2007年01月

2007年01月30日

再放送


今、私の住んでいる地域で夕方やっているドラマの再放送で

アンティーク〜西洋骨董洋菓子店」というのがありまして。(オフィシャルサイトが終了なのは残念だ)

前に再放送した時も、チラッと観ていたけど最後までは観ていなくって、またやればいいなあ〜と思っていたんですが

先週、新聞の番組欄で発見し

「\(・ω・)/録画しよう!\(・ω・)/」

ということで初回から全て録画してるんですけど

・・・・・・面白い。(笑)

見事にはまってしまったヽ(´ω`)/

今放送中のドラマと録画したのも少したまっているのに

むしろこっちに、はまっている(爆)

ミスチルの曲をたくさん使っていて、というか挿入されているのは全てミスチルの曲で、それもとてもいい雰囲気。

出演者も好きなひとばっかりで。

しかし、再放送で昔のドラマを観るとその頃の時代が感じられて面白くないですか?

やけに携帯電話が大きかったりといったことから

歩き煙草のシーンが多かったり、未成年なのに喫煙シーンがあったりという

今では許されないだろうけどこの頃はこんなのも放送してたのか!みたいのまで。

張り込みの刑事が何本も煙草を路上で踏んづけているシーンとかあったものねw




あ〜〜〜





早く夕方四時にならないかなあwww

2007年01月28日

また泣いたよ。

去年、、、いつだったかな、秋だったか。

妹のところに遊びに行って

「たまにお泊りしてみようか!ヽ(´ω`)/ 」

と、妹と盛り上がって(どちらかと言えば大人が盛り上がっていたw)

すっかり泊まる気マンマンだったのに・・・

理輝がおうちに帰りたいと泣き出しまして・・・orz

結局お泊りが未遂に終わったことがありました。(詳細はこちら





今回の冬休み中に、お泊り会リベンジ!!を試みました^^





私とIBUKIの子供ですから、ゲームにはものすごく興味のある理輝ですが

基本的に、日常的にはやらせていません。

やらせるとしたら、お留守番のときとか、何か特別なときに時間を決めてやらせています。

で。




私「理輝〜、みゆももの家でのお泊り会ではね〜、30分だけならマリオができるんだよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ」





ええ、ゲームの魅力ってすごいですねw

まあ、秋よりは成長もしてるんでしょうが・・・

結局、ものすごく楽しく妹宅で一泊させて戴きました。

互いの旦那ーズが出張中・・・そう、拓空とむーの断乳中のことではありましたが

みんなでおいしくご飯を食べてお風呂も入って

理輝は食後に約束のマリオもやって

就寝中も何の問題もなく、っていうかむしろものすごくぐっすり寝て。

妹と私はうちのチビたちが寝たあと(むーちゃんは少し興奮したのか起きていた)

少しだけどお酒を飲みながら、年末に録画しておいたダウンタウンの番組を観たり

妹の旦那様の高校時代の卒業アルバムなんかを見て馬鹿笑いをしてました(笑)

楽しかった〜〜!!ヽ(´ω`)/




・・・・・・・・・・・




次の日。。。




夕方、そろそろ帰ろうかということになって(妹とむーも一緒にうちに帰宅w)支度していたのですが





理輝「・・・・・・ミユモモノオウチニトマリタイ」ぼそっ

(゜ω゜) ヒョオォォ!

つい何ヶ月か前はおうちがいいと泣いていた子供が!(爆)

私「でも、毎日は泊まれないよ、○ーちゃん(妹の旦那様)がお仕事でいなくって、みゆもももいいよって言って、泊まろうねって約束してるときじゃないと」

理輝「だってとまりたいんダモン・・・・・・」




そして




みるみる





(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)





おおい、今度は帰りたくないと泣くんですか!!(爆)

よく泣くヤツだw

でも、そこで「ゲームさせてあげるからもう泣くんじゃない」とかは言いたくなかったので

根気強く、わがままを言っていたらママもみゆももも困るよ、悲しいよと説得して

・・・15分くらいかかったかな(爆)

泣いたけど納得してくれました。

楽しかったんだよね、理輝。

そして、世名も相当楽しかったみたいで

最近の口癖は「みゆもものとことまる?」ですw

普段、旦那様がベッドで寝て、妹とむーはダブルの布団を敷いて寝ていて

泊まった時は妹とむーに旦那様のベッドで寝てもらい

私、理輝、世名、拓空は。。。。。。

ダブルの布団を「横に」敷いてもらって、その横にベビー布団を敷いてもらいw

小さい私、自分の小ささにたまに役に立つなあと、思いました(爆)





あー、また泊まりに行きたいなあ!!!ヽ(´ω`)/

そして、理輝、今度は泣かないで下さい。(笑)

yuriseta at 17:50|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!san son 

2007年01月19日

こうして離れていく

甥っ子のむーが、12日より断乳をしています。

我が家では、理輝も世名も、1歳になる前に断乳をしています。

11ヶ月の時に。

・・・・・・

あ!拓空ももう、その時期じゃないか!!

ということで少々寂しくはありますが

揃って断乳することにしました。

三人目、恐らく最後の子なのでおっぱいをやめるのはかなり寂しいことだったのですが

おっぱいに対する執着心が強くなってくるとやめづらいこと、

今ならぐずっておんぶや抱っこをたくさんすることになっても軽いこと、

色々考えると私にはこの時期が一番いい。

母乳のみで、一年近くも頑張ってきたのだからそろそろいいでしょうヽ(´ω`)/

たまたま、夫IBUKIと妹の旦那様が15日から2人とも出張。

で、もともと14日の夜から妹とむーが滞在予定だったので

拓空も14日18時の授乳を最後に、断乳しました。

夜も3回、4回と起きておっぱいを吸っていた拓空。。。

最初の夜は泣かれましたが抱っこ&おんぶ&ラッコ抱き(おなかの上に乗せるの)で乗り切り

2日目の晩からは2回ほどメソメソしてもおなかに乗せたりとんとんとしてあげると寝てくれるように。

寝かしつけも、最初はおんぶが一番効果的だったんですが

一昨日くらいからは座って、抱っこしてとんとんしたりしていたら寝てくれるようになったので私も楽に。

おっぱい自体も3日目くらいまではカチンコチンに張っていましたが

もう全然痛くない!!ヽ(´ω`)/

という感じですでに5日目、順調にはずれています。

むーも拓空も、おっぱいがなくなって、ものすごい食欲になりました。

少食の女性?ってくらい食べます(爆)

もう、むーと拓空のことを「乳児組」とも呼べなくなって少し寂しいのですが・・・

でもこうやって、親離れ、子離れするんですよね。

おおきくなあれ!




yuriseta at 09:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!san son 

2007年01月11日

今年初の風邪ひきさん


どうやら拓空が風邪をひいたようで今朝から咳。鼻水も少し。

甥っ子むーが咳&鼻水&熱の風邪をひいていて(すでに治りかけ)

ずっとうちに滞在して一緒に行動していたから

誰かはひいてるだろうなとは思っていました。

ひどくはないし熱もないので常備薬で様子を見てますが

悪化するようなら小児科だな・・・

先生に新年のご挨拶しなくちゃwww

お正月休みで乱れていた生活リズムが徐々に元通りになってきた矢先だっただけに

残念ではあるけれど一番早寝早起きして欲しい理輝のリズムは完璧に元に戻ったので

(七時過ぎに起床、八時から九時の間に就寝)

まあ、いいやヽ(´ω`)/

ゆっくりのんびり行こう2007。


yuriseta at 21:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!san son 

2007年01月10日

如く


はじめは妹の旦那様。

私も眞鍋かをりさんのブログで「おもしろいよ!」っていう記事を見て

とっても興味あったゲーム、

妹の旦那様と私とで「絶対面白いよね、ね」と話していたんです。

でも妹は「面白そうだけど出たばかりで高いし、、、」と難色を。

そこで旦那様、出たばかりの2の方ではなくて安くなっていた1を購入!

はい。

龍が如く

ものすごい人気ですよね。

プレイしてみるとストーリーもとても良いようで、これは1からやって正解だったねと妹夫婦と話していたら・・・

「なんだなんだ、面白そうだな」と、

1を飛ばして(笑)、高い2の方を買ってきた人(もちろんのことお小遣いで買って戴きました)がうちに一人。

二夫婦のなかで一番のゲーマー、わが夫IBUKIですw

龍が如く2

で、、、

「これは久々、ものすごいハマる!!!ヽ(´ω`)/ 」とお喜びに。

ところが夫、2をやりだしてから何日もしないうちに

「・・・1、買ってきちゃったく(*´ω`)」

だぁかぁら、言ったでしょうが(笑)

なんでも、1をクリアした時のデータで2をはじめるときにいいことがあるようで。

夫「すごいね、これ、映画になるんだってね!」

私「え〜ほんと、知らなかった!」

夫「ほら、あのヒトだよ主演、yurisetaの好きな・・・」

龍が如く 劇場版

私「あ!!上様!!吉保!!!」

私が大好きな大奥のなかで将軍様や柳沢吉保の役なんかを好演されていた

北村一輝さんじゃないですか!

・・・ヤクザ似合いすぎ。(爆)

旦那様がクリアしたということで、妹も今、1をプレイ中。

やっていないのは・・・

私だけ!!ヽ(`ω´)ノ

今日なんかさ、お風邪を召している甥っ子ちゃん、むーの様子が気にかかって妹に電話したら

妹「IBUKIに、もうキャバ嬢全員落としたって伝えといて♪」

なにやら楽しげ!w

あ〜〜〜

私も早くやりたいです。。。

っていうか映画に興味あるな。

吉保・・・(しつこいw)

2007年01月09日

アケマシテオメデトウゴザイマス!

皆様、今年も宜しくお願いします!

長かったお正月休みも昨日で終わって、今日からいつもの日常の始まり。

ま、理輝の冬休みはあと二週間ありますけどね。

年末、すっきり治っていなかった子供達の風邪ですが

理輝、拓空は全快!

ところが世名が・・・30日に39.5の高熱を出していました。

もう小児科も当然お休みに入ってますから、様子見ていたんですが・・・




・・・元気なんです(爆)




39.5って言ったら、ぐったりしていてもおかしくないはずなんですが・・・




ご飯もしっかり食べてるんです(爆)




なので自宅でふつーに過ごしていましたわ。(笑)

しかも、症状が熱しかないのでなんの薬も飲まずに

元旦には熱も下がって健康体。ヽ(´ω`)/

世名、、、おそろしやwww

ま、そんな感じです(どんな感じ?w)



あ、夫は無事、30日の夜に帰宅できたので

一緒に年越しできましたo(>ω<)9"

でも疲れが出たのか風邪でもひいていたのか

年明け2日位から食欲不振であまり体調良くなく・・・

たいしたことはなかったですが、そんなこともあったので寝正月していました。

いやいや、私は寝ていられませんけど!(笑)




今年は・・・

拓空が1歳になって、理輝は年長さんに進級。

理輝が6歳、世名が4歳の誕生日を9月にお祝いしたら

10月には世名の入園準備・・・っていう感じですね。

今年自体は変化のない年ですが来年の理輝の入学、世名の入園に向けての準備に追われそうです。

何しろ同時なので。。。


お正月中にしたこと。


年末年始の番組、4分の3くらいは消化した!!(まだ、明智光秀見てないな・・・)


忙しい中、本はなんとか3冊読みました。

1冊は以前にも読んだことのある、恩田陸「ネバーランド」を読み返していました。

2冊目も恩田陸、「ドミノ」。

3冊目は文庫化されていたのを発見して即買い、

畠中恵、しゃばけシリーズ第三弾「ねこのばば」。

しゃばけシリーズは登場する妖(あやかし、つまり妖怪ですね)も魅力的で大好きなシリーズ。

時代物苦手って人でも読みやすいような気がする。

宮部みゆきのも好きだけど今一番楽しい時代物はこのしゃばけなんだよなあ。


あ、そうそう!

DSの、スーパーマリオブラザーズをクリアした!!(笑)

あと、懐かしいファミコンソフト、「ワギャンランド」をクリア、しかも1、2(爆)

知ってる人、どのくらいいるかな、ワギャン。

鳴き声で敵をしびれさせる攻撃で進みますがしびれはそのうち解除されるので

敵の生命には危険がないというなんとも友好的な攻撃方法w

ステージの終わりにいる敵とは、しりとりや神経衰弱で勝負!

これまた友好的!(爆)

最終的には頭をぶんぶん振り回して飛ぶことのできる「ワギャコプター」で進んでいきます。

ボスとの戦いは・・・

もちろんしりとりと神経衰弱!!ヽ(´ω`)/

楽しかったです、懐かしくてw




今年は雪が少なかった(気温が高かったせいで解けたりしていた)んですが、今朝かなり積もりました。

これからなのかな。。。

少なめでお願いしたい・・・