パルの部屋

北海道で保護された日本テリア?パルの新しい生活

みみのこと

久しぶりの監督さん

日中は暑いくらいでした。

久しぶりに、みみさんも散歩に行きました。
2010-10-5


2010-10-4
帰りはワタシがバテて、車に乗せてもらったので

みみさんは「久しぶりの監督さん」になりました。

朝ごはん

チラシ製の器の中に入っているのは、ドックフード
2010-10-01№(002)
「なにこれ?」

2010-10-01№(007)
「うわっ、朝ごはんか?」

2010-10-01№(016)
「日向ぼっこしたかっただけなのに・・・」

2010-10-01№(017)
「ま、せっかくだから少し食べてみるかな・・・」

2010-10-01№(021)
「たまにはドックフードもいいかも。」

2010-10-01№(024)
「もうないよ〜 くいしんぼうさん!」

2010-10-01№(028)


2010-10-01№(032)

ねるこさん

あいかわらず よなかは せきでるこさん。
2010-09-21№(002)
ひるまは よく ねるこさん。


熟睡

何十日ぶりかに熟睡できた みみさん。

夜中〜朝の咳き込みがないと、みみさんもワタシも母ちゃんも
「熟睡できることが どんなにすばらしいことか」が実感できました。
2010-09-17№(008)
今朝のみみさん
半分 夢の中〜
すごい恰好で寝ていますね。
2010-09-17№(010)

相変わらず 軟体動物 みみさんです。
脚が顔の位置まできています 
2010-09-17№(014)



すねこちゃん

最近のみみさんに言えることは・・・

 よく寝られる=体調がよい 

2010-09-02№(002)
母ちゃんが、色々な場所に布団を敷いてくれているので、
みみさんは何回も場所を変えながら寝ています。

2010-09-02№(003)
「邪魔しないでよ  」と言いたそうなみみさん。

2010-09-02№(005)
「今はここで寝たいの。」

2010-09-02№(014)


2010-09-02№(019)
みみさんばかり気にしてもらっているので
ワタシは  すねこちゃん  と言われていますのヨ。
とっても かわいい名前でしょう〜 

2010-09-02№(025)
母ちゃんが、ゆりさんを写しはじめると、邪魔するワタシ。

やったね

母ちゃんは、ついにミシンを買いました。
直線縫いだけしかできない年代物のミシンを何年も使っていました。
色々な物を買いまくっている母ちゃんが、なぜ
良く使うミシンを買わなかったのか??
一度、粗悪品?を買って、失敗しているからなのでした〜

ミシンがほしい、と言っていた母ちゃんを思い出した友人が、
ミシンを買う予定なので一緒に見に行こう〜とさそってくれたのが数日前。

そして、販売員のお兄ちゃんに言いたい放題の末、
友達と同じミシンを買ったのでした。
そして、今日届きました。

ミシンと犬?
2010-08-26№(003)

ミシンとゆり
2010-08-26№(002)


2010-08-26№(001)

ミシンとワタシ
2010-08-26№(005)

ミシンとみみ
BlogPaint

どうでしょう、母ちゃんの喜びが伝わったでしょうか。
世に言う、電子ミシンというものらしいです。

音も、今まで使っていたミシンの半分以下という感じらしいです。

今夜はうれしいことがもうひとつ。

みみさんが、ほんとうに久しぶりに 普通のごはんを食べてくれました。
トリのおじやに、白身魚のソテーをトッピング
2010-08-26№(008)

BlogPaint
やったね!
少し残したけどね・・・

一日中寝ていました

みみさんのこと、心配していただいてありがとうございます。

昨日は病院へ行ったことじたいが負担だったのか、
夜中はちょっと辛そうだったみみさん。
寝苦しかった様子でした。

が、朝から水飲みとトイレ以外は動かず
寝てばかりのみみさんでした。
2010-08-24№(015)
何の食べ物を出されても、興味なしでした。
元気な時でも、夕方まで何も食べないことが多かったみみさんだし、
吐き気もなかったので今日は病院には行かず
様子をみることにしました。

みみさんは、何種類もの市販のおやつの中から、
豚肉の入ったジャーキーを選んで
片手に一握り食べてくれました。
2010-08-24№(004)
そして、また寝てしまいました。
朝までよく寝られるかな。


ぐにゃり

「元祖ぐにゃり」の  Pちゃん には負けますが  →軟体Pちゃん Pちゃん・おはようのぐにゃり
2010-08-13№(001)
みみさんも、ぐにゃり。
2010-08-13№(002)
寝てばかりいるので、通りがかりの人?に遊ばれています。



夜行性

母ちゃんが深夜、寝床に入った瞬間から
夜行性動物が活動しはじめます。

まずは水を飲みに行き、 

おしっこをして    
ワタシとゆりさんが日中寝ていた場所をチェックにまわります。 
少し寝たら、また・・・のくりかえし。 

深夜のウンチは落ち着いてできるようで
夜行性動物は必ずします。 

動きすぎて咳をしたり、  
身震いして耳がパタパタと音をたてたり、
くちゅくちゅ音をたてて体をなめたり、 

はっきり言って、うるさいです。

そして早朝、リクライニングチェアで無防備で寝ていました。
2010-08-10№(001)
夜行性動物「みみさん」は日に日に穏やかな顔になってきています。
痛みも少なくなってきたのでしょう。
2010-08-10№(005)
ワタシとゆりさんが起きてくると、いつもの寝床に移動していきました。本格的に寝るつもりらしいです。
2010-08-10№(008)
今のところ再発はしていないようです。 

  は、母ちゃんが夜中に確認した回数と、 起きて始末した回数 です。これではよく寝られませんよね〜
母ちゃんも夜行性が移ってきそうな今日この頃です。でも朝、みみさんのきれいな患部を見ると、寝不足なのも忘れてしまいます。

 実は母ちゃんは、昼に爆睡しています。

よく寝られました

みみさん、昨夜はよく寝られたようでした。
昨夜はご飯も少し食べて、ウンチはちょっと柔らかかったけど2回もしました。
午前中、獣医さんへ。
腫れもなく、血膿が溜まっている様子は今のところないそうです。
母ちゃんは昨日の手術のことをまた獣医さんに聞きましたが、
肛門嚢は確認できないくらい崩れていて、完全に摘出できてないので、
再発の可能性もあるとのこと。
先のことを考えてもしかたないですが、そうなったら
再手術となるようです。
2010-08-08№(022)
「みみさん、車の中でおいしいものをもらったでしょう?! 腹立つわ!」

昨日、手術前
2010-08-07№(003)


今日、午後1半時頃
2010-08-08№(007)


みみのこと心配してくださってありがとうございます。
コメントもありがとうございました。
コメント
パル母のブログ
パルははの犬服作り

こちら

a07240ed
1997年11月
みみのために
最初に作った犬服

ちょっとづつ更新中 ↓

服を着てくれた
ワンちゃんたちの写真



BlogPaint
女装させられたスコットくん
スコルビウィル家 のパルはは服

1c09438db641c76ee2aaf6913239abb2
珊瑚家のパルはは服

5922c917
吉剣秀美家のパルはは服
おしらせ
BlogPaint


2010年3月
福井県から広島県に
引越しました。
あかさたな家のブログ
あかさたな家のブログ

日本テリア10+?頭の
大家族のブログ
パル母管理

DCIM0810


3a29688a

おみぷー家のブログ

おみぷー家のブログ

浜松に住む日本テリア
おみちゃん、みゆめちゃん、
なっぱちゃん、ぱんこちゃん
4姉妹のブログ 
パル母管理

cb20e7e8


OHAMA&MAHALO家
2013053115280000


OHAMA&MAHALO家のアルバム


★ アルバム
★ アルバム


キャスカちゃん
どこかで、きっとね
みんな忘れてないよ

caska3


日本テリア・キャスカちゃんは、
2004年4月29日
高知市で行方不明に。
当時からのHPとブログは、
オーナーさんの都合により
2007年6月6日に
発見されることなく
閉鎖されました。

パル母が管理するブログ
行方不明犬
「日本テリア・キャスカ」

キャスカちゃんの事がわかります。

キャスカ・パパママからのメッセージ(2008.11)

caska ~arigato~




ワタシのこと
ワタシ(パル)

ワタシは2004年8月2日に、札幌の動物管理センターから救出された日本テリア?メス。救出当時は5.8キロの若犬。
行方不明犬、日本テリアキャスカちゃんの捜索中に幸運が重なり、ワタシは救出された。

誕生日は不明
セカンドバースデーは・・・ 
2004年8月5日

2008年6月 副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)と診断され、治療しています。
パルの通院記録2008.6〜

BlogPaint

 
ゆり&みみの紹介
BlogPaint

yuri

ゆり
雑種
1995年秋 生
2012年12月2日 亡
享年17歳

・・・・・・・・・・・・

BlogPaint

mimi
みみ
日本テリア
1997年8月5日 生
2011年2月3日 亡
享年・13歳半

・・・・・・・・・・・・・

ミニゆり&ミニみみ&ミニパル
(スコルビママさん作)
5ed744f9[1]

2009-12-20���(038)


月別アーカイブ
記事検索
ブログランキング
ランキューバナー
banner_03
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(’05年10月〜)
  • ライブドアブログ