行ってきました。



image
そうです。
image
霧島神宮です!
どうやら永水女子高校と関係があるらしいです。

image


image
 二の鳥居、三の鳥居と、似たような鳥居があります。
78aa3cc5.jpg
11巻の裏表紙です。
木の生え方からすると、二の鳥居っぽいです。
私の撮った写真は角度がおかしいので分かりづらいですが…。

image
写真には写ってないですが、絵馬が奉納してあります。
永水女子の絵馬は無かったと思います。見つけられませんでした。
永水女子の舞台となったことを売りにしてたりしてるわけではなさそうだったので、私も描きませんでした。
自分が描くということを思いつかなかったわけではないです。
『艦これ』の霧島さんの絵馬ならありました。

image
せっかくなので、小蒔ちゃん×霞さんというカップリングに出会えた感謝と、小蒔ちゃんと霞さんがずっとらぶらぶでいられますようにとのお願いをしておきました。

一通り見たので下ります。

image
どこかで見たような場所に出てきました。

4c4e4cda.jpg
第73局の扉絵の場所です。
2人だけで過ごしたくなった時なんかに、こうやって散歩でもしているのでしょう。

そのまま高千穂河原へ行きました。
高千穂河原ビジターセンターに霧島山の案内があるのですが、なぜか1枚だけ屋久島のポスターが張ってありました。
霞さんが屋久島出身ということと関係があったりするんでしょうか。

image
古宮址です。
昔はここに霧島神宮があったそうです。

4b2f117d.jpg
11巻の表紙です。あらためて見直すと、けっこうずれてます…。
葉も落ちてしまっていますし、これも分かりづらい写真になってしまいました。
ここで毎年11月に天孫降臨御神火祭が開催されるそうですが、11巻というのはこれに合わせたのでしょうか。

霧島山に登る元気はなかったので、そのまま帰りました。
楽しかったです。
小蒔ちゃん×霞さんのことがもっと好きになりました。



帰り道でこんなものを見つけました。
image
「えいすい」じゃなくて「ながみず」と読むようです。