全国大会に出場するキャプテンの付き添いで東京に行った池田ですが、ちゃんと働いているのでしょうか。

ふだん風越女子で雑用をこなすのは
image
キャプテンです。 

東京の宿舎でも、池田が遊んでいる間に
image
キャプテンはしっかり働いています。
image
キャプテンが雑用をこなすのは「皆に麻雀を打ってほしいから」だというのに…。
キャプテンの好きなものは「家事全般」なので、池田が付き添いなのにも関わらず雑用をこなさないのはキャプテンに好きな家事をしながらすごしてもらおうという池田なりの気遣い…なのかもしれません。

しかし、お風呂でゆーきと会ってすぐに「相部屋なんだ」と言っていたので、宿舎を予約した時点で清澄と相部屋だということを分かっていたように見えます。
やろうと思えば清澄の手伝いで家事ができるでしょう。実際に部長やまこにお茶をいれていましたし。
キャプテンが家事をできるようにするために付いて行ったわけではなさそうです。


付き添いというのは建前で、部長にキャプテンを取られないように見張りに行ったというのが本音でしょうか。
でも、池田が衣やみはるんと遊んでいる間に
image
キャプテンは部長とデートしてます。
image
…ほんとに何しに行ったんでしょうか。 
わざわざ子守を文堂さんと深堀さんに押し付けて頼んでまで東京に行ったというのに。

池田は遊んでばかりで何もしていないように見えますが、久保コーチに怒られないか心配です。
あ!
ひょっとして久保コーチに可愛がられるために連れて行かれたんでしょうか。