パルの部屋

北海道で保護された日本テリア?パルの新しい生活

キャスカちゃんとパル

こつこつ

キャスカちゃん☆誕生日おめでとう
プレゼント企画の最終抽選会が行われました。

敗者復活戦・抽選会は、リリーちゃん&ポチちゃん の家で・・・
ポチちゃんの特技  ポイ投げ抽選  の動画を
  こちら  でご覧ください。

母ちゃんは、こつこつ こつこつ 作っています。
1
かなり出来上がってきました。

1.
1a1b

2.
2a2b

3.
3a3b

4.
4a4b

5.
5a5b

ゆり
22
「私のは どれ?」

パル
23
「ワタシのは ある?」

敗者復活戦

72
黄色いセイタカアワダチソウの花が咲いている(咲きまくっている)
今日この頃・・・
78
キャスカちゃん☆誕生日おめでとう
プレゼント企画の最終抽選会が行われました。

場所は、リリーちゃん&ポチちゃん の家で・・・
結果は  こちら  をご覧ください。

84

ポチちゃん、リリーちゃん、今回の企画では
大活躍してくれてお疲れ様でした。
みんなを楽しませてくれて、笑わせてくれて・・・
ほんとうにありがとう!

敗者復活戦の「当選者2名」は、続きを読む に。続きを読む

なぞシリーズ 

パル家に突然現れた、なぞの物体。
45
母ちゃんは変なことを言う。
「おともだち!」
え?おともだち??
48
答えは「続きを読む」に


キャスカちゃん☆6歳の誕生日おめでとう
プレゼント企画の「抽選会・後半」の発表です。

予告通り、サプライズがおこりました!
結果は、リリーちゃんとポチちゃん出演の動画・・・ こちら  をご覧ください。

 おめでとうございます 

 ラスカルガールさん(プーさん柄)・・特別当選
 スコルビママさん & ソフィアさん(迷彩柄)
 こころのママさん(ポケモンぬいぐるみ・第2希望)

今回、当選されなかったかた、まだ2名のかたにチャンスがあります!

1、パル服(第1、第2)に応募して、しかも、今回のプレゼント企画で第1希望が当選されなかったかた、 以下
  アヤッチさん、こころのママさん、noriさん、秋さん の4名から1名

2、他のに当選したけど、パル服もほしいかた。パル服がもう一枚ほしいかた。今回の応募にまにあわなかったかた、など。当選者1名です。
条件は、キャスカちゃんの誕生日を祝い、発見を願ってくださるかたです。

締め切りは18日土曜日・深夜12時までです。

下の柄の番号(第1、第2希望)をコメント欄にお書きください。
344


続きを読む

抽選会 サプライズ

キャスカちゃん☆6歳の誕生日おめでとう
プレゼント企画の「抽選会・後半」を発表したいと思います。
18
予告通り、サプライズがおこりました!
36
それでは動画2本立て・・・ こちら  をご覧ください。

アヤッチさん、スコルビママさん、ソフィアさん、こころのママさん、
ラスカルガールさん、noriさん が8番を応募してくださいました。

ラスカルガールさんの愛犬、12歳の マルチーズの京子ちゃん は先月、
10回目の乳腺腫瘍の手術をされました。パル母は9回目の手術の頃からブログを訪問するようになり、遠くで見守るだけしかできませんでした。
今回、プーさんが大好きな京子ちゃんのためにパル服を応募してくださったので、抽選なしで特別にプレゼントすることにしました。
 特別当選  ということで、よろしくお願いします。

 おめでとうございます 

 ラスカルガールさん(プーさん柄)
 スコルビママさん、ソフィアさん(迷彩柄)
 こころのママさん(ポケモンぬいぐるみ・第2希望)

リリーちゃん、ポチちゃんも「抽選ガール」のお仕事頑張ってくれて
ありがとう

今回、当選されなかったかた、まだ2名のかたにチャンスがあります!

1、パル服(第1、第2)に応募して、しかも、今回のプレゼント企画で第1希望が当選されなかったかた、 以下
  アヤッチさん、こころのママさん、noriさん、秋さん の4名から1名

2、他のに当選したけど、パル服もほしいかた。パル服がもう一枚ほしいかた。今回の応募にまにあわなかったかた、など。当選者1名です。
条件は、キャスカちゃんの誕生日を祝い、発見を願ってくださるかたです。

締め切りは18日土曜日・深夜12時までです。

下の柄の番号(第1、第2希望)をコメント欄にお書きください。
344

食べ過ぎ

 抽選会・前半  の動画はをご覧くださいね 

抽選会・前半から一夜明け、
ワタシたちは消費カロリーを増やすため、走れる場所に行きました。
203
は〜い! おはようございます!
204
「わたしの出番がなかったわ」みみ

206

201213



左右のパル服、同じものです。
ゆりのが裏側、私のが表側 リバーシブルなんです。
母ちゃんがリバーシブルを作ろうと思ったわけではなく、
たまたまできたらリバーシブルになっていたのです。

プレゼント7番、8番のパル服もリバーシブルだそうです。

抽選会 前半

キャスカちゃん☆6歳の誕生日おめでとう!
プレゼント企画

前半の抽選会が、パル家にて行われました。

賞品1 パイナップルバック
さて、crokoさん masamiさん のどちらの手に?
crokoさん、masamiさん、それぞれ2枚ずつの紙札をルーレット?に付けて、先に2回当てた方が勝ちです。



最初の準備場面のものは、実際の抽選時には使っていません。紙の色で名前を区別しないほうがいいので、やりなおしました。準備の右側に写っていた紙の包みは、「あること」をしようとして失敗した準備品です。またいつか紹介します。

 masamiさん、おめでとうございます!


賞品2 おたのしみ手編み小物
びぶんさん、ふぅたママさん、秋さん、パル母 の中から1名
今度は、どんな抽選方法でしょう?



      5回のあみだくじで、びぶんさんが2回当選されました。

 びぶんさん、おめでとうございます!


以下は抽選なしで、当選されました。

賞品3 ガンダムクッション
 エミリーさん、おめでとうございます!

賞品4 ガンダムクッション
 ダンナさん、おめでとうございます!

賞品5 スヌーピー
 ririmaさん、おめでとうございます!

賞品7 パル服
 まこちゃんさん、ちびっ子ギャングの相棒さん、
       おめでとうございます!

賞品8の当選者2名は、「抽選会 後半」で発表します。

ビーフジャーキーの謎

茹でられた牛肉の薄切りに、
なぜかツマヨウジがさしてあった。
5
そして、オーブンに入れられた・・・

出来上がったビーフジャーキーには
穴が開いていた。

謎だった。
14
「ジョウゴ女」がやってきた。  ジョウゴ(漏斗 ろうと)
16
「ジョウゴ女」に吸い込まれないように  
パル母はヒモを付けていたが・・・
17
「ジョウゴ女」はうまいこと
ビーフジャーキーだけを吸い込んだ。
19

ビーフジャーキーの穴の謎は、4月の
第1弾・キャスカちゃん☆プレゼント企画をご存知の方は
おわかりですね〜

第1弾・プレゼント企画の抽選会・縮小版動画は こちら です。

締め切りは今日です

 たくさんの応募、ありがとうございました 

キャスカちゃん
  キャスカちゃん☆6歳の誕生日おめでとう 
プレゼント企画

10日締め切りです。いよいよ今日になりました。

まだの方、深夜12時までですよ〜
変更の方もコメント欄にお願いします。

第一希望賞品
1・・・crokoさん、masamiさん
2・・・びぶんさん、ふぅたママさん、秋さん、パル母
3・・・エミリーさん
4・・・ダンナさん
5・・・ririmaさん
6・・・なし
7・・・(スヌーピー)ちびっこギャングの相棒さん、まこちゃんさん
8・・・(迷彩)スコルビママさん、ソフィアさん
(プーさん)ラスカルガールさん、noriさん、アヤッチさん
    (未定)こころのママさん

プレゼント  第1希望   第2希望
1        2      2
2        4      1
3        1      1
4        1      0
5        1      2
6        0      1
7        2      2
8        6      4

当選者の発表は、14日以降の予定です。
楽しい抽選会の様子を動画でアップします。サプライズもありますので楽しみにしていてくださいね。
1

厚化粧の匂い

  キャスカちゃん☆6歳の誕生日おめでとう 
プレゼント企画

10日締め切りです。いよいよ明日になりました。

お知らせです。7番と8番、当選者は2名ずつにさせて頂く事になりました。
パル服の布は2着分は作れると思いますので・・・
抽選発表は連休明けになると思います。

まだの方、明日の深夜12時までですよ〜
変更の方もコメント欄にお願いします。

↓の応募状況から、第2希望は今のところ意味がないようです。第1希望者の中から当選者が決まります。

第一希望賞品
1・・・crokoさん、masamiさん
2・・・びぶんさん、ふぅたママさん、秋さん、パル母
3・・・エミリーさん
4・・・ダンナさん
5・・・ririmaさん
6・・・なし
7・・・(スヌーピー)ちびっこギャングの相棒さん、まこちゃんさん
8・・・(迷彩)スコルビママさん、ソフィアさん
  (プーさん)ラスカルガールさん、noriさん
    (どちらの柄か、まだお聞きしていません)
     アヤッチさん、こころのママさん、
     
間違いはないでしょうか?

プレゼント  第1希望   第2希望
1        2      2
2        4      1
3        1      1
4        1      0
5        1      2
6        0      1
7        2      2
8        6      4
応募は、コメント欄にお願いします。(どの日でもいいですよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「厚化粧の匂い」と誰が言ったんだ!
96
「トイレ芳香剤の香り」と言っていた人もいた。
「香り」と言うだけまだマシか・・・
79
「キンモクセイの香り」
97
人それぞれ、犬それぞれ、感じ方は違いますね。

抽選ガールの技

 応募状況です。  

10日締め切りです。たくさんの応募、お待ちしています。

プレゼント  第1希望   第2希望
1        2      1
2        2      1
3        1      1
4        0      0
5        0      2
6        0      1
7        3      2
8        4      4
応募は、コメント欄にお願いします。(どの日でもいいですよ)


ワタシは、一週間後の抽選会のために練習をしています?!
ワタシの役目は重大。
「抽選ガール」
前回は、「回転している札を引き抜く!」という難しい技を使いました。
第1弾・プレゼント企画の抽選会・縮小版動画は こちら です。
今回も使うと思いますが、さらに新しい技に挑戦しています。

では、昨夕の練習しているところをお見せしましょう。
実況中継アナウンサー みみ
101
夕ご飯が4枚の皿に均等に盛られています。

2
皿の下に、字が見えてきました。
「Bさん」!  「Bさん」が当選でしょうか?
でも・・・これではダメです。

3
「Cさん」に浮気!?
パルさんの気が変りやすいのはわたしがよく知っています。

4
またまた浮気?「Aさん」に・・・
予想通りの展開です。

5
「Aさん」を中途半端に残して
こんどは「Dさん」に・・・
 
6
今回の抽選の技は、きれいに!というのが技なのです。
また「Bさん」に戻りましたね。
でも、あとちょっとというところでまた移動です。

7
まったく予想がつきません!
Aさん、Bさん、Dさんは互角です。早くあの、
わずかなかけらをなめつくしてほしいものです。

8
あっ!パルさんは「Cさん」に行きました。
集中しているようです。

9
とうとう、なめつくしました!
「Cさん」おめでとうございます!

100
「パルさん、きれいに食べるわね〜」byみみ

ワタシの技を見ていただくためにも、多くの応募をお待ちしています。パル
コメント
パル母のブログ
  
現在の
プレゼント企画
こちら

ブログ「パルははの犬服作り」
こちら

・・・・・・・・・・・・・・
パルはは服を着てくれた
ワンちゃんたちの写真
  ↓

BlogPaint
女装させられたスコットくん
スコルビウィル家 のパルはは服

1c09438db641c76ee2aaf6913239abb2
珊瑚家のパルはは服

5922c917
吉剣秀美家のパルはは服
おしらせ
BlogPaint


2010年3月
福井県から広島県に
引越しました。
あかさたな家のブログ
あかさたな家のブログ

日本テリア10+?頭の
大家族のブログ
パル母管理

DCIM0810


3a29688a

おみぷー家のブログ

おみぷー家のブログ

浜松に住む日本テリア
おみちゃん、みゆめちゃん、
なっぱちゃん、ぱんこちゃん
4姉妹のブログ 
パル母管理

cb20e7e8


OHAMA&MAHALO家
2013053115280000


OHAMA&MAHALO家のアルバム


★ アルバム
★ アルバム


キャスカちゃん
どこかで、きっとね
みんな忘れてないよ

caska3


日本テリア・キャスカちゃんは、
2004年4月29日
高知市で行方不明に。
当時からのHPとブログは、
オーナーさんの都合により
2007年6月6日に
発見されることなく
閉鎖されました。

パル母が管理するブログ
行方不明犬
「日本テリア・キャスカ」

キャスカちゃんの事がわかります。

キャスカ・パパママからのメッセージ(2008.11)

caska ~arigato~




ワタシのこと
ワタシ(パル)

ワタシは2004年8月2日に、札幌の動物管理センターから救出された日本テリア?メス。救出当時は5.8キロの若犬。
行方不明犬、日本テリアキャスカちゃんの捜索中に幸運が重なり、ワタシは救出された。

誕生日は不明
セカンドバースデーは・・・ 
2004年8月5日

2008年6月 副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)と診断され、治療しています。
パルの通院記録2008.6〜

BlogPaint

 
ゆり&みみの紹介
BlogPaint

yuri

ゆり
雑種
1995年秋 生
2012年12月2日 亡
享年17歳

・・・・・・・・・・・・

BlogPaint

mimi
みみ
日本テリア
1997年8月5日 生
2011年2月3日 亡
享年・13歳半

・・・・・・・・・・・・・

ミニゆり&ミニみみ&ミニパル
(スコルビママさん作)
5ed744f9[1]

2009-12-20���(038)


月別アーカイブ
記事検索
ブログランキング
ランキューバナー
banner_03
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(’05年10月〜)
  • ライブドアブログ