2006年06月

2006年06月27日

病児たちのその後

すっかりとご無沙汰してしまいました。

六月十七日に水疱瘡を発症したたく、

takubutubutu2
4日後の二十一日、ピーク時には体がこのような状態に(ノω<。)

熱はありませんでしたが発疹はいちばんひどかったかも・・・

もう、ありとあらゆるところに出て、大きいのも結構あったので

それはそれは痛々しかったです。

しかし、現在ではもう、全てかさぶたになって、そのかさぶたもほとんど取れた状態です。




takuegao
風邪の方も、しつこい咳は続いていますが

鼻水は良くなったし、一番元気にしているかもしれません。

こんな風に、きゃっきゃきゃっきゃと笑ってくれることも多くなりました。

とても可愛い盛りです。







takuutubuse
寝返りも、もうごろんごろんで気がついたらぜんぜん違うところにいたりします。

水疱瘡に罹って、札幌市でやっている四ヶ月健診にも行けなかったので

先週、小児科で体重計をお借りしてちょっと計ってみました。

服を着た状態で7.92!

たぶん、裸でも7.5キロはあるでしょう。大きくなりました。







rikisanpatusenasannpatu












りきとせな。

写真をご覧になって、お気づきですか?

そう、散髪しました、しかもばっさりと短髪に!!

夏が近づいているのもあるし・・・

というよりも、目に髪の毛が入ってまた結膜炎になったりしてはいけないと思い

私が前髪を切ったのですが、大失敗して2人とも大変田舎くさいことになったのですw

それで、いっそ短くしてしまえ!!ということになりました。

結果はこの通り^^

せなは小猿のようですねwでも、親としては2人とも短い方がいいなあと思いました。

乾かすのも楽になったし、目にも入ることがないしいい事尽くめですヾ(>ω<)ゞ



そんなふたり・・・



散髪に行ったのは十八日の日曜で、夫が連れて行ってくれました。

その日は大変元気で、午後からも公園で夫と遊んだりもしていたので

「ああ、やっとみんな良くなってきた、たくの水疱瘡が治れば回復かな・・・」

と思っていたのです。

りきもかかりつけの小児科で「普通の生活でいいよ」と言われていたので

月曜はプールにも参加、火曜日もお弁当持って元気に登園!

幼稚園にお迎えに行くと、先生が「りき君、少しお熱があります」

ヽ(TωT)ノ

なんでも、お昼を食べて少しだるそうにしていたということで、熱を測ると37度8分だったのだそうです。

でも、もうあと三十分で帰る時間だったので連絡はしなかったということでした。

帰宅して再度熱を測ると38度6分にまで上がっていたので急いで小児科へ。

今度は。。。

扁桃腺が腫れているということでした。。。(T∇T)

そりゃ、高い熱出るよなあ。

抗生物質など処方されて、最高で39度4分まで上がって、徐々にりきが良くなってきた二十二日の夜、

お決まりのせな発熱┌|TωT|┘♪└|TωT|┐♪┌|TωT|┘

ええ、先週は水疱瘡と扁桃腺炎でずっと小児科通い詰めでしたヨ・・・

土曜日にはせなも熱が下がって、

りきは日曜には夫と幼稚園の参観日に出席できました。

「よし、今度こそいい感じか!?」

と思うまもなく、日曜参観の代休だった昨日、何だかりきが熱っぽい・・・

寝る前は38度まではなかったんですが、今朝になってみたら38度ジャスト。

そしてどんどん上がって一気に39度1分!

再び今日、抗生物質を出されました・・・

まだ、扁桃腺が腫れているみたいです(; ω ;)

夕方、39度6分まで上がりましたが高熱の割には元気と食欲はあります。

今は39度2分、すやすやと寝ています。



と・・・



こんな状態なのでしばらくまだ戦いは続きそうですヽ(TдT)ノ




早く健康になりたぁぁぁぁぁぁい!!!!!!(妖怪人間風にw)

yuriseta at 20:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!san son 

2006年06月19日

なんと・・・orz

ずっと風邪っぴきなたくちゃん・・・・・・



土曜日、母と妹にたくを見てもらって、上2人だけ連れて買い出しに行きました。

買い物をしていると、妹から着信が。



妹「おねえちゃん・・・」

私「なに、どうした?たくぐずってる?」

妹「いや、そういうことでは全然ないんだけど・・・」

私「?」




妹「たく。。。。。。


        アヤシイプツプツアルヨ」


私「!!!!」


りきせな、そして甥っ子のむーくんに次々にうつった


ミズボウソウ

。。。

なんと、四ヶ月児のたくにまで、時間差でうつってしまったのでした。。。

おそらく

最初にせなが罹る→りきに、そして三日後くらいにむーくんにうつる→りきのがたくにうつる

ということらしく・・・

りきと一緒に罹ってくれたらよかったものを・・・






takuputuputu

たく、小さいながらも、三日目の今日、なかなかな水泡ぶり。

赤みも強くて痛痒そう・・・(TωT)

お腹の方、結構でてるね・・・




takute

かわいいてっても・・・(ノω<。)









takutouhi

最初に妹が発見した頭皮の大きい発疹・・・

ものすごく巨大化している!!!(ノ゜ω゜)ノ

こんな大きいのは、他の3人出なかったような(T∇T)





takuyubi

手の、親指と人差し指の間というへんてこなところにも出来てしまって・・・

かわいそうに・・・






まあでも、今のところ発熱はしていません。

ただ、今日小児科では水疱瘡よりむしろ鼻づまりが酷いとのことで

明日午前中必ず来いと言われてしまいましたorz

水疱瘡の薬が出たから、せっかくもらっていた抗生剤も中止になってしまったし・・・



酷くならないといいなあ・・・




そんななか、一ついいことが^^

りきが本日、初めて幼稚園のプール学習に参加できました!!(((( *≧ω)ノノノ

今朝。。。

「プールがいや」

と、泣いていたりきですが、意外と楽しめたようなので一安心^^

「いやだ、行かない」というので

私「じゃあ幼稚園辞めるかいっ!?」

と(こう言えばいくって言うだろう)との思いから言ってみたものの



り「・・・やめる」


おおおい、幼稚園中退ですか(爆)


こんなやり取りがあっただけに心配してましたがなんとかなったようですw


明日はりきをまた幼稚園に送って、そのあとすぐ小児科だー!


yuriseta at 21:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!san son 

2006年06月17日

百日写真大会!

え〜、W杯もやっていることだし!

我が家では百日写真大会を催したいと思います!!(W杯関係ないw)

先日撮影してきたたくの写真が、写真館から送られてきました♪

写真をさらに携帯のカメラで撮ったので非常に見づらいですが・・・



takukimonotakua
それがこの二枚^^

アラジンがとっても可愛い(*^ω^*)

と、親ばか炸裂ですw









rikikrikikimono
りきの百日の頃・・・もう、四年半近く前なのですね。

月日が経つのは早いです。




この子は妹のところの甥っ子と同じく髪が多い、しかも髪の毛が立つタイプの赤ちゃんでした。

カウボーイの小物の拳銃を上手に持っています。






senakimonosenas
最後はせな・・・

また非常に親ばかな発言ですが、

三人の中では一番顔が可愛いかな?と思いますw

一番にっこりと笑っているし・・・






私の好みでは、たくのアラジンが衣装としては一番似合っているような気がする・・・

せなの表情も捨てがたい。

りきは帽子がとても良く似合っているし着物の写真も舌を丸めているのがかわいい。



結論としては

百日くらいの赤ちゃんはみんな可愛いって事ですね^^

すぐ大きくなる子供たち。

自我が出てきて言うことを聞かなくなったり生意気なことを言ったり・・・

でもみんな最初はこんなかわいい、何にも知らない赤ちゃんなんだよね。

大切に育てていかなくちゃいけないね☆






yuriseta at 23:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!san son 

2006年06月15日

良くなってきたような・・・徐々に。

子供たち・・・

まず、りきは一昨日の火曜日、動物園見学に行けたのですが

疲れもあったのか夕方少し微熱を出しました。

夜中に咳き込んだこともあって、大事をとって昨日はお休み。

日中はほとんど咳も出ず、とても元気だったので

今日は幼稚園に行くことが出来ました。

大好きなお友達と遊ぶのが楽しみで、幼稚園への行き道、

終始ニヤニヤw

ちょっと怪しいくらいニヤニヤwww

もともと気管支が弱いということで、早めに気管支拡張剤を処方してもらっていることが早めの快復に繋がっているのかな?



せな。非常に元気なのですがずっと薬飲んでいるせいなのか、

普段よりは食欲が落ち気味・・・まあ、いつも若干食べすぎなところがあるのでいいんですがw

この子は拡張剤までは出ていないものの気管支の炎症を鎮めるお薬を飲んでいます。

そのお薬のせいなのか、ずっと風邪や水疱瘡などで病気をして体力が落ちているせいなのか

原因は特定できないのですが昨夜から少々蕁麻疹が・・・

太ももによく出て、今朝の一番酷いときでパソコンのマウスくらいの範囲でばぁっと広がっているという感じでした。

お腹、まだまだぷっくらしている手の甲など柔らかいところに出ます。

大体二、三時間で消えるのですが念のため午前中に小児科を受診。

蕁麻疹の薬を処方してもらいました。

今現在目立っては出ていませんが太ももに二粒くらいポツポツとあります。

咳き込みも、りきとはしゃいで遊んでいて走ったりするとゴンゴンと出る感じ・・・

まだ夜中は咳き込んでしまうでしょうね。

薬がなくなる頃に再度受診と言われているのでまだ完全に治るまでは時間が必要なようです。



たくは、熱もなく機嫌もよく、おっぱいも割合飲めているんですが

なにしろ咳鼻がしつっこい。

まだ小さい事を考慮し、あまり長く続くのも良くないとの事で

次男と一緒に小児科に掛かったときに抗生剤を処方されました。

目やにもまだ結構出ていたので相談すると、点眼薬も出してくれました。

この子も薬なくなる頃に受診です。



午前中にせなたくの診察をしてもらい

夫が珍しく早く帰宅したので、明日薬もらいに行こうかなあと思っていたりきの診察をしてもらいに夕方から小児科に・・・一日に二回も出没w

なんか、看護婦さんにも「男の子三人連れでよく来ている母親」と記憶されていて

午前中は、りきがいないのに「この子(たく)は、どっちかって言うとせなくん似ね〜、お兄ちゃんはもう少し目がくりっとしてるものね^^」などと言われw

せながちょろちょろしだすと「お兄ちゃん面倒見がいいからいないほうがお母さん大変そうねw」などと言われwwwええ、図星です(爆)

家にいる時間の次に確実に小児科にいる時間が長いなw

まあでも、結膜炎はたくのみだし(念のためまだなくなるまで目薬は全員さしているが)

上2人も少しずつ咳は良くなってきていて

寝る寸前までぎゃんぎゃらと追いかけっこして遊んでいるし。

たくは、一度寝返りを披露してからものすごく上達して

たまにうつぶせたあと、元の仰向けの体勢に戻れることも。

仰向けて置いておいてもすぐに転がっちゃう有様w

つまり三人とも元気は元気!!(笑)


先生いわく「この時期治り悪いのは仕方ない」とのことなので・・・



根気強く行こう!!!

yuriseta at 21:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!san son 

2006年06月13日

昨日、六月十二日

昨日、六月十二日で・・・

たく、満四ヶ月になりました!!

おめでとう^^

健やかに、風邪ももらいつつ(ρω;)たくましく成長してくれています。

この子は、まだ首が半座りの五月二十七日に

目を放した隙にひっくり返っていてw寝返りができていたらしいのですが、

ずっと決定的瞬間は目撃できずにたまに知らないうちにうつぶせているのをみつける、という感じでした。

ところが・・・

takunegaeri

昨日、奇しくも四ヶ月ちょうどの日に、私と妹の前で寝返りを披露!!

なんか・・・一生懸命がんばる姿に2人してウルウルしてしまいましたよw

がんばったね!

まだ鼻と咳がつらいけれどゆっくり治していこうね!





rikisenanakayosi
だいぶ元気になってはしゃぐ子供たち・・・

でも、みんなでぐるぐる風邪ひいてるから

すっきり良くなるのにはまだまだかかりそうです。。。(TωT)

でも、今日はりきが久々に幼稚園に行けました!

結局、先週も昨日も、プールがあったので行けなかったんです。

でも、今日は・・・


動物園見学!


歩きコースで、プールにもまだ行けていないりきは

今日初めて幼稚園のバスに乗ることができました。

お友達と楽しい時間を過ごせた様子^^

「ワニがいたんだー」と、報告してくれました。

良かったね!

yuriseta at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!san son 

2006年06月11日

60本

いや〜〜〜

60本。

切ってやりました。

もうね、週1ペースなんですよ。

特にね、60本中半分の30本が。


。。。


え?

なんのことかって?



爪です。

子供達の爪、手足全部で60本!!!(爆)

りきはまあおとなしいですし切るのには苦労しません。

問題はたくなんですよね〜〜〜、もちゃもちゃ動くし

動くなって言っても無理だし(笑)、まあ、なんとか少しずつ切ります。

でもね、うちの問題児wせな氏。

こういうケアはわりと好きなんです^^

時にはそのまま気持ちよくなって・・・・・・zzz・・・(笑)

しかし、60本切るっていうのはけっこうなイベントですw



子供が3人になって、大変なことって結構あるものです。

仲良くさせていただいている、こちらもお子ちゃま3人子育て中の

おすぱさんもおっしゃっていましたが、

自転車すら乗ることもままなりません。

2人までだったらね、前と後ろでOKですよ。

3人・・・どこに乗せる??w

お風呂も、夫が出張で不在なことが多い我が家では大抵私が1人で3人を入れます。

妹や母がいるときなら手伝ってもらえるので楽なのですが。。。

たくの寝ているすきに、上2人と共に入り、ゆっくりつかる間もなく

まずは自分の体や頭を洗います(その間何度となく居間にいるたくを伺いつつ・・・)

次々とりきせなを綺麗にし2人を待たせたままダッシュで(ええ、勿論全裸でw)
たくをつれてきます。

たくを洗って・・・最後に湯船に浸かってみんなで十まで数えます。

予め敷いておいたバスタオルにたくを置いて、まずはささっとバスローブを着る。

りきせなをバスタオルで包んで、急いでたくに服を着せたら

順番に上2人にも服を着せて・・・

最後に自分も着て、終了。

ええ。。。

一つ言えるのは入浴したのに結構汗だくです(爆)

すべてを急いでこなしているので色んなところに手などぶつけて負傷することも多く



・・・命がけですwww



昔はさ・・・

長風呂大好きで、本なんか持ち込んで読んだりとかして・・・

あと、時には寝ちゃったりとかしてねw

あまりにお風呂が長いので心配して覗きにきた妹が

寝ぼけて浴槽で



泳 い で い る



私を発見したこともあります(笑)

ああ・・・

そんな優雅な(?)バスタイム

なつかしいよぉぉぉぉ!!!



。。。


ああ、なんか話が脱線しましたがw

今はなかなか抜けない咳がつらくて長風呂なんかできないけれど

風邪治ったら・・・

久々長風呂したいなあ。

夫君に頼んでみようっと♪

普段60本も爪きりしてるんだからいいよね、たまにはw




takuodebutyan「いいとも!!」

あ、夫にそっくりなたくがいいって言ってる!!!(言ってるか?)

ヤッターーー!!!w

yuriseta at 15:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!san son 

2006年06月08日

ninjya
これね・・・

けっこう前からりきせなの間で流行ってて

2人が言うには

「忍者!」


。。。。。。。。。




              ごめん、ママ、歯痛の人にしか見えないよ(爆)


ninjya2
で、こういう風に張り切って遊ぶわけです^^



まあ、それはいいとして・・・w





なかなかすっきりといろんな病気から解放されないyuriseta家。。。

昨夜からたくにも軽く結膜炎がうつって

今日の昼くらいからはせなにも・・・orz

2人とも充血や腫れはぜんぜんなくって、

目やにだけなんですけど・・・

りきは目やには出てないものの目薬はまだささなくちゃいけないから

3人目薬┐('ω`;)┌

たくは、まだわかんないからいいんですね。泣きもしません。

りきは、「幼稚園に行きたい」という気持ちからか

本当はいやだけど我慢して頑張れます。

問題は・・・彼。せなさん。

暴れ馬を取り押さえるような感じでw

なんとかさします・・・

終わればケロッとしてますけどね。

風邪薬もまだ全員飲んでいます。

春から薬ばかり飲んでいて

慣れた(?)のか、りきせなはけっこうおりこうさんに飲んでくれます。

りきの場合はスプーンに水を入れて薬(粉薬)を乗せ、

一気に一口で。飲んだあとお水をあげます。

せなはコップに少し水を入れて粉薬をとかして、

「飲んだらジュースね」といいw、飲ませます。

薬は幸い一日二回なので、「一日にこのくらいなら飲んでもいいな」

と思われるジュースの量を半分にしたくらいを飲ませてあげます。

飲み薬が大変なのは・・・たくです。

シロップですが、冷所保存なので冷たいし、

もちろんおいちくないし。。。

たまには口から出されたりと苦戦しつつ、なんとか飲ませます。

薬って、ホントいやだよね。

ママもいやだもん・・・

だいたい、ママ、粉薬はオブラート無いと飲めないし(爆)

むしろ、子どもたちのほうがおりこうですねw



大人なのにオブラート使わないと薬飲めないって人

私以外にいませんか?w

yuriseta at 19:43|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!san son 

2006年06月07日

長男、その後の回復状況

午前中、小児科行って来ました。

先生「(全身の状態をチェックしながら)熱は?」

yuriseta「一昨日の最高は八度ですが、昨日からは平熱です」

先生「そか。よし、いいな」

yuriseta「幼稚園には・・・」

先生「うん、いい、いい。(全治証明書を)書いてやるよ」


ヨカッターーー!!!

しかし、一歩間違えれば適当な診察ですよね(爆)

でも、ぶっきらぼうなだけでとてもいいお医者さんなのですw

ただ、水疱瘡はもうOKだけれど、目やにがまだ出ているのなら

眼科には掛かったほうがいいとの事で

お留守番を頼んでいる妹に申し訳なく思いつつ

小児科からまっすぐ眼科へ。

少し前に妹がものもらいで掛かったことのある眼科。

年配の女医さんが丁寧に診察してくださり

本当に軽い結膜炎だから抗菌の目薬を出します、とのこと。

むしろ水疱瘡を心配してくださって。。。

先生「それしにても水疱瘡の菌が目に行ったのでなくて良かった、

   そしたらこんなものでは済まなかったから」

コワイデス・・・

小児科の方でOKが出ているなら

明朝の目やにがほとんどなくなっていれば

明日から登園もOK!!!

もちろん、家では目薬をきちんとさすけどね。



午前中に二つの病院をはしごし、ついでに明日幼稚園に行けた時のために

お弁当用の果物も買って帰宅。

お留守番してくれたmiyumomo、ほんっと助かった、ありがとう!!



しつこい咳と鼻水にうんざりではあるけれど・・・少しずつ落ち着いてきたね。

目やにのほかに、朝方の咳の状態にもよるけれど(無理はさせたくないしね)

明日、幼稚園行けたらいいね!





ところで。

出張中の夫・・・

私と同様蓄膿の気があって、出発時からすでに辛そうだった鼻・・・



・・・悪化(TωT)

先ほどメールで、これから耳鼻科に行くと申しておりました・・・心配。

出張先で病院っていうのもかわいそうだし(iωi)

夫は鼻がダメージを負うと頭痛に発展するタイプなので

相当辛いと思います。。。

帰宅まで後二日もある・・・がんばれ、無事に帰っておいで!!







yuriseta at 15:56|PermalinkComments(8)TrackBack(1)clip!san son 

2006年06月06日

水疱瘡児のその後

りき、今朝は熱も下がって、一段と元気に!!

食欲も旺盛、今もせなと二階のおもちゃ部屋で

ぎゃんぎゃんとやかましく遊んでおります。

やかましくても、元気が一番!!

普段とっても元気に家中を走り回る子供たちが

熱などでぐったりしたり、

いつもは小食な女性くらいたくさん食べるwのに

「何も食べたくない、おみず・・・」

とか言うのを見ているのは、本当につらいですものね。

発疹も、出きってしまったような感じがあって

水泡状のものはほとんど見当たらなくなってきました。




。。。。。。


ところが。

先日から、近所に住む妹が六ヶ月の甥っ子と共に滞在してたんですが、

なんか・・・



さっき、水泡状の発疹をお耳に発見。。。

潜伏期間からしても、せなが罹ったときにうつったと考えれば自然。

そして、胸の辺り、下腹部と

ぱらぱらと広がってきている感じ。

せな、りきと続けて水疱瘡の発疹を見たyurisetaとしては

甥っ子ちゃんにうつった可能性は95%と思われますw

まあ、小さいうちにうつった方が軽いということもあって

「うつるならうつった方がいいネ」

なんて、妹と話していたんです。

とりあえず妹アンド甥っ子ちゃん、

これから小児科ですね・・・



早くみんなで公園とか行きたいのに・・・

いろんな病気やっているうちに

寒くなってきたらどうしよう(爆)

北海道の夏は短いから

そんなことも十分ありうるなあと思う、

yurisetaでした(x ω x)



yuriseta at 14:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!san son 

2006年06月05日

水疱瘡の記録

りき・・・

昨日の記事の時点では軽症だったのですが
やはり体が大きいとそれだけ重症化するのか
昨日の夕方、昼寝から起きたらなにやらぐずっている。
「どうした?」
と頭をなでると、熱い。
39度2分まで熱が上がっていました。
これも昨日の記事で触れましたが、結膜炎にもなっていたので

「ひょっとしてプール熱!?」

という気持ちが頭をよぎりました。
プール熱とは、正式名「咽頭結膜熱」といい
幼児や小学生がプールなどを介して移ることが多く
このように呼ばれている感染症で
3、4日続く高熱、真っ赤になるほどの咽頭炎、それに結膜炎という症状を
アデノウイルスとやらが引き起こすもの。

発疹から、水疱瘡であることは既に間違いないので
水疱瘡とプール熱、両方いっぺんだったらどうしよう、かわいそうに・・・
と思いました。

しかし、高熱でも割合元気で遊んでいることや
うちに泊まりに来ていた妹と口の中を携帯のライトで照らしてみたかぎりでは
喉も赤くなく、本人も「喉痛くない」と言っていること、
少し落ちているけれど食欲もあることから
「水疱瘡の熱・・・?」
という感触を持ちました(というか、そうであってくれと思ったw)

で、元気なので熱さましも使わず様子を見て
一夜明けた今日。

朝には37度ジャストに下がってたヽ(´ω`)/
目も、目やには少し出ているけれどもう赤くない。
少々安心しつつ、妹に、せな&たくをお願いして
まずは朝一番でかかりつけの小児科へ。

せなが水疱瘡やったのを知っていたから
「やっぱりうつったな」っていう感じの診察w
急病センターで薬が二日分だけ出ていること、
結膜炎の目薬をもらったことも話し
「咽頭結膜熱とかでは・・・・・・」
と不安げにたずねるyuriseta。

「うん、ちがうな。水疱瘡の熱だわ。
39度くらい、出る子は出るからな」

そうかーーー!!!
良かった!
少なくともより重症なほうじゃなくて良かった!!
水疱瘡を引き起こすヘルペスウイルスに効く薬を
あと二日分追加していただき、
目に関しては眼科に掛かったのなら続けて目薬さして様子見よう、と。

帰宅して、何種類かの薬を飲んだりさしたり塗ったりw


rikimizubousoubutubutu
一番ひどい背中で、こんな感じ。












rikimizubousouappu
アップ。

左の方に、一際痒そうなぷっくりした水泡。

右上の方にあるのはそれが既につぶれたもので

これがさらにかさぶたになるともう痒くない。

すべてかさぶたになるまで幼稚園は登園禁止。




rikimizubousoukusuri
薬塗ったらこういう感じ。。。

ちょっとキモチワルイ・・・w










rikimizubousoukao
昼過ぎくらいからまた発熱していて

昼寝から起きてさっき測った熱は38度。

熱っぽい顔・・・でも元気、おやつ食べてました。








senamizubousoukao
こちらは先々週、水疱瘡だったときのせな。

顔にも少し出てますね。

なんだか情けない顔ですw








senamizubousoubutubutu
この子は五月二十二日夜、発疹が出て
次の日に水疱瘡と診断されました。
発疹もピークでもこのくらいと非常に軽く
ずっと元気、食欲も落ちず熱も出ず(笑)
超人ですw
薬を二回分ほどこぼしてしまって足りなくなったので
四日後といわれていたんだけど、三日後の金曜日に再度診察に。

「一日早いんですが・・・」

「うん、かさぶたになってるし、

OK!」

はやっw

「薬、二回分飲んでないですが・・・」

「いや、いいいい、もう」w

そのくらい軽症だったのです。

なぜだかその次の日の土曜夕方に
38度7分という比較的高い熱を出しましたが
その間もずっと元気で
水疱瘡の最後の足掻きだったのか、
その後ひいた風邪の初期症状だったのかははっきりとしませんw



なんにせよ、とりあえず全体的に、なんとなく快復はしてます。

たくも、まだ薬飲んでるけれどかなりよくなってきていて

せなと私は咳、鼻がしつこいけれど元気は元気だし

出張中の夫も昼頃の電話では元気そうな声。

どっちみち幼稚園はしばらくお休みだし、

ゆっくりじっくり治して行こうと思います。



これが済んだら少し、

看病生活から逃れたい・・・

むりかな・・・

yuriseta at 16:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!san son