を作った連中に負けない!と決意した。

昔から一部の見識者が日本を狂わせている。

弱者を虐める連中は認めない。

前に待機児童で日本死ね!と言った事で随分問題になったけど、

子ども老人も面倒見ないクソみたいな国!

それが日本。あの気持ちと同じ。

私はカウンセラーと言う仕事をしていて、皆さんの悩みを聞いて来た。

長年、沢山の問題を聞いて来た。

だけど、老人問題はあまり聴くことがなかった。

これから、あなた達の身の上に起きることだよ。

いい?

40、50、60代の人たち、これから日本はさらに老人大国になって、大変なことになるんだ。

私は親のお陰で自分の事を真剣に考えることにした。

親に感謝しているんだ。

私が今後どう生きるべきか、教えてくれた。

親の面倒はみる。

そしてそのあとは戦う!この闇と。

住みやすい町?国を探そうかと思う。

もし、日本にそんないい町があるなら引っ越す。

親の介護もちゃんと保証してくれない町なんかいたくない。

もし、介護制度を動かしている人がここを読んだら、覚悟してくださいね。

私の念はどこまでも飛んでいくから(爆笑)

さあ、強く生きるぞ!

絶対屈しないわ。


そんな生活をしていたら、なんだか仕事が忙しくなりました。

逆境に強いのです。

これから起きる介護問題、明日は我が身だからね。


















 

人生は多種多様です。あなたが見ている世界は狭い。


f2df11dc.jpg








夕日を観ていたら、自然のなかでのんびりしたくなった。
海でも山でもいい。

でも、2018年を前にして、2017年の総仕上げが始まる。

会社で勤務していたときは、休みだけが生き甲斐だったので、そこに集中していた。
美味しいお店に行ったり、ショッピングしたり、友人に会ったり。
それが、自営業に変わってからは、時間の使い方が自由になった。


スケジュールをうまく回せたらいいのだ!
お客様からのお申し込みの隙間をぬぐっていく。

生活がまるで変わった。





やっとその気になりました。

6cf277b9.jpg















ついにまわりからのじわじわ攻撃により、LINEを使うことにしました。
ダウンロードして設定したけど、まったく使い方がわからない。

というわけで、誰かに教えてもらうまでは、じっとしています。(笑)

真実を知るためにはどうすればいい?


D4793E52-6884-4C04-B83B-18BCBC754ADA

今日の夕暮れ




この国は、いや、この世界は隠蔽されてる事が山のようにあるのだろうなあ。
真実を知りたい! 
心からそう願う。 

ダウジングで何を知る?

D4E49DD3-9DFB-4865-B91F-F64CE10CE2F1




12月はクリスマスがあるから気持ちが落ち着く。
部屋をひっそりクリスマスムードに作りあげるのは楽しい。
地味、はしゃがない、のが前提でこっそりクリスマスムードに浸る。

毎年小さなグッズを買うので、気がついたら置くところがなくなった。
静かにクリスマスソングを聴いて、静かに楽しむ。
それが一番です。

セッションでいらした方にも、何となくそんなクリスマスムードを感じていただけたら
私も嬉しいです。


ところで、
今日は、部屋の整理をしていたら、ダウジンググッズ(ペンジュラム)が出てきた。

ダウジングとは太古の昔より存在している手法です。
水脈や地層に隠れているものを発見するために使われてきた。
オカルトの類ではない。
人間の潜在意識の力を引き出す技法だ。
人は答えを潜在意識の底に隠している。
それを顕在意識まで引き出すために
ダウジングを使うのは理にかなっている。
ダウジングはそれほど高いエネルギーを必要とはしない。
誰にでも簡単にできるけど、やっぱりエネルギーを扱う時には注意が必要です。
時々、邪な存在が悪さするから。
その存在を見極めるのが大事。
コントロールされてはいけないよ。

いつだってエネルギーは、取り扱い注意!です。

さて、休憩を兼ねてダウジングをしてみた。
ある質問をしてみた。
YESなら右回りだと言っているのに、動きは十字の動きばかりしている。
律儀に縦に横に正確な運動をする。
回転しない。
それにどの質問にも答えない。
わからないのか、今は答えたくないのか、意識的にそんな訴えを私にしてくる。
答えたくないのは、あなたの真実の心だと言いたいのだろう。
知らなくていいんだと。
私の潜在意識は何でもお見通しだ。
そんな質問は愚問だから聞くな!とね。

そう、私は答えを知らなくても前に進んでいける。
自分を信じればいいのだから。
ダウジングは自分の真実の心を見つけるにはいい方法だろう。

面白すぎる。




 

2018年は大変革

FA895D6D-B115-4DC9-B6AE-DE24374E5469










地底人に引かれる。

空を飛ぶ未確認飛行物体も気にならない訳ではないが、
地底人に会いたい。
そして、地球内部から太陽を見たい。

地底人は、古代から地球に住んでいた生命体で高度な文明を持っている。
人間が地球で一番進化をしている?
まさかね。

目に見えない生命体がこの地球には溢れている。
自然の中にも、地底にも。

数年前にも書いたけど。
ある山の斜面から出入りしている未確認飛行物体を観た。
その山には地底湖が存在する。
霊視、透視ができる人には見えている。
図面を書いてみるとほぼ同じ景色を書く。

震災を境目にしてここの磁場は変わった。
震災前まで沢山の情報があった。
でも表に出ていた情報が隠れてしまった。
ずっと沈黙状態が続いている。
それが来年からは再び情報が出てくるだろうね。
その情報を共有できる人材が少ない。
古いメンバーもグループ解散してしまったので、新しいメンバーを探すことになる。
きっとそのために何か考えないと。

チャネリング講座をマイペースでやっているけど、本当はもっと真剣に動く必要が
あると思う。
でもね、私は宣伝とか苦手であまり興味がないんだ。
だからテレバシーでチャネラーを呼んでみようと思っている。
ここのブログは密かに書いているので、メジャーじゃないのがいいのです。
本当に繋がる人しか繋がらない。
それを天界に任せることにしたのだから。


 

冬の太陽

4f992da5.jpg










冬の太陽の写真が好き。
 
札幌生まれの私は、北海道の記憶に薄いながらも、
北国の冬景色に魂を揺さぶられる。

閉塞感のある真冬の景色が想像力を引き出すから。
太陽の暖かさを隠してしまう冬の雲に、
何故だか人間の奥深く閉ざされた心を見てしまう。

人間は、想像力が弱くなると希望が見えなくなる。

だから冬の太陽を見て地球世界を想像してみるのかもしれない。







介護という窓から見える社会の理不尽な景色

a7e025f7.jpg













なんか解放された。Facebookから離れたら楽になった。

私生活が自由がきかないので、

自由を得るためにこの社会保障システムを利用します。

せっせと働いて、せっせと親孝行します。

まあ、それが恩返しなんですよね。

介護とは、育ててもらった恩返しだと思うからです。

それが、私の人生を不自由にしても受け入れるしかない。

私のガイドは、それを言いたいのでしょうね。

人間とは、そういうものだと。

人間を知るのは大事。

逆らおうとせずに、あるがままに。

私は、経験をカウンセリングに活かすと決めてるから。




しばらくはFacebookに記事を掲載しませんよ。直接ブログへどうぞ。

c8293f03.jpg














このblogがFacebookにうまく連動しない事が増えてきた。

ならば、いちいちFacebookには連動させなければいいんだ!
という結論に。

あーすっきりした。  


今後は、直接ブログ、ホームページへ来て見てね。









光と闇からチャネラーを目指す人へ

DA7C2E9C-0BFE-4BD8-A137-2649127A926F





誰が読んでるかわからないから、私生活のことはあまりブログには書かないようにしているんだ。
だけど、結局、日々の生活の中に事が起こり思考が駆け巡る。
その時にスピリチュアルも絡んでくる。
私の本心がブログには語られないのは残念だと思う。
本音を語る相手もいなくなった。
一体誰に本音を語れるんだろうなあ。
誰もいないと思う。
本音って、自分でもどれが本音かわからない時もある。

今、言いたいのは、
凄く立派な話をしたいなら行動もそうしてくれ!と叫びたい。
で、約束は守ってほしい。
人間の弱さと狡さはお互い様だから、それは言いたくないが、
とにかく誤魔化して逃げるのだけはやめてほしい。

相手に対する私の負の感情の処理ができないんだよね。
それに相手のイメージは最悪で底をついてしまった。
せめてスピリチュアル語るならそこはちゃんとしてほしい。

その逆もありで、人間的に素晴らしい人にも出会う。
まるで仏さまみたいな人。
他人に共感できる人で観音様みたいな人柄。
救われる。
私は仏が好きだ。
強くて慈悲があって、共感してくれるからだ。
私は無感情の人間が苦手なのだ。
共感、共鳴がない人とは何も響かない。

カウンセリングは、共感、共鳴だ。
話を聞いてもらいたい、話したい、その人間らしさにひかれる。
相談者とカウンセラーは、共鳴する。
しないなら、それは相性があわないから、やめたほうがいい。



光と闇ならば、光の人間が好きだ。
例えば、お金で言えば、借りを返さない人は闇だ。
無償で助けてくれる人は光だ。
人間は、お金というエネルギーの前では光と闇に変貌する。
どちらもいる。
闇は数人だが。
私の前では差し引き0になるのかな。
人間ってレベルの差が天と地だな。

優しい人、意地悪な人。

もう人間の闇エネルギーを見るのはたくさんだなあと思う。
だから、チャネラーの講座を始めたの。
個人で興味ある人にだけに行なっている。
光に向かいたい人が受けてくださる。

だからチャネラーのカウンセリングを受けにいらした方だけに紹介しています。
セミナーはしないよ。
グループはレベルの差があるからやめた。
本当に興味ある人だけに個人講座するの。

ガイドもそうしたいらしい。



 

Profile
直感カウンセラー&スピリットチャネラー・YURI(ユリ)です。サロン・宇宙visionにて、カウンセリングセッション,セミナー、などを行なっています。

☆ 6月17日札幌生まれ
☆ 性別:女性 ☆仙台在住 
◎直感カウンセラー(スピリットチャネラー)
◎スピリチュアルカウンセラー
◎オーラリーディング
◎カラーボトルセラピスト
◎エンジェルカードセラピスト
◎レイキティーチャー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます







livedoor 天気
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ