2012年07月01日

7月買うものリスト

日曜が月初めなのでゆったりと。

○漫画

7/4 しくしくしくし1巻
7/6 聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ2巻
7/10 メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~1巻
7/12 ハナヤマタ2巻
7/17 リコーダーとランドセル【特装版】4巻
7/18 マギ13巻
7/20 カガクなヤツら3巻
7/20 生徒会の一存 7巻
7/21 ひまわり 2nd episode3巻(完)
7/25 シスプラス2巻
7/26 放課後アトリエといろ3巻
7/26 あっちこっち5巻
7/26 ごきチャ1巻

○ゲーム
7/19 ルーンファクトリー4(3DS)
7/28 3DSLL(本体)

今月買う予定なものが多すぎる…?
漫画13冊、3DSLLにゲーム1本とこれだけで推定32k。
でも先月はアトリエの公式通販であれ単品21150だったし大差はないか…

そのアトリエをちまちま進めてますがまだゲーム内経過半年くらい。
そろそろ武器防具更新したいところなんだけど一向に作れる気配がないし、どうしうシステムになったのだろうか。
基本的には攻撃アイテムで全体削って各個撃破がメインですね。
現在のPTはアーシャ、ウィルベル、リンカです。

yuriru1227 at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月15日

もう中旬だけど今月買うものリスト

忘れないうちに更新してきましょう。

○漫画

6/6 こみっく☆すたじお4巻
6/15 ジゼル・アラン3巻
6/22 げんしけん 二代目の参12巻
6/22 魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ6巻
6/22 妖狐×僕SS7巻
6/25 咲-Saki-阿知賀編episode of side-A2巻
6/25 ハイスコアガール2巻
6/25 咲-Saki-10巻
6/25 こえでおしごと!限定版8巻
6/27 がんばれ!消えるな!!色素薄子さん7巻

○ゲーム

6/28 アーシャのアトリエ プレミアムボックス(通販予約済み)

今月もそれなりに漫画出ますね。
このうちこみっく☆すたじお4巻はすでに買ってあります。
そしてなんといっても今月はアトリエ新作ですね。
楽しみで仕方ないのですが仕事もやや忙しいのでやれる時間を作るのは必死になりそうです。

yuriru1227 at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年05月14日

すでに5月半ばだけど

一応買うものリスト書いておこう…
どうせ月末に集中してるしね!

○漫画

5/10 ひらめきはつめちゃん3巻
5/11 武蔵野線の姉妹5巻
5/12 はぢがーる2巻
5/18 ハヤテのごとく!32巻&0巻
5/22 花咲くいろは4巻
5/22 ひゃくえん!5巻
5/22 プラナス・ガール5巻
5/26 ひろなex.4巻
5/26 はるみねーしょん3巻
5/26 しかくいシカク1巻

ざっと10冊。
さらには衝動買いや見本次第で買うかもしれないのが2~3冊ありそうです。
今月で見ると、個人的にひろなex.4巻が待ち遠しいですね。
あとはプラナス・ガールもけっこう待たされた感。
ふおんコネクト書いてた作者の新作がしかくいシカクなので、これは1巻から買ってみようと思います。
ちなみにはつめちゃん、武蔵野線、はぢがーるはすでに購入済み。

世間的にGWでにぎわった今月上旬は、いつもどおりの過ごし方と思いきやあまり集まれなかった気がします。
でもって麻雀で初めて九蓮宝燈あがってしまったので今月の目標はいのちをだいじにします。
GW最終日は石鹸屋ライブも楽しめたのでそこそこ満足ですね。

そして今月末付近に例大祭があるので行ってみます。
買いたいものがとりわけないかもしれないけど、せっかくなのでサークルチェックはしていかなければ…


yuriru1227 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年04月02日

4月買うものリスト

エイプリルネタを色々追っていくのは毎年恒例になりました。
一昨年と比べるとややネタが弱かったかもしれませんが…
それはまぁ置いといて、今月買うものリストです。


○漫画

4/4 ガンナーズ1巻
4/12 夢喰いメリー8巻
4/12 ハームフル・ビューティフル1巻
4/18 マギ12巻
4/21 ながされて藍蘭島20巻

うーん、少ない。
別にそれが悪いことではないのですけどね。
まだ3月購入した漫画を読みきれてないので消化月間的な4月になることでしょう。

yuriru1227 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年03月02日

3月買う物リスト

やっと冬らしい気候が和らいできて過ごしやすくなってくると思ったら花粉症に悩まされそうな今月の買う物チェック。

○漫画
3/19 うぽって!!3巻
3/21 東方三月精3巻
3/22 私のおウチはHON屋さん5巻
3/22 絶対☆霊域4巻
3/22 かへたんていぶ3巻
3/22 ひまわり 2nd episode2巻 ※1巻買い忘れ
3/24 咲-Saki-9巻
3/24 咲-Saki-阿知賀編 episode side of-A1巻
3/27 東方茨歌仙~Wild and Horned Hermit.2巻

○BD
3/24 gdgd妖精s3巻

漫画はそこそこ発売します。
ついでにいえば電撃コミックのあの夏やゴールデンタイムは迷ってます。
きららコミックも最近雑誌読んでないので衝動買いの可能性は否定できず。

あとは今週末日曜日に名古屋のとらのあなにて石鹸屋トークイベントがあるので参加予定です。

yuriru1227 at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月01日

今月買う物リスト@2011/2

今月買う物リストメモ書き。

○漫画
2/22 清村くんと杉小路くんろ6巻
2/25 ストライクウィッチーズ 小ぃサーニャ
2/25 ハイスコアガール1巻

○アニメ
BDgdgd妖精s2巻(ニコ直予約済み)

○CD
2/22 石鹸屋「プリミティブ・コミュニケーション」

買う物は今月少ないです。
漫画については特装版はおろか、片手で数えるレベルっていうのは珍しいかもしれません。
アニメはgdgd妖精sを買い揃えるためにすでに予約済み。
ジャケ絵がマジメにKEI氏なので某ボカロと間違えてもおかしくないなこれは…
CDについてはとうとう石鹸屋がメジャーアルバム発売です。
初回版には優先予約チケット応募できるシリアルナンバー付なので買わざるを得ないですね。
さらに、とら名古屋店と静岡店で買うとトークイベント参加券もあるだとか、とら自体の店舗特典もあるらしいのでアルバム購入はとら名古屋で予約安定かなこれは…
5月には石鹸屋全国ツアーもあるし、けっこう楽しみなところです。



yuriru1227 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年01月05日

今月買う物リストチェック

あけてましたおめでとうございます。
新年早々役満に振り込んでみたり、対面がオーラス8本積んだりと年末年始の年越し麻雀はなかなかカオスでした。
今年は麻雀結果を自分のみでいいので結果を保存していく方向で記して行きたいと思ってます。
おおよそ±0付近になるのではないかなぁ、と検討しつつも2位で25000開始30000バックだとけっこうがんばらないと浮かないので難しいかもしれません。

とりあえず今月買う物リストとか。

○漫画
1/7 生徒会の一存7巻
1/12 こどものじかん11巻
1/12 少女素数3巻
1/18 マギ11巻
1/20 カガクなヤツら2巻
1/27 森田さんは無口5巻(初回特装版)
1/27 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~3巻

○ゲーム
特にナシ

○アニメ
1/27 gdgd妖精sBD1巻(予約済み)

漫画は冊数こそ少ないものの、ついに待ちに待ったクロの3巻が出ます。
作者はGAにつきっきりだったのか定かではないですが、未完のままということがなくて一安心です。
ゲームはまぁまだまだ欲しいのがない感じ。
3DSでモンハンも出てるのですが、まだPSPのPSP3rdですら完璧にクリアしてないので3Gはやるまでもないでしょう。
そもそもディスガイア4やその他色々積んでるのでアトリエシリーズやぷよぷよシリーズ、ルーンファクトリーシリーズが出ない限りはしばらく買うものなさそうです。
そして珍しくブルーレイなんぞ予約してしまったのがgdgd妖精s。
自分の持ってるアニメの類といったら片手で数えるレベルなので購入に踏み切らせたgdgd妖精sは恐ろしい子?
とはいってもネタで買ったヴァラノワール(叩き売り)とこはるびより、今日の5の2しか持ってないんですけどね。
一応どうせだからってことで特典の一番目立ってそうなニコニコ直販で予約してます。
1/27は色々と楽しみです。

ちなみに今回の冬コミ品で消費したのはおおよそ3.5諭吉。
やはりいえろーぜぶらのふぃな~れBOXとかCD系がそこそこあるので単価高いですね。
まだだんじょんぷらいむが買えてなかったり衝動買いがあったりするかもしれないので、合計は4諭吉弱くらいいくかもしれません。


後輩よりお借りしたクラリネット、やっとドレミファまで鳴らせるようになりました。

yuriru1227 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記