2008年04月

2008年04月30日

なんとか

やっと!!

なんとか落ち着いてまいりましたw

そしてなんとか、記事更新も4月中に間に合いましたね。

なんとかかんとかでここまで来てる感じです(笑)

では、そのなんとかぶりを・・・





3月末から4月あたままでは

世名の幼稚園と理輝の学校に必要なものを購入しに行ったり

それぞれの名前付けをしたり・・・(大量・・・)

家の中をちょこちょこと整えながらの作業でした。

で、それも無事に済むと理輝の入学式のために夫の父と私の母が来てくれました。

お父さんが、どうしても母に理輝の入学式だけは見せてあげたいと

飛行機のチケットを手配してくれたのです。ありがたいことです。

周りに知っている子が一人もいない状況で理輝は緊張気味でしたが

入場のときは隣の席になった男の子と手をつないでニコニコとしていたし

式が終わってからの先生のお話もきちんと聞けて、お返事もとても元気にできました。

式の間、うるさい世名と拓空をずっと子守していてくれたお父さん、本当にありがとう!

入学式の晩は、みんなで食事に行って牛タンと笹かまに舌鼓♪

あっという間に二泊三日が終わって、じいじばあばが札幌に帰り

すぐに世名の入園式。

拓空はうるさいし世名も写真撮影のときは少し走り回っていたけど

予想よりはるかに世名がおりこうだったので助かりました。

きちんとお友達と並んで入場できたし

一番後ろの席だったので何度か席で立ってしまったけど

席から離れるようなことは無かったし、奇声も上げなかったし、

ママー、と泣いたりするようなことも無く(ま、世名は泣いたりはしないと思っていたけどw)

親はぐったり疲れましたが、無事に入園式もクリア。

晴れて理輝は小学生に、世名は幼稚園児になることが出来ました。



最初のうちは、学校も幼稚園も時間が短いので、朝行ったなあと思ったらすぐ帰ってくる(笑)

ですが、徐々に保育・授業時間が長くなり、給食も始まり

最近は理輝が朝7時半頃に近所の子が迎えに来て登校するのを見送り

世名を幼稚園まで8時半に着くように送っていって

(あ、世名はママ帰らないでーとか泣くようなことは少しもなかった、初日からw)

9時から12時半前くらいまでは拓空と二人きり。

と言ってもだいたい自宅につながっている事務所に夫はいるわけですがw

拓空が夫とお昼を食べている間に世名を迎えに行って、ほっとして1時くらい。

で、2時には理輝の「ただいまー」の声が聞こえます。

そんな日常ですが、4月は学校の参観日、幼稚園の懇談会と

なにかかにかでバタバタしてました。

で、26日から、妹一家とH叔母が二泊三日で遊びに来てくれました^^

遠いとこほんとにありがとう!

なぜか全員が全員、示し合わせたように風邪気味で(笑)、

観光らしいこともまったくしないで妹が持ってきたWiiのマリオカートとかで遊んでたけど(爆)

楽しかったね!ヽ(´ω`)人(´ω`)人(´ω`)人(´ω`)ノ

また、むーとも遊びたいので月1くらいでwおいで^^



そんなこんなで、我が家は5月を目前に少し落ち着いてきた感じです。

ですが5月は理輝の運動会。こっちって早いんですね!二週目にもうやるんです。

でも、こっちの学校はお弁当無くて、午前中で終わるみたいなんです。

ちょっと物足りないけど(笑)、楽は楽かもしれないですね。

ま、運動会もあるから・・・また、更新は月の終わり頃かしら?w



我が家もマリオカートを買ったりしちゃったから、いつもどおりののんびり更新ですね^^

しかも、実は今キーボードを打っていますが左人差し指を負傷中なんです。

昨日、誤ってキッチンバサミを指の付け根に刺してしまった(泣)

血は、量の割にすぐに止まったしそんなに深くない気がしてたんだけど

晩から傷自体じゃなく指全体が痛くて曲げ伸ばしの難しい状態になってきてしまって・・・

夫が、神経に触ったのかもしれないって言うし

母にメールしたら、年取ってからなにかになったら困るから(なにかってなんだろう)

病院行きなさい!ってちょっと怒られたので(笑)

これから行ってこようかなって感じです。

欲しい物がいっぱいあるのに、買わないとならないものもあって

しかも整形行ったらレントゲン撮られるなーと、ちょっと嫌になってきたyurisetaです。

でもなにかになったら怖いので(笑)

行ってきますね。




ではまた!