パルの部屋

北海道で保護された日本テリア?パルの新しい生活

2008年05月

誰もいない海

雨のちくもり 気温16度

越前海岸 鷹栖(たかす)海水浴場
19

26

28

22
 だ〜れもいない海 
30
次に行ったのは・・・
57
 だ〜れもいない遊歩道 
52

50
 だ〜れもいない岩場 
49

45
 な〜にもいない潮溜まり 

追いつけ 追い越せ

ゆりが短くカットしてもらってワタシと並んだら
4
こうなりました。
オフ会で母ちゃんはワタシの体の大きさを聞かれました。
3
「柴犬の方がパルより小さいですよ。」と答えた母ちゃん。
2
ゆりは今15.2キロ。柴犬より大きいMIX犬です。

ゆりに追いつけ!追い越せ!
1
「そうくるか!?」 by みみ

4コマ日記「むっちり感」更新しました。

消えたボール

母ちゃんが投げたワタシの赤いボールが消えた。
13
「ない、ない、どこ?」
「ここよ、ここ。」と言われたってねぇ。
15
抱っこしてもらったけどわからなかった。
16

33
なぜか みみさんも喜んでくれた。
47

スタッフゥ〜!

24日のWOOFオフ会で、ポチちゃんはまるで
 スタッフゥ〜 のようでした。

客「スタッフゥ〜!」
20
ポチ「はい、何でしょう?」
客「次のお料理は何ですか?」
19
ポチ「マスター!」
23
ポチ「マスタ〜!!」

リリーちゃんとポチちゃんのブログに書かれてあった この言葉・・・
 食っては喋り、また食っては喋り・・・ 

その時に、厨房でマスターが作ってくださった「食ったもの」を写真の中からさがして、一部ですがアップしたいと思います。
50104

ねぎたん                バーベキュー

121
食べきれないくらい・・・

173249
ポトフ  あさりのバーベキュー      冷製パスタ

276292

バースデーケーキ      カットされたケーキを頂きました

398
今日のワタシたち・・・
母ちゃんは、みみを見てふと
「吉宗君だ!」と思う時があるそうです。
396404

個室

みみは、通ったことがない場所が大好き。
24日、9時過ぎ
通ったことがない福井駅裏口で、みみは張り切っていた。
1
 と、ここまでは・・・

特急「しらさぎ」名古屋行き
2
福井を出てすぐに見える足羽川堤防の桜並木・・・

どころではなかったみみ・・・ハアハア ハアハア

一人席に変更してもらったので、隣の人に迷惑はかけなかったけど
みみのハアハアがおさまらないので 母ちゃんは
バックごとデッキで抱っこしたり、出して抱っこしたり、
歩かせたり、濡れタオルで体を冷やしたり・・・

そして最後に  個室  へ。
3
「しらさぎ」には個室がある。(ほとんどの電車にはある?)
個室に入ってもまだ  ハアハア ハアハア
4
個室とは、    トイレだった! 

母ちゃんは、乗って30分くらいでトイレに行きたくなった。
そして悩んだ。
「みみをどうしよう、盗む人はいないにしても、みみが泣くかも・・・」

トイレの中には、赤ちゃん用の台があった。「ラッキー!」

トイレから出たら、米原に着くアナウンスがあった。

米原から岐阜羽島までは新幹線で14分。指定はなし。
満員だったので、デッキにいたらすぐ着いた。
デッキでは特急とちがいキーキーという音がしたせいか、
みみのハアハアはおさまらなかった。

岐阜羽島では、リリポチ家、将軍家、うっしー家が待っていてくださった。
リリポチ・パパさんの車の中では、みみは落ち着いていた。

そして、12時前にはWOOFさんに到着した。

5月24日のWOOFオフ会のアルバムは  こちら です。

ブログの記事はこちらです。
1.WOOFにて
2.モテモテ?
3.変身リリーちゃん
4.きのこちゃん&いなせちゃん


4時35分・岐阜羽島発 の新幹線が来た。
5
帰りは、みみは少し慣れたみたいで
バックの中でウトウトしていた。

わらわら

クイズです。
わらわら わらわら・・・音が聞こえてきそうです。

さて、下の写真の中に、
何匹の日本テリア(変身日本テリアも含む)がいるでしょう。
12

5月24日のWOOFオフ会のアルバムは  こちら です。

ブログの記事はこちらです。
1.WOOFにて
2.モテモテ?
3.変身リリーちゃん
4.きのこちゃん&いなせちゃん

クイズの答えは続きを読む

きのこちゃん & いなせちゃん

39


98

3974495039323165
98677698879398405304



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 バトン  

珊瑚ちゃんのママ、まこちゃんさんからバトンがまわってきたのですが、今までは失速して受け渡しができそうもなかったので受け取らずにいました。でも、皆さんのバトン記事を参考にして、今回は受け取ってみました。
老眼オバサン!の情報 ↓ 誰も興味ないですよね〜 申し訳ないです。 
ルールがきびしそうなので、自分なりに変更しました。よかったらバトンを受け取ってくださいね。

貴方の名前は?・・・パル母です
歳はいくつ?・・・なぜか、27歳から年をとっていません
好きなものは何?・・・うたた寝 昼寝
恋人はいる?・・・生まれてはじめて質問されました 遅すぎた
いる人はその人との出会いは?・・・はぁ
好きなタイプは?・・・思いやりのある人
嫌いなタイプは?・・・自分勝手な人
あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
 ・・・ゲゲゲの鬼太郎・ドラえもん
    ゲームは操作がついていかない
    小説はハーレクイーンロマンス
    映像は何でも見ます
好きな食べ物は?・・・天ぷらうどん おにぎり
好きな音楽は?・・・ヒット曲は何でも
好きなブランド?・・・エコーシューズが履きやすい
回してくれた人はどんな人?
    ・・・お会いしたことはないけど、きっと明るくて、
       前向きな方でしょうね    
回してくれた人の心の色は?・・・淡いオレンジ色
貴方の心の色は?・・・私もオレンジ系
最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けて下さい

変身リリーちゃん

195


8352

5556

35

8464

6238

263

7494
変身前                変身後

 オフ会に参加された皆様、写真をクリックすると拡大しますので
よかったらコピーしてお持ち帰りください。

モテモテ?

日本テリアWOOFオフ 〜フィーバーよしけん〜 
5月24日(12時〜15時)岐阜県 WOOFにて

昨日に引き続き、オフ会の様子を紹介します。
今日は、熟女みみのモテモテぶりを・・・

205

866900

901156

151

158159

161168

907

175177

178179

242

WOOFにて

日本テリアWOOFオフ 〜フィーバーよしけん〜

96


2333

0049

8998

66331

119108

180307

330163

吉剣パパさん ママさん & 吉宗くん 剣菱くん
エミリーさん ダンナさん & リリーちゃん ポチちゃん
たびる&たりるちゃんのママさん & たびるちゃん たりるちゃん
うえちゃんさん お母様 & 凛ちゃん 日向くん
ねぇこさん 旦那さん youくん & 美人くん
のこさん ちび姫ちゃん & きのこちゃん
みきさん & 大人男くん
WOOFマスターさん & ワッツくん いなせちゃん
母ちゃん & みみ



コメント
パル母のブログ
プレゼント企画
しています
クリック↓
プレゼント企画 1

プレゼント企画 2


IMGP4165




ブログ「パルははの犬服作り」
こちら

・・・・・・・・・・・・・・
パルはは服を着てくれた
ワンちゃんたちの写真
  ↓

BlogPaint
女装させられたスコットくん
スコルビウィル家 のパルはは服

1c09438db641c76ee2aaf6913239abb2
珊瑚家のパルはは服

5922c917
吉剣秀美家のパルはは服
おしらせ
BlogPaint


2010年3月
福井県から広島県に
引越しました。
あかさたな家のブログ
あかさたな家のブログ

日本テリア10+?頭の
大家族のブログ
パル母管理

DCIM0810


3a29688a

おみぷー家のブログ

おみぷー家のブログ

浜松に住む日本テリア
おみちゃん、みゆめちゃん、
なっぱちゃん、ぱんこちゃん
4姉妹のブログ 
パル母管理

cb20e7e8


OHAMA&MAHALO家
2013053115280000


OHAMA&MAHALO家のアルバム


★ アルバム
★ アルバム


キャスカちゃん
どこかで、きっとね
みんな忘れてないよ

caska3


日本テリア・キャスカちゃんは、
2004年4月29日
高知市で行方不明に。
当時からのHPとブログは、
オーナーさんの都合により
2007年6月6日に
発見されることなく
閉鎖されました。

パル母が管理するブログ
行方不明犬
「日本テリア・キャスカ」

キャスカちゃんの事がわかります。

キャスカ・パパママからのメッセージ(2008.11)

caska ~arigato~




ワタシのこと
ワタシ(パル)

ワタシは2004年8月2日に、札幌の動物管理センターから救出された日本テリア?メス。救出当時は5.8キロの若犬。
行方不明犬、日本テリアキャスカちゃんの捜索中に幸運が重なり、ワタシは救出された。

誕生日は不明
セカンドバースデーは・・・ 
2004年8月5日

2008年6月 副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)と診断され、治療しています。
パルの通院記録2008.6〜

BlogPaint

 
ゆり&みみの紹介
BlogPaint

yuri

ゆり
雑種
1995年秋 生
2012年12月2日 亡
享年17歳

・・・・・・・・・・・・

BlogPaint

mimi
みみ
日本テリア
1997年8月5日 生
2011年2月3日 亡
享年・13歳半

・・・・・・・・・・・・・

ミニゆり&ミニみみ&ミニパル
(スコルビママさん作)
5ed744f9[1]

2009-12-20���(038)


月別アーカイブ
記事検索
ブログランキング
ランキューバナー
banner_03
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(’05年10月〜)
  • ライブドアブログ