受験が終わって自堕落な生活を満喫してる弟ですが、yuringel家に再び嵐が巻き起こっています嵐っていうか、津波後の泥害って感じ。

大学受験で滑り止めしか受からなかった弟。
滑り止めの大学じゃ将来苦労するだろうと思って、浪人しないのかと言う親。
というか、現役時代にまともに勉強せずに案の定志望校落ちて「俺は真面目に勉強できない人間だから。MARCH受かってるんだ行くから」って開き直ってる様子(努力できない自分を開き直ってる様子)が許せない様子。


<弟の主張>
行きたい大学なんてない。
MARCH以上ならどこでもいい。
俺の性格じゃ浪人できない。浪人したって勉強しない。
浪人しろなんて現実を見てない一方的な意見だ。
俺の性格を全然分かってない。
「自分が勉強すればいいだけ」って言うだけで、やらないやつが勉強するようになるのかよ?!無責任なこと言うんじゃねぇよ。
勉強なんて好きじゃないし、やりたいこともない。
好きな科目もない。
(現役時代)気楽にやって受かったとこに行くのの何が悪いの?
将来苦労するって言うんなら、最終的には東大行けってことになんじゃねーか。

「もう毎日が暗い・・・」と愚痴る母。
弟の事を心配して血圧上がってる父。

 

                           あぁ。。。