2008年12月

2008年12月20日

ありすぎて・・・

・・・

こんなに放置プレイをすると

書くことがありすぎて困りますなw

気がつけば今年が終わりかけている(爆)

なんということだねずみ年。



10月は、あれから幼稚園ママとのランチ会、

市民センター祭りに理輝の絵が展示されて見に行ったり

幼稚園の保育参加(参観プラス、お母さんも一緒に活動するというもの)

園での芋ほり遠足付き添い(係だったので)

これまた園のビーチボールバレー大会に出席&クラスでのママたちによるランチ会と

なんだか毎日のように忙しく動き回ってました。



11月にはいると理輝の学習発表会があり(例の、にわとり10役w)

拓空の新入園児面接に行ったり

園では10月同様保育参加やいろいろあって

ほかには世名の歯の詰め物が取れて歯医者に連れて行ったりしてました。

そうこうしてたら珍しく30日に世名が発熱。

ふつーにしてたから触らなかったら分からなかったかもw

でも前の日から結構咳してたので様子見てたのが

ついに発熱、って感じでした。38.4。



そして12月は1、2日と世名がなんと入園以来はじめての欠席。

2日はもう解熱してたんですけど1日が39度まで上がったんで念のため休み。

そして、この朝世名の歯が初めて一本、抜けました^^

とっても嬉しかったようで大騒ぎでした、病み上がりなのにwww

そしてお約束で拓空に風邪がうつってこっちは微熱に始まり

水曜夜から土曜まで熱でした。

園でもRSウイルス流行っていて、咳がかなりひどかったんでたぶんこれの仕業です。

しかもやっと熱が下がったと思ったら拓空がブロックのようなものを鼻に入れる事件が発生して

急いで耳鼻科に行き五人がかりで押さえつけて診察してもらうも

ブツがすでに取れていたらしく何も出てこず(爆)

ただ、風邪が長引いてて鼻もずっと出ていたので

副鼻腔炎になりかかってるから抗生物質はきちんと飲むようにって言われて帰宅しましたわ。。。

事件が収束しw、世名は引き続き歯の治療、理輝、拓空もついでに健診。

理輝はちょこっと虫歯を治し歯の掃除とフッ素をしてもらって終了。

拓空は虫歯の進行止めを塗ってフッ素で終了。

拓空は前回おとなしかったのに今回はフッ素で大泣き。なんでフッ素で?

でも、世名がその分一年前では考えられないほどきちんと治療できるようになりました。

みんな順番なのよねヽ(´ω`)ノ

そしてなんと夫まで一緒に歯医者に行くことに。

親知らずさんが腫れましてヽ(´ω`)ノ

なんか、下の親知らずさんが生えてきてて

そこにすでに生えてる上の親知らずさんが当たって激痛だった模様。

嫌がる夫でしたが無理矢理私が予約の電話をかけて行かせましたw

素人がのぞいても口の中がかなり腫れてたんだから!

放置するっていう夫の意見は無視しましたwww

そしたら影響を及ぼしてた上の親知らずさんを抜いてもらい

「抜歯されたー(泣)」

と帰宅しました(笑)

ほら、行ってよかったよ。しかもまだ虫歯もあるようで

しばらく通院になりそうです。



世名は昨日が終業式で、理輝も月曜行けば冬休みです。

この冬休みは拓空のオムツはずしのために在ると言っても過言ではないのだ!!

・・・と時効警察風w

今日から布パンツ。

もちろん今日は全部もらしてましたよw

でも初日はだいたいこんなもん。

上二人は夏にはずせたけど拓空はこんな時期だし

もしかしたら長引いて入園時おむつかもしれないけど

入学時におむつの子供なんていないわけで、

まあ最後の子供だし気長に行こうって思ってます^^

・・・と言いながらも本音としては一日でも早く取れてほしいんですけど(笑)




とりあえず、早足で今年も終わりそうです。

来年度、園や学校で色々役員も引き受けることになりそうなので

拓空が入園するけれど多忙さはむしろ増す可能性が出てきます(汗)

でも、宮城県民としての自分にも慣れてきたんで

がんばっていきますわ!

適度に手を抜くことだけは得意としてるんで( ̄ー ̄)




皆さんが良いお年を迎えられますようにってことで

また来年、今年同様によろしくお願いします^^

風邪と誤飲、それから誤・鼻に異物疑惑wには気をつけよう!

yuriseta at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!san son