sun's ひとりごと

2016年12月06日

2016年について

2016年のまとめ。

1月。2015春から始めた仕事、訳あって退職するも、すぐに別の会社に勤務が決まる。建設会社営業所事務職。

2月。たく、10歳。おめでとう!

3月。せな、小学校卒業。おめでとう!

4月。せな、中学校入学。おめでとう!

5月。まさかのゆりせた妊娠発覚。予定日12/30

6月。働きながらのつわり。りき、中総体県大会出場を決める。おめでとう!

7月。りき、野球部引退。

8月。りきの受験に向けて体験など。つわり落ち着いてくる。

9月。りき、15歳。せな、13歳。おめでとう!

10月。会社繁忙期突入&産休前で残業続き。近年稀に見る忙しさ。

11月。産休に入る。妊娠4回目にして初めての産休!

12月。産休中。



・・・ふぅ。

そして現在、36週と4日の臨月です。

なんと10年ぶりの妊娠出産。

正直、発覚当初はまず驚き、そして不安になり、手放しでやったー!とはなりませんでした。

でもこの懐かしいつわりの症状。確実にここに、いるんだと。

ますます大変になるけど、家族みんなで大切に育てようと覚悟を決めました。

相変わらずの不定期更新だとは思いますが、また赤ちゃんを抱けることの喜び、小学生、中学生、そして来春からは高校生の母としての日々を大事に残していけたらなと思います。

yuriseta at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月08日

夜更かし

いやー

今日は睡魔との対決に勝って、夜更かし成功!!(´∀`*)

最近、22時を過ぎると途端に深夜料金制度なのか

下手すると21時台にzzz・・・

見たいテレビも読みたい本もあるのに!!(TДT)

でも今日は勝って

猫侍とウオーターボーイズ(ドラマ)と探偵の探偵見れた。

でも明日の睡魔がボスっぽくて今から怖い・・・




日記・雑談 ブログランキングへ

yuriseta at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月05日

朝から

なんか、ちょっと面白くないことがあると

朝から糖分を欲してしまう。

今朝はアポロをひと箱も食してしまった・・・

朝だからOK!( ´∀`)つ

とは、思えない量・・・(笑)

でも、こないだせなが

「イライラは、甘いものとりすぎが原因らしいよ!」

って言ってた。

じゃあ、逆効果!?

でも、アポロは大変おいしゅうございまして、とたんに機嫌は直ったのであります。

ほかの解消法も考えていかないと、

肥える一方。

yuriseta at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

いくら

1444012845230








おいしい季節。

今年はじめてのいくら氏は、母が送ってきた市販のたれを使用してみた。

どんなもんかわかんなかったからとりあえず一腹分。



(・∀・)


結構おいしい!

と、いうことでたった一日で売り切れたのでした。

yuriseta at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月01日

やりたいこと

映画を観たい。
DVDを借りてきてでも、もちろん映画館でも。
すっかり邦画好きになったけど、子どものころ観た超有名な洋画ももう一度観たい。
映画だけでなく、ドラマも大人借り?してイッキ見したいし、
舞台とか、コンサートもいいな。

旅行をしたい。
家族でも、夫婦でも、友人とでも、一人でも。
何を隠そうパスポート未所有、つまりこの美しい国、ニッポンから出たことすらない。
外国に限らず、もちろん日本ももっと堪能したい。
一番は広島。沖縄も、九州もいいな。

猫を飼いたい。
どんな模様でもどんな色でも成猫でも子猫でも。
ものごころついたときから猫好き、というかこれはもう多分下僕としか表現できない。
猫だけでなく、基本的に虫以外は好む。
でもやっぱり、猫に囲まれたいな。

本を読みたい。
図書館でも購入でも、読み返しても。
いや、もちろん読書は私にとって呼吸と一緒だから読んでない日なんかない。
でも、まだまだ不十分。こうしている間にもたくさんの新作が世の中に。
一生かかってもすべての本は読めない・・・でも、できるだけ!!

料理をしたい。
いや、本当はしたくない(笑)
本当は、毎日外食でいいし、毎晩飲み屋に行きたいし、お昼なんか毎回ラーメンがいい。
でも、一応は子育て中の身だから、もう少しおいしいものを作れるようになりたい。
健康的でおいしい食事。憧れ(笑)

勉強をしたい。
運動神経のなにかが欠損していると思われる私。
幼い時から体育してるくらいなら漢字練習のほうがよかった。
どんなことでもいいから常に、何かの勉強をしたい。
りきと一緒に、苦手な英語でもやるか・・・ちょっとやだけど。


やりたいことのほとんどは

あんまり変わってない。

好きなこと、嫌いなことって簡単に変わるものじゃない。

でももうひとつ加えるなら、

やったことのないことがしたい。

できれば・・・運動以外で。


yuriseta at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

不定期更新にもほどがある。

拓空が二度目の骨折をした記事で終了って・・・

自分でも引くぐらいのほったらかし。

っていうよりもね、そこから現在まで、こまごまとたくさんのことがあった。

頑張って(頑張ったのは夫だが)おうちを建てて、引っ越した。

事務職に転職をした。

その他もろもろ。

スマホを持つようになったらフェイスブックをやったりして

ブログの必要ない?みたいになっていた。

でも、なんか、ひっそりと書きたいこともたまにはあるよね(笑)

放置しすぎていたけど、大好きだったお友達のブログも、また覗きたい!

何をどう頑張ればいいかはわからないし

そもそも頑張るようなことなのかも判然としないけども

またブログをたまにやろうかな。

yuriseta at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年10月01日

あれっ



多忙って怖い((((;゚Д゚)))))))

このままじゃあっというまに、

いや、あれっと気づいた時には

40歳くらいになってるよ!!



と、放置への言い訳?はこの辺まで♪(´ε` )



前回更新から今まで何をしてたかというと

ゆりせたは自動車学校に行っておりました。

なんといまどき珍しくも免許を所持していなかったもので。

理輝が中学生になる前にと、7月22日(確か)から通いはじめました。

仕事もあるし、あんまりたくさんは行けないけど

お盆の帰省から戻ってきてすぐ仮免は合格し

現在は路上教習中!

明後日は高速教習(=゚ω゚)ノ


頑張るぞ!!



yuriseta at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年07月16日

好きな鳥




ゆりせたは基本的に動物好き。

虫は除いて。

特に好きなのは猫で、見かけると例えひとりの時でも話しかけます。

猫なんで大抵逃げられますが

逃げられることなんか承知のうえですよ。



でも


今日は好きな鳥について。

鳥もだいたい好きですが

仙台に来て初めてその姿を見て

大好きになった鳥がいます。



その名をハクセキレイ。

白と黒の二色が綺麗でスッと細身。

なぜそんなにゆりせたを虜にしているかというと

この鳥さん、走るんですよ!!(*´∇`*)

車道を、ものすごい速さで横断する姿を何度も見かけたことがあります。

飛べるのに、走って(or歩いて)なんでも解決しようとするんですw

その走る姿がなんとも愛らしく

発見するととてもハッピーな気持ちになります。




北海道にはいないのかな?

セキレイの仲間は他にもいるみたいですが。



「飛べるけど、飛ばなくてもいいんじゃない?」

みたいな

マイペースなハクセキレイが大好きです(≧∇≦)




yuriseta at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年07月15日

2日連続



昨日ゆりせたはママ友だちと焼き鳥屋で飲み会♪

そして今日

同じ店で家族で飲み会( ´ ▽ ` )ノ



楽しかったー!!!



美味しかったー!!!



子どもたちが皮を25本食べて

完売になってしまったw



子どもたちが取っ替え引っ替え肩揉みしてくれて

中でも理輝はやっぱりいい力加減で、




天気は悪くて試合は中止でしたが

幸せな海の日になりました。











yuriseta at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年05月23日

ドロボー



今日は、久しぶりになんの予定もない休日.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかもとってもお出かけ日和♪

なので・・・




洗濯4回してやりました( ̄ー ̄)ニヤリッ




朝イチで干したのが8時。

乾いたのからどんどんチェンジして午後1時に最後のを干し、終了(′∀`)

畳んだりしてるときに、溜まったドラマも見てやりました。




最近見てるのは、

『ガリレオ』『幽かな彼女』『家族ゲーム』『潜入探偵トカゲ』
『ラスト・シンデレラ』『TAKE FIVE』『間違われちゃった男』

結構見てますね。

でも2話くらいまでしか見れて無いのもあって、

どんどんハードディスク厳しくなります。

もうそろそろ戦隊とかライダーとか

録画するのやめたい(・ε・)ムー

でも、消したらちょっと怒るんだろうな。



・・・夫がw



借りてきて見たいDVDもたくさんあるけど

ドラマ消化するほうが先ですね。



しかし、最近私も夫も夜更かしできなくなってきましたw

昨夜も、「明日休みだー!(´∀`)」と、

一緒に飲んでたんですが

結構早めに二人とも意識失いまして('A`)

ゆず酒に、何か仕込まれていたに違いありません。

はっ!!!

としたときには二人ともソファーに横たわり

なんとおやつの時間になりそうΣ(・ω・ノ)ノ

これは、ス・イマの仕業でしょうね。

かの有名な時間ドロボー。

毎度毎度鮮やかな手口です。

外から向かってくる敵より内からの方が怖い。・゚・(ノД`)



・・・・・・



!!



早速今夜もス・イマの気配が(((( ;゚д゚)))




yuriseta at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!