2008年06月

2008年06月14日

地震

岩手県奥州市、宮城県栗原市で震度6強を記録する地震がありました。

ゆりせた家の住んでいるところも5弱で

私が今まで生きてきた中では一番強い震度でした。

幸い土曜日で学校も幼稚園も夫も休みで家族全員家におり、

棚のものが落ちるなどの被害も無く

怪我もまったくしませんでした。

今までは子供達、就寝中にしか地震を経験したことがなかったので

結構びっくりしたようです。

世名はしばらく地震怖かったねーと言っていました。

被害状況などを見るためにずっとつけていたテレビで

土砂崩れや、割れて散乱した窓ガラスの破片などの被害が映し出されると

みんな真剣に見ていました。





亡くなった方には、本当にご冥福をお祈りします。

また、多数の怪我をされた方も、心配ですね。。。





それから、ニュースなどで地震を知り

メールや電話をしてくださった方、

ご心配頂き本当にありがとうございました。




これからも余震など十分警戒したいと思います。

2008年06月05日

半狂乱

いやー。

昨日事件がありました。

長男が半狂乱になって大泣きしたんですよ。。。

もう、一年生ですから

そんなに泣くこともなくなってきてるriが、です。

夕食の後片付けをしながら、札幌の母と電話中のわたしのところに

事件の知らせが舞い込みました。

り「(泣きながら)ママ、たくが、へんなことして、トイレがおかしくなっちゃって、直らなくて、どうしよううわーん×○△〜〜〜(泣いていて意味不明)」

私は、拓空がトイレットペーパーでも詰め込むか何かして、トイレがあふれてきたのかと思い

すぐに現場に急行。

が・・・

別にあふれてない。

のに、トイレのなかが、いやトイレの外の廊下までもびしょびしょ!?

しかも泣いている理輝を良く見ると、こいつもうっすら濡れている。

夫「ああ。ウォシュレットだ」

せ「(平然とやってきて)たくがね、このボタン押したよ」

・・・

そうなんですよ。お兄ちゃんがおしっこしているところに拓空が侵入してきて

ボタンを押してしまい、



ういーん



・・・・・・




びしゃーーーーっ!!!





・・・・・・




ぶっ(笑)

理輝は、ういーんの時点で大変なことになってしまったと思い

なんとかしようと試みたらしいのだがなんともならず(笑)

びっくりした&トイレが壊れたかもしれない、怒られる!

と泣いていたのですね。

しかも自分まで水かかって濡れてるし、ほんとかわいそう(笑)

夫がその後ウォシュレットについて臨時の講習会を開きw

これを押すとこうなる、だから壊れたんじゃないし

理輝はぜんぜん悪くないのだと言ったらすぐ泣き止みましたけどね^^

いやーびっくりしたー、私もwww

なぜか世名が終始冷静?で

なにをみんなで大騒ぎしているんだみたいな顔してたのはなんだったんだろうw

変に関わりあうと怒られると思ったのだろうか?

拓空はおにいちゃんを困らせた罪で叱られてました。

でも、ウォシュレットで泣いた理輝・・・

生意気言っても、やっぱりまだまだ可愛いですね。

yuriseta at 22:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!san son