February 27, 2010

ご挨拶

すっかりご無沙汰してしまいました。
すいません。

もうご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、
昨年末、とめきちさんと結婚いたしました。
インラインスケートを通じて知り合えた、大事な縁と思っています。

時には一人で、時には子供達とやってきた事も、
これからは二人での活動が多くなると思いますし、
私自身の生活も大きく変わってきました。

そんな訳で、約5年間に渡って書いてきたこのブログですが、
一度お休みして、新たな形でスタートしたいと思っています。


そして、週末は鶴間公園にいる事が多くなると思います。
インラインスケート関係の記事は、引き続きインラインじゃんき〜ずをご覧下さい!

駒沢公園から始まった、最初は子供と一緒に楽しめるツールの一つだった
インラインスケート。今ではライフワークの一つになっています。
そして新たな家族を迎えたスケートライフの続きは、、、

乞うご期待ーーー

100214_1317~01




yurinka at 01:18|PermalinkComments(0)

November 10, 2009

週末日記(11/7、8)

11/7(土)日産スタジアムインラインチャレンジ2009

関わるようになってからは2006からだけど、
実際は何回目になるのでしょうか?2005からかな?
日産スタジアムへ、スラローム部門のスタッフとして行ってきました。

この大会はインラインクロスやインラインスキー、
ロードレースやダンスといった、スラロームとはまた分野が違う
ものがメイン。
そこへ2006は光と同じコンセプトのトリックの大会をやり、
2007からはタイムトライアルと称して、デュアルスラロームでの競技参加となりました。
今年も請け負ったのは「チーム中村けいちゃん」的なメンバー。
けいちゃん、とめ(膝の手術後復帰第一弾)、ワカパパ、マテ、
ちひろ、クボタ君、有ちち、ユリコ、&MCも兼業のなしをさん。

ダンス部門での発表会は、沢山のチームで賑わい、
今年はなしをさんのMCも加わって、盛り上がりもばっちりでした。

膝の手術を終えたばかりで、まだ完全復活していない相棒のとめを
尻目に、けいちゃんはソロで登場!
往年のジェームスブラウンをBGMに、いかにも正統派!っていう感じの
ロックダンスで会場を魅了していました。

一方ここでは、私は普段あまり触れることのない、でっかいウィール(100mmとか)を装着してる方々と沢山遭遇します<昔は何故かあのウィールが怖かった。。
そして、そのでっかいウィールを付けたまま、タイムトライアルに出場される
選手の方もたくさん。

でも、彼らはあのウィールでも好タイムをガンガン出してきます。
最終で決勝に残った方達の中にも、スピード系のユニフォームを着た
人が数人、素晴らしい滑りを見せてくださいました。

去年は無情の雨のために中止になってしまったけど、
今年は快晴の中、どの競技もスムーズに運び、最後はShinoさんの3本締めで
景気いい感じで終了。
お疲れ様でしたー&お世話様でした。

これが終わると、本当に年内のイベントは一段落だー。
今年も皆様、色々とお疲れ様でした。
来年もまたよろしくお願いします。。。。
って、まだ早いねw

P209

鶴間公園インラインじゃんき〜ず





11/8(日)シホ文化祭&フェスタ打ち上げ<とめ復帰祝い含む

シホの学校での文化祭に遊びに。
朝から集まる保護者だか何だかわからない大人たちw
彼女の部活の「茶道部」主催のお茶会に参加したり、
ダンス発表会を見て過ごしてから鶴間へ。
ちょっと滑ってから、夜は南町田で最近見つけたお店で
ちょっとした宴会でした。
今年のフェスタでの鶴間勢の活躍は素晴らしかったからね!
皆でお祝いですw
飲んでしゃべって、日曜なので早めの撤収。

年内は、あとどれ位鶴間へ行けるかな?

P047

yurinka at 00:29|PermalinkComments(0)仕事 

October 21, 2009

光が丘インラインフェスティバル2009

今年で9回目の光が丘インラインフェスティバル。
お祭りにふさわしい秋晴れの中、楽しんできましたー。

今年は珍しくデュアルにもちゃんと挑戦しようと思い立ち、
夏から練習開始したものの、思うようにタイムが縮まず、
密かに7秒を切ったら出場しようと決めていました。
そして、フェスタ前日の土曜日に、それが叶ったのですが。。

当日は見事に惨敗^^
1本目はボロボロ、2本目の滑走で、いい感じかな?と思った瞬間、パイロンキック、、
そのまま失速したのがわかりました。。。

でも、とってもいい経験でした。
小さい頃から速さを競うものはすべて苦手で、
(マラソンは競うというより、自分との戦いです)
デュアルも去年までは自分とは関係ないものだったのですが、
練習しはじめたら、なかなか面白い。
色んな人からスタートダッシュのレクチャーをうけたものの、
これがまた千差万別?!
みんなのありがたいお言葉をミックスしながら、また一から練習、
来年、がんばります!

記録係りの仕事も、チームワ−クよろしく、
落ち着いてできたと思います。
何事も、経験ですね。

そして毎年恒例の、りぃとのシンクロ。
今年は急遽、アッキー参加を前日決めて即席練習、
本当に親子3人でのシンクロができました!
楽しかったなー。
来年は、ケイ君も入りますw

P279DSCF1301



ダンス部門では、26日から膝の手術で入院するとめを励ますべく、
サプライズ企画をけいちゃんが提案してくれて、見事遂行。
参加されたみなさん、お疲れ様でした&ご協力ありがとーw

リレーは、「これでも父親です(大人気ないチーム)」が見事優勝、
周りからブーイングの嵐でしたw
新米パパさんたち、これからもスケートに子育てにがんばって!

他にもあちこちで色んなドラマが生まれたであろう光が丘フェスティバル。
来年は節目の10回目です。

どんなドラマが生まれるのか、乞うご期待!

P173P497






yurinka at 01:09|PermalinkComments(2)スケート 

October 17, 2009

10月の3連休(河口湖&Ashデモ)

10/10(土)〜11(日)

毎年恒例の鶴間合宿ですが、
今年は色々都合の悪い人も多くて、
過去最小人数での決行^^;

それでも、台風一過に恵まれた好天の中、
楽しい時間を過ごしてきました。

鶴間河口湖旅行2009

鶴間公園インラインじゃんきーず

P112




10/12(月)
調布市民祭りin ASh!

第27回目になる調布市の大きなお祭り、
調布市民スポーツ祭りに、Ashがデモ出演しましたので、その応援に。

この日のメンバーは、
リーダーのひで爺はじめ、es、セイナ、りぃけい、ニコ、わか、りんりん達。
大きなスタジアムをバックに、スピードやローラーフィギュアの選手達と
コラボ形式のような感じで行いました。

デモが終わってからは、初心者向けの講習会。
メンバー全員が先生になって、取り組んでいました。

お疲れ様でしたー。
また次回!

調布市民祭りin Ash

画像 049画像 078


yurinka at 10:56|PermalinkComments(0)

September 29, 2009

Happy Wedding Rui&Ai

土曜日は、るい君と藍ちゃんの結婚式でした。

二人の新聞まで作られて、二人のプロフィールや、
付き合うまでのエピソードがてんこ盛り
インラインも、少なからずとも役に立てていたようで。。
とっても可愛い二人の結婚式でした。
いつまでもお幸せにーー


SANY0453SANY0465SANY0467
SANY0463SANY0457SANY0441SANY0413


yurinka at 22:17|PermalinkComments(2)結婚、オメデトー! 

September 24, 2009

シルバーウィークその2

9/21(月)
所用にて光が丘。早めの13時入り。
この時間だとまだ人もいなくて、
けいちゃんととめはダンスレッスン。
二人が踊ってる間、私は一人で滑ってました。
今更ですが、光の下り路面でスピード出すのは、やっぱり怖いねー。。

わらわらと人が集まってきたのが15時過ぎ。
あれ、新井さんも来た。今日休みだったのねー。

暗くなるまで滑って、翌日もあるので早めの撤収。
ユリコ、とめ、ほっち、りぃけいで軽くご飯食べて帰りました。


DSC_0332DSC_0259DSC_0116







9/22(火)
この日の夜は、サキポンママ<kekoさんの復帰祝い&相馬パパのお誕生日。
練馬の「たぬき」で宴会予定だったので、昼間は都内の熱帯魚屋回りw
元々、「熱帯魚飼いなよ、可愛いよーw」と、とめに薦めたのは私なのですが、
こんなにはまるとは思いもよらず。。
まぁ、何つーか、水槽の中の小さな魚や水草を見ていると、
癒される事間違いなしです。
水草のみのアクアリウムも色々あって、ある意味ガーデニングと共通するものもあるので、
私もそのうち、自分だけの水槽を作りたいなと画策中でありますw

19時。練馬に向かいました。
お店に着くと、宴会はもう始まってました。
大体の人は、光で滑ってから。
相馬ファミリー、けいちゃんファミリー、さきぽんファミリー、中村さん親子、
クボタ君、大和君、永山さん、、、、おー、超ー久しぶりのマツイさんもいた!
連休の中日、ぶらっと飲みたくなって光に寄ったそうです。
そしたら、たまたまこんな宴会日で、びっくりしてました。
最近では、めっきりスピードスケーターのマツイさん。
皆にいじられつつも(笑)チームの話や、色々聞きました。
スピード界も色々大変そうですが、がんばってください。

27(日)は、フェスタのリハーサルです。
ご一緒される皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。

HI3F0093[1]


yurinka at 00:28|PermalinkComments(0)スケート 

September 21, 2009

シルバーウィークその1

9/19(土)
りぃけい、&お友達のかおりちゃんも一緒に、途中、とめを拾って鶴間へ。
今日はだーれもいないー。

りぃけい、かおりはグランベリーモールへ買い物に行ってしまったので、
スケーターは私ととめだけ。
その後すぐに、ヤハッチーが来ました。

私はヤハッチーから、しばしスタートダッシュのレクチャーを受け、
練習したものの、うまい事いかず(><)

うだうだしてるうちに、白井さんという、以前も何度か滑っていたという方と
初遭遇。
遠慮しているのか、遠くで一人で滑ってたけど、
普通にスピンしたり、色々やっていたので、
パイロン入ってみたらどうですか?と薦めてみたものの、
どうも気が引けるとかで、この日のパイロンインはなしw

夕方買い物から戻ってきたりいとシンクロ練習。
龍旋やってる途中で、激しくしりもちついて凹んで終了。
この日の収穫は筋肉痛のみ。

いつか、かおりちゃんもスケート履かせてやるw

P1020047







9/20(日)
今日は、姪っこの結婚式。
18才にしておばさんになった私は、彼女のオムツ替えなんかもやったんだけどねー。
とっても綺麗な花嫁さんになって、感無量です。
ここ数年、やたら私の周りは結婚ラッシュで、色々なお式に参加させていただいてきましたが、参列者も幸せな気分になれて、やっぱり結婚式っていいもんですね
来週は、駒沢スケーターのルイ君の結婚式です!
楽しみにしてるよーw

HI3F0089HI3F0090HI3F0091






yurinka at 01:40|PermalinkComments(0)スケート 

September 13, 2009

今日の鶴間(9/13)

今日は暑かったー

14時過ぎ到着すると、Reさんが一人で滑ってました。
昨日の雨風で、路面は落ち葉だらけ&ケムシだらけー(><)
ホウキで履いてるうちに、ヤハッチー登場でブロワーで一掃してくれました。

いい天気だけれど、スケータはまばら。
始めはとめ、ヤハッチー、Reさん、私の4人だけでした。
後から有馬家。

休憩中に、Reさんと日韓の戸籍の話に。
韓国では入籍しても、どちらの籍に入るという事はなく、
お互い、それぞれの姓を名乗るそうです。
で、子供が生まれたら、子供は父方の姓を名乗るとか。
とすると。。。

家族が増えた場合、お母さんだけが違う姓になるということ。
えー?それってどうなの??
なんて、「??」がいっぱい浮かびましたが、
日本の戸籍制度も難しかったり理不尽だったり、
どの国も色々ですなぁ。

私は所用により、今日は一人で早上がり。
あせって滑ってる間に、こけて久々に膝落ち

右足が今、ひどい事になっていて、地下鉄の階段が辛かった事、辛かった事。

明日は静養してます


yurinka at 22:55|PermalinkComments(0)スケート 

September 10, 2009

闇駒(9/9)

今日は一人。

最近借りたLillyのsecond virgin mixがお気に入り。
一人で黙々と滑るには心地よいラインアップばかりで、
気が付くと休まずに小一時間は平気。

鶴間だとついついおしゃべりしてばかりだけど、
やっぱり夜の方が集中して練習できます。


あらいターン。
トランジッションの時、足あげるなって言うけど、
あげないとできないよー。

yurinka at 01:02|PermalinkComments(2)スケート 

September 09, 2009

闇駒(9/8)

今日は新井デーではありますが、当の本人はおらず。
到着すると、今井君が一人でパイロン並べて滑ってました。

私は今日もデュアル練習をちょこっと。
だめだめです。。。

ちょっと風邪気味のりぃけいも後から来ました。
けい君は絶不調でブーツも持たず手ぶらで。

私とりぃでちょっと滑ったけど、
こちらもお互い絶不調。
何か色々話し込んで終了。

人生、経験しないとわからない事や、苦行(?)を積んで初めてわかる事や、
そんな話ばかり。
何年生きてても、人間死ぬまで修行です。

そんな、ちょっと神がかった闇駒でした。。


yurinka at 00:36|PermalinkComments(2)スケート 

September 07, 2009

うみかぜスラロームバトル2009

9/5(土)
うみかぜ公園の日差しを、甘く見てました
この日は朝から良く晴れて、数日前までの涼しさとはうって変わって、
また真夏日でした。
ずぼらな私は日焼け対策もしないまま会場入り、まんまと太陽の洗礼を受け、
両腕が痛くて今でもジンジンしてます。
おまけに大寝坊してしまって、けいちゃんととめを30分待たせるはめに。。
すんませんでした

てな訳で第3回目になる「うみかぜスラロームバトル2009」に
行ってきました。
私は記録係りのお手伝いをさせてもらったのですが、
全選手の滑りを、これまた特等席にて観覧、ありがたかったですw

今年は参加者、審査員、スタッフも人数が増えて、
去年までの大会の雰囲気とは、若干変わったのかな?

ここのルールの特徴は、クラス別がない事。
ブロックごとにわけた枠(8ブロック)の中で、総当り戦を行い、
勝ち抜いた8人が決勝トーナメント進出という、ある意味とても新鮮な内容でした。
転倒したら、即失格、パイロンキックも1個でもあったら即敗退、
なので、スキル云々は、その人自身のレベルにあった滑りをちゃんとすれば、
あまり関係ない内容になっています。

にしても、総当りなので、予選から4〜5本は滑らなければいけないので、
体力的にも結構きついのでは?手を変え品を変え滑る人もいれば、
一つのルーチンだけを黙々とすべる人も。

途中、エキシビジョンとして、普段は審査員やってるつわものの面々が狩り出され、
同じような総当り戦を披露。
顔には満面の笑みを浮かべながらも、実は一番緊張してる人達だったりして

結局、トーナメントを勝ち残った勇者3人は、
ジュニアではお馴染みの、yuuki、ニコ、ワカでした。
オメデトー!

今回印象に残ったのは、何と言っても「うみかぜ」ローカルの
人達のとっても熱い運営活動でした。
mixi内でコミュがたてられ、スタッフ募集から選手受付、
そして当日の、見ている人達を飽きさせない面白おかしい(?)進行。
今年からはちゃんと占有許可も取られたとか。
ローカルの人数人で始まった大会が、どんどん進化して、参加者もぐっと増えて、また来年が楽しみですね!
特にMCやてったしんかさん!
なしをに続く、名MCでしたよ!
この大会に関わった人達皆さん、本当にお疲れ様でしたー

にしても、あー、日焼けの肩が痛い。。。。

P097P226all

yurinka at 00:18|PermalinkComments(2)スケート 

September 03, 2009

闇駒(9/2)

明日から雨っぽいので、一人で駒へ。
寒くもなく暑くもなく、何とも気持ちが良い夜。
だったのですが・・・。

先週は気が付かなかったのだけど、
150のメインレーン、また亀裂が増えてました
地震?のせいじゃないよねー。。
むー。
引っ掛かりがやだなと思いつつ滑ってました。

最近は、スケボー君は全然おらず、
逆に自転車君達が沢山体育館前に集まります。
ただしゃべってる人もいれば、熱心に練習してる人もいれば。
私はそんな彼らの真横でひたすら一人で滑ります。
凄い近距離w

帰り際、パイロンを片付けているとき、
一つ落としてしまったのですが、何とそれを自転車君の一人の人が
拾ってくれて「お疲れ様でした」って声かけてくれました。
凄く嬉しかったです。。

お互い違う競技で接触もしないけど、
一応認知しあってるみたいな空気があって心地よいです。


今週の土曜日はうみかぜ公園へ行ってきます。
今年で3回目になる「うみかぜバトル」のお手伝いしてきます。
天気は今のところ大丈夫そう。
楽しみです!


yurinka at 00:35|PermalinkComments(0)スケート 

August 26, 2009

闇駒(8/25)

SA3E0003











(某ワタナベ的日常風)

今日は言わずと知れた新井デー。
りぃけいプラス、久々にアッキーも同行。
やっとオレンジFRが日の目を見る日が

アッキーが駒沢で滑るのは、おそらく2年振りくらい?
というか、ブーツを履いて公園で滑るのが、おそらく、それ位前の話。
どうかなー、、と始めは内心心配でしたが、
滑り始めたら、あっという間に昔の感覚が戻ったのか、
ガシガシ滑ってました。
150、80、両方のパイロンに入ってましたが、
結構なスピードで滑りぬけてましたー。
若いって素晴らしい。。。

新井さんとアッキーが昔話に花を咲かせてる頃、
りぃけいも到着。今日は、以前たまに滑りに来ていた
大学生の今井君も来ました。

新井さんの徳島のお土産いただきつつ、皆でワイワイ滑りつつ、
22時過ぎに撤収。

アッキーも久々のスケートが楽しかったらしく、まんざらでもないような様子。
これからまた、一緒に行ける日があるといいなー。


yurinka at 00:33|PermalinkComments(2)スケート 

August 25, 2009

花火ランと川越

8/22(土)
毎年恒例の八景島花火ラン。
恒例と言っても、今年は有志のみで行ったので、メンツは少なめ。
やはっちー、有馬家、りぃけい、とめ、ユリコ。
遅めの集合で、まったりと。
新杉田出発で、ベイサイドマリーナでの休憩も取らず、
ちょこっと休んでから、一気にゴール付近まで向かいました。
滑走所要時間、おそらく1時間もなしw

毎年書いてるけれど、この花火大会の良さは、砂浜でゆったり
花火鑑賞できるところ。
あせって場所取りする必要もなく、しかも目の前で打ち上げられる。
8月後半の日程なので、これを見ると、今年の夏も終わりだなーと思うわけです。

SANY0155SANY0252







SANY0216SANY0290










8/23(日)
鶴間で一緒に滑っているレさん&シーマさんが川越へ入りするというので、
お誘いいただいて、自分らも久々の川越へ。
到着するとローカルメンバーがすでに滑っていました。

特に目の前1mで見るcarlさんの滑りは圧巻でした!
今月末に海外の大会に出られるとかで、
50cmのルーチン練習を繰り返ししていたようだけれど、
あのスピードで駆け抜けていくのは凄すぎです。
ウィールの路面を這う音が「ギューインギューイン」うなっているようで、
思わず釘付け。

ここに来たら、本当はFSS教えてもらえばいいのだろうけれども、、
レベルが高すぎて私には無理
なしをさんがデカパイロン出してくれたので、普段の練習をちょろっと。


そのうちパピーンに誘われ、裏の川にザリガニ釣りに行ったり、
ユナとガチでバトミントン対決したり、別の意味でいい運動しました。

夕方はなしじゅんファミリー、レさん&シーマさん、お友達のヨンさん、とめ、
そして、この日は滑らずにまったりする予定だったヴぇを誘い出して
夕飯。

今日も一日お疲れ様でした!

P012


yurinka at 00:04|PermalinkComments(0)スケート 

August 24, 2009

怒涛の夏休み終了ーー

8/13(木)〜14(金)
細田夫妻にお誘い頂き、熱海からフェリーで初島へ。
何十年か前に行ったなぁ。。
今じゃ、すっかりリゾートでおしゃれな島になっていてびっくり。
クルージングやパターゴルフ、釣り、プール、
お腹いっぱいおいしいもの食べて、太って帰宅。
お世話になりました。

1257124705_99
初島旅行






8/15(土)
毎年恒例の鶴間のお祭りへ。
鶴間のというより、「南町田祭り」とか言うらしい。
どこへ行こうか考えていたT永兄さん&ECOも加わって、
しばし滑走してから会場へ。
日本の夏です。盆踊りやってる周りには、たくさんの屋代が出て、
皆で好きなもの買ってきて宴会。
超ーーーーー、お久しぶりなうのぴ家やゆうと君&パパママも遊びに来て、
大勢で楽しい宴会でした。
子供達の成長は早いですね。1〜2年会わないと、もう全然違う顔になっていて、
しぐさも大人っぽくなっていて、本当に可愛いというか楽しいというか。
気分はすっかりおばあちゃんw

P042







8/16(日)
連日の遊び疲れで、いよいよダルダル状態に。
鶴間へ行ったものの、暑さにやられ、小一時間で撤収。


そしてまた遊び倒したこの土日の模様は、、
また明日ーーw


yurinka at 01:12|PermalinkComments(0)スケート 

August 12, 2009

週末日記(8/9〜8/11)

8/9(日)
光が丘カップ反省会

長い長い春も無事終わって、ようやく反省会までこぎつけました。
主にはセクションリーダーだけでしたが、大会終了後にとったアンケート結果や
今後の課題、来年への豊富など様々な意見交換ができて、
とても有意義な「3時間」を過ごしました。

会議終了後は、ブーツを持ってけやき広場で滑る予定だったのですが。。
最近やはりのゲリラ雷雨に襲われ、早々撤収。
ちょうど広島からお盆休みで遊びに来ていた天魔さんご夫妻も合流して、
相馬さん、永山さん、けいちゃん、とめと7人でプチ宴会。

たまに遠方のゲストが来ると、相馬さんはしごく嬉しそうですw
広島のインラインスケート事情やら、フェスタの話やら、
楽しい時間を過ごせました。


8/10(月)〜11(火)
箱根の森 

いよいよお盆休みに突入です!
台風だの地震だのの真っ只中、久々にお休みが取れた(?)
マイキー&アッキー。
そして、バーバラ様、とめ、ユリコで、箱根へ一泊。
雨で外ではそんなに遊べなかったけど、のんびりしてきましたw
明日は一日出勤して、お休み後半です!

SANY0180SANY0150SANY0153

yurinka at 00:10|PermalinkComments(0)スケート 

August 05, 2009

闇駒(8/4)

久々に闇駒。
あらいさん、りぃけい、ユリコ。
実は先週も集まってたのだけど、到着直後の雨で滑走は断念、
お茶して帰ってたのでした。

今日は風もなく、絶好の闇練日和だったなー。
りぃけいは、ここんとこプライベートが忙しくてあまり滑ってなかったのだけど、
何だ何だ・・・??
ブーツ履いた途端にガチンコモードで、ガンガン飛ばしてました<特にりりか

ぶっちゃけ、りりかがマジモードで滑るの久しぶりに見ました。
彼女は相変わらず、どこでスイッチが入るかわからない。
でも、入ったとたんに飛ばしまくる。
今日は久々にあらいさんと滑って、色々また教えてもらったからかな。
高速でのパイロン間のトランジションを、ひたすら練習してました。

ケイ君も、相変わらず滑らかでしなやか。

親の私が書くと、単なる親ばかでしかないかもしれないのだけど、
一スケーターとして見て、私は彼らの滑りが好きです。

お母さんも負けじと滑ったけど、何だか気迫に圧倒されて
しばし休足^^;

これからまた、夜駒沢に通う日が続きそうです。


HI3F00610001

yurinka at 00:50|PermalinkComments(3)仕事 

August 03, 2009

週末日記(8/1、8/2)

8/1(土)鶴間公園

雨予報が曇りに変わったので、鶴間へ。
この日はさきぽん家も遊びに来てくれるという事だったので、
ちょっと早めに行きました。

夏は鶴間の風物詩でもある「せみ」ですが、
今年は何だか数が多い気がします。
とにかくうるさい!
木の周りには、せみの抜け殻だらけ!
一応東京ではありますが、自然に囲まれてて、本当いい環境ですねぇ。。^^;

P038






この日は久々にカナちゃん登場。
彼女のipodコレクションを色々聞きながら滑りました。

先週SEBAを買ったばかりのとめも、ようやくブーツが足に馴染んできたようで、
ロッカリングしたりして、色々試してました。

暑い暑い鶴間を離れてから、夜はさきぽん家も誘って、みなとみらいの花火大会へ。
想像していたよりは、すんなり会場入りを果たした上に、
絶好のポジションを確保でき、今年一発目の花火大会にしては
上出来だったのでは?

たまたまアッキーは友人何人かで、山下公園から花火鑑賞。
メールで、今どうだとかこうだとかやりとりしながら
親子でも堪能できましたw

P048







8/2(日)

JISSA運営による「少年スラローム選手権大会 新横浜カップ2009」
を見学してきました。

今年の恒例、「大会」と名の付く日はお決まりの雨。
にも関わらず、やっぱり高架下の新横は強かった!
レーンが吹き込む雨で濡れていたものの、
大会中の雨にはさすがに慣れてきているスタッフの方達の
素早い雨対策の行動で、最後まで無事開催。
濡れた路面に足を取られて苦戦していた選手もいたようですが、
ほとんどの選手が堂々といつもの滑りを披露、
新横インラインスケート広場に、また新たな歴史が刻まれた一日となりました。
参加した皆、お疲れ様でした!



SANY0081


少年スラローム選手権大会新横浜カップ2009大会


yurinka at 00:11|PermalinkComments(2)スケート 

July 27, 2009

週末日記(7/25、26)

鶴間→S4闇市(7/25)

前日、ひどい雨だったためだめだろうと思いきや、
予想外の晴れマークだったので鶴間へ。
暑い、暑い、暑い、、。
こんな日は、ダッシュ練なんてする気にもならず、
有馬家と、ひたすらシンクロして遊びました。
楽しいね〜〜

P042






夜は恒例のS4闇市へ。

今までは終わってからご飯だったけど、
今年は行く前に腹ごしらえ。
細田家(ワカは、林間学校)とほっちと、近所の居酒屋さんでわいわいやってから
向かいました。

S4のこのセール、毎年目玉商品があるのですが。
今年はSEBA FRの上物デカサイズが何と2940円!!
さほど悩まず、28.5cmをあっさり購入
誰が履くかって?しばらくスケートしてないアッキー用です。
最近また滑ろうかなー、、なんて言い始めたものの、
何せ足が大きくなってしまって、履けるブーツがありません<27cm
まともに買っても、また時間がなくてできないようではもったいないので、
ニューブーツの購入は見合わせていました。
でも、この値段ならちょうどフレームもあるし、ありでしょうw
さて、アッキーのスケート復帰はいつの日か?!

鶴間公園(7/26)

ほっちのお土産の讃岐うどんを皆で食べてから、
とめ、ユリコ、りぃけいで鶴間へ<ほっちは走りに行きましたw
今日も昨日と変わらず暑い。。。

りぃけいは暑さにやられて今ひとつ調子が出ず。。

人もまばらでした。
先に滑っていたのはヤハッチーのみ。
後から関口さん、そして来ないと言っていた有ちちが、夕べ買ったSEBA HIGH
を試したくて一人で来ました。
そしてバーバラとお久しぶりなマイキーも。
マイキーもアッキーと同じく、足が大きくなって、今履けるブーツがありません。
勉強が忙しいから、しばらく滑らないのかなー。
もったいないなー。

そして関口さんはFR、とめもHIGH(ダンス用らしいw)を購入していたので、
一気に鶴間にSEBAスケーターが増えた、2009の夏の始まりでありました。


P036

yurinka at 00:36|PermalinkComments(0)スケート 

July 21, 2009

3連休(7/18、19、20)はスケート三昧

この3連休は、色々イベント続きだったので、
少しのんびりしようという事で。。

7/18(土)
しばらく行けてなかった鶴間へ。
今まで、あまり自分には関係ないと思ってたデュアルレースですが、
たまにはマジで滑ってみようかなと思い、この日が練習初日です。
とめや有ちちからスタートダッシュのレクチャーを受け、
とりあえず滑走。
コツがわかったようなわからないような、そんな感じで一日は終了。

夕方からは、光カップお疲れ様会と称して、毎度御なじみ、
大和の激安焼肉店「天狗」。
総勢13人で、カップの話はどこへやら、
ただひたすら肉食べて、満足して帰ってきましたw

t44






7/19(日)
のんびり昼過ぎに出て、新横へ。
もしかしてここで滑るのは数年ぶり???
滑走範囲が広がってから行ったのは、去年のインチャレが中止になって、
ダンスのみの発表会を見に行って以来。
大まかに約4箇所に区切られたスペースには、それぞれスケーターがいたのですが、
駒沢で闇練をご一緒した事のある、sasakiさん、みどりさん、お友達のこーのさんが
滑っていたので、そこに混ぜてもらいました。

sasakiさんは、今年カップにエントリーしていたものの、
度重なる延期で土曜開催だったため、仕事の都合がつかず出場ならずでした。
来年は是非とも、正規の開催日にできるといいですねー。

この日も私はダッシュ練。
sasakiさんにストップウォッチを借りてちゃんとタイムを計るものの、
思っていたよりもダメダメ(><)
難しいなぁ。。。


P018







7/20(日)
3連休最後は14時過ぎから鶴間へ。
昨日はせっかく名古屋からうめさん親子が来ていたそうで、
会えなくて残念!
次からは、事前告知、よろしくお願いしますー。

私は、デュアル練3日目の今日もいろんな人達にレクチャー受けながら
試行錯誤。タイムは全然縮まず。。(><)
太もも内側の筋肉痛だけがお土産になっています^^;



そして、今日はなしじゅん親子も来ました。
当然、なしこちゃんは初鶴間w
彼女は車で寝てしまっていて、じゅんちゃんとしばらく駐車場で待機、
公園に登場したのは皆が帰り支度を始めてからでした。

でも、ひとしきり寝たせいか、天性のものか(?)
人見知りをしない彼女は、皆に笑顔振りまき三昧w
最後の記念撮影まで、ニッコニコ。

その後、なしじゅん、レさん&シーマさん、とめでココスへ行くも、
店内でも終始ご機嫌。
約2時間ほど、ぐずる事もなくここでも大人たちに笑顔三昧w
将来大物は約束されたようなものだねww

SANY0054SANY0055










yurinka at 00:37|PermalinkComments(0)スケート